まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
food_ramen_iekei

1: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:52:14 ID:b96f
どっちを入れてもスープの味が濁るってきづいたわ

あれ邪道やろ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1779468734/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:52:42 ID:B9L5
スープにそもそも入ってるんですが

4: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:09 ID:b96f
マジでスープを台無しにするやろあれ

5: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:24 ID:q89h
にんにくは許して

6: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:41 ID:mnIA
イッチラーメンのスープ炊いたこと無さそう

7: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:48 ID:Jhnn
だから途中で入れとるやろがい

10: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:13 ID:b96f
>>7
途中で入れてもスープ濁って台無しって感想になったでワイは

8: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:51 ID:b96f
塩コショウが昔のかん水臭かったころのラーメンの名残りで惰性で置いてあるように
ニンニクやショウガっていらんやろ基本

9: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:02 ID:erMi
にんにくは分かるが
生姜とかいれるんか

11: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:16 ID:RF71
紅ショウガのこと?

12: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:17 ID:CqFG
スープ飲み切るのキツい時だけお酢いれるのは許して

13: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:23 ID:RF71
>>12
いいよ

14: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:31 ID:B9L5
>>13
ありがとう

15: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:35 ID:b96f
>>12
なんで飲み切ろうとするんや

24: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:56:08 ID:CqFG
>>13
ありがとうございます

>>15
出されたもの食べ切りたい派なのです

16: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:46 ID:TewK
紅生姜とかいうあらゆる食べ物に付いてくるクソ迷惑なやつ

17: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:00 ID:6m6c
バターもラーメンに入れるの禁止な

18: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:02 ID:b96f
そういや神座のスープだけは毎回飲み干すはワイ

19: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:04 ID:zF4l
マッジで人生なーーんにもないからラーメンごときに熱くなれるんやろうな

20: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:18 ID:B9L5
>>19

どうしたんや突然

21: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:45 ID:TewK
>>19
人生に余裕がある証拠やで

23: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:57 ID:RF71
>>19
ラーメンに熱くないやつ「え?ラーメンにニンニクやショウガ?興味ないね......(麺ズルズルズルズル)」

22: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:55 ID:B9L5
スープから作ると両方必須やで
入れないとラーメンスープにならん

26: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:05 ID:b96f
ワイ「あースープうめー」

半分くらい食ったワイ「ここらで味変でショウガかニンニクいれるか」

ワイ「スープがゴミになった」

36: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:36 ID:erMi
>>26
どんだけの量を入れたんや

46: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:02:41 ID:b96f
>>36
あの小さいスプーンで小盛り2杯くらい

27: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:31 ID:b96f
ニンニクとショウガいれてスープが美味しいのって一口目だけなんよ
あとはもうただの濁った汁

32: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:50 ID:RF71
>>27
シメにライス行きたい時の絶望感

28: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:39 ID:SKPm
二郎系なんかはニンニクありきの味やと思う、少しで十分やが
ニンニクなしはヘルシー過ぎてジャンキーさがない

29: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:41 ID:erMi
にんにく入れるか店員から聞いてくるやん

30: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:43 ID:TewK
にんにくは最初から入れろ

31: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:49 ID:B9L5
レンゲに直接入れろよ無能

33: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:58:15 ID:b96f
>>31
きたねーな

34: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:08 ID:8tdQ
ニンニクって大体スープの原料の一つになってるやろ

35: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:16 ID:SKPm
王道の醤油、中華麺で言うのはわかるけどな
昨今のパンチ効いたラーメンでそれ否定はおじいちゃんかなと

38: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:40 ID:b96f
>>35
ワイがいうてるのは昨今の昔ながらっぽいけど新しい中華そば系の話やからお前がおじいちゃんや

49: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:03:27 ID:SKPm
>>38
スレタイはラーメン全般を指してるようにしか見えないけどな
ワイは特段そういうシンプルなの好んで食わんしおじいちゃんではない
どっちかというとクソガキ舌や

37: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:32 ID:SKPm
加減ってもんを知らんのやろな
味変求めて濁った!って、変化させたんだから当たり前やろ

41: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:51 ID:H7ds
二郎のニンニクはニンニクの味しかしなくなって入れるのやめたわ

58: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:07:57 ID:CqFG
スープ飽きたらライスで食べた方が合うかもね

59: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:08:11 ID:CqFG
味変せずに

60: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:09:39 ID:b96f
そういやいつもラーメン大盛にするからライスは頼まないんよな

62: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:16:39 ID:kopn
二郎系行ったことないんやが(行く勇気もない)どんな味なんやろ
ラーメンを更にジャンキーにしたような味なんか?

64: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:26:29 ID:B9L5
>>62
味をある程度犠牲にして量ガッツリの方向性
単純な味とトッピングで最初は何がいいのかわからんがだんだんハマる

42: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:58 ID:B9L5
ダシ多めであんましょっぱくないスープとかだと混ぜると何の味だかわからなくなるっちゃなる

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

う~ん、これは好みの問題かもしれませんね・・・
わたしは結構入れてしまうほうで・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年06月01日 20:12 id:zaMoq9aY0
    店が用意してるのに邪道も正道もあるかいなw精々程度の話だ
    そもそもラーメン風情で何気取ってるんだってな
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年06月01日 21:09 id:SbL2Ur9T0
    ただの個人の自由だね。
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年06月01日 21:31 id:.h96SXX10
    つけ麺のつけ汁におろしにんにく足すの好き
    花月嵐のラーメンににんにくつぶし器でにんにく入れるの好き
    白湯系の豚骨ラーメンに紅ショウガ入れるの好き
    (牛丼はもちろんカレーにまで入れるほど紅ショウガ好きなので)
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年06月01日 21:48 id:J1OBAV.m0
    少しでも元を取るためにドバドバ入れる
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年06月01日 22:21 id:9WnIF9jm0
    味が濁るとか味もわからねえゴミが何言ってんだ
    ラーメンの時点で濁るもクソもあるかって話だしそもそも両方(大抵)入ってるのに少し足して劇的に変化する訳ねえだろクソド低能が
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年06月01日 22:29 id:j0GE2sM.0
    ニンニクも紅生姜も高菜もゴマもアオサもドバドバ入れるよお酢も
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年06月01日 22:29 id:j0GE2sM.0
    ニンニクも紅生姜も高菜もゴマもアオサもドバドバ入れるよお酢も
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年06月01日 23:30 id:YxYn0ejd0
    豚骨スープにニンニクは相乗効果でブースト掛かって美味い
    それ以外のスープにニンニク入れてもスープとニンニクにしかならん
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年06月02日 04:52 id:VVAW9UgK0
    そもそも濁ってるもんに何言ってんだか
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年06月02日 06:43 id:NptafD1q0
    スープも残さず全部飲み切ればそれでいいよ
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年06月02日 06:50 id:yOC2.u1E0
    固定観念が強いんだだろうな
    最初に出されたままでなければならないって
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年06月02日 07:01 id:RWx715iy0
    俺も豚骨にニンニク以外は何も入れないな
    後は五目そばにお酢とからし、温かいうどんや蕎麦に七味を投入するくらいか
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:52 id:0b6me2aI0
    神座好きの時点で答えが出てる
    神座には入れないよ
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年06月02日 09:53 id:8tFah7UH0
    「味が濁る(キリッ)」ほな店が「好きに濁らせてくださいね」って事か
    ずいぶん繊細な舌と海原雄山をお持ちだ事w
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年06月02日 10:55 id:RWx715iy0
    スープの味が変わる事を味が濁ると表現してるだけだからそんなおかしくはないと思うけど
    意図的にスープの味を変える事を邪道というのは自分だけが正義過ぎるんでツッコミどころはそこ
  16. 16 名無しのまんぷく 2026年06月02日 11:34 id:LTP8V.Kv0
    結局、料理の経験がない or 下手で、「適量」という概念がないから
    最も美味しくなるピークに調整できず、味変に失敗し、味を自ら壊しているだけ。
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年06月02日 12:47 id:iOW88osK0
    上手ければ調味料なんか足さないだろ
    博多豚骨ラーメンズなんて紅生姜と辛子高菜をモリモリ食うために存在してるのに
    生姜なんて家系くらいしか置いてないし、スープの味が濁るw
    特製ラーメンは具が多すぎてバランスが悪くなる。なら理解出来るけど、スープの味が濁るw
    ブタが家系と二郎系食いながら、「ニンニクと生姜は味が濁る」www
    きっもw
  18. 18 名無しのまんぷく 2026年06月02日 12:52 id:iOW88osK0
    博多豚骨ラーメンズってなんや
    ラーメンの予測変換でもラーメンズ出て来ないのに
    なんならラーメンズなんてスマホで入力したことないぞ
    神の仕業か?
  19. 19 名無しのまんぷく 2026年06月02日 13:22 id:3AxsBkde0
    ラーメンたくさん喰えっていう神の思し召しだよ
  20. 20 名無しのまんぷく 2026年06月02日 16:17 id:RWx715iy0
    >紅生姜と辛子高菜をモリモリ食うために存在してるのに

    ニンニクや生姜を入れるとスープが濁るってのと同じくらい自分だけが正義で同類だわw
  21. 21 名無しのまんぷく 2026年06月02日 19:45 id:UfhRDFMu0
    オタクって何故かラーメンと電車が好きだよな
  22. 22 名無しのまんぷく 2026年06月02日 21:36 id:RWx715iy0
    因果関係が逆だろ
    ラーメンや電車が好きだからそのオタクになるんだよ
    そんでそれは趣味嗜好に当てはまるもの全てに該当する
    DIYやキャンプみたいなアクティブなものから酒やコーヒーの嗜好品までオタクだらけだよ
  23. 23 名無しのまんぷく 2026年06月02日 22:41 id:8tFah7UH0
    どう考えても合わないだろってスープの店にもコショウやニンニクが置いてあるのはただのクレーマー対策だからなぁ
    人それぞれとは言え、海鮮系の出汁が美味しい塩ラーメンにすらコショウとニンニクと高菜ドバドバする人も見たことある

    >>21>>22
    そもそもスレになんも関係ないからどうでもええわい
  24. 24 名無しのまんぷく 2026年06月02日 23:34 id:Vf4bPiIv0
    食ってるうちにどんどん濁ってくるのに何をトンチキな事を言ってんだ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ