2: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:52:42 ID:B9L5
スープにそもそも入ってるんですが
4: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:09 ID:b96f
マジでスープを台無しにするやろあれ
5: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:24 ID:q89h
にんにくは許して
6: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:41 ID:mnIA
イッチラーメンのスープ炊いたこと無さそう
7: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:48 ID:Jhnn
だから途中で入れとるやろがい
10: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:13 ID:b96f
>>7
途中で入れてもスープ濁って台無しって感想になったでワイは
8: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:53:51 ID:b96f
塩コショウが昔のかん水臭かったころのラーメンの名残りで惰性で置いてあるように
ニンニクやショウガっていらんやろ基本
9: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:02 ID:erMi
にんにくは分かるが
生姜とかいれるんか
11: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:16 ID:RF71
紅ショウガのこと?
12: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:17 ID:CqFG
スープ飲み切るのキツい時だけお酢いれるのは許して
13: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:23 ID:RF71
>>12
いいよ
14: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:31 ID:B9L5
>>13
ありがとう
15: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:35 ID:b96f
>>12
なんで飲み切ろうとするんや
24: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:56:08 ID:CqFG
>>13
ありがとうございます
>>15
出されたもの食べ切りたい派なのです
16: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:54:46 ID:TewK
紅生姜とかいうあらゆる食べ物に付いてくるクソ迷惑なやつ
17: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:00 ID:6m6c
バターもラーメンに入れるの禁止な
18: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:02 ID:b96f
そういや神座のスープだけは毎回飲み干すはワイ
19: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:04 ID:zF4l
マッジで人生なーーんにもないからラーメンごときに熱くなれるんやろうな
20: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:18 ID:B9L5
>>19
草
どうしたんや突然
21: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:45 ID:TewK
>>19
人生に余裕がある証拠やで
23: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:57 ID:RF71
>>19
ラーメンに熱くないやつ「え?ラーメンにニンニクやショウガ?興味ないね......(麺ズルズルズルズル)」
22: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:55:55 ID:B9L5
スープから作ると両方必須やで
入れないとラーメンスープにならん
26: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:05 ID:b96f
ワイ「あースープうめー」
半分くらい食ったワイ「ここらで味変でショウガかニンニクいれるか」
ワイ「スープがゴミになった」
36: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:36 ID:erMi
>>26
どんだけの量を入れたんや
46: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:02:41 ID:b96f
>>36
あの小さいスプーンで小盛り2杯くらい
27: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:31 ID:b96f
ニンニクとショウガいれてスープが美味しいのって一口目だけなんよ
あとはもうただの濁った汁
32: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:50 ID:RF71
>>27
シメにライス行きたい時の絶望感
28: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:39 ID:SKPm
二郎系なんかはニンニクありきの味やと思う、少しで十分やが
ニンニクなしはヘルシー過ぎてジャンキーさがない
29: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:41 ID:erMi
にんにく入れるか店員から聞いてくるやん
30: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:43 ID:TewK
にんにくは最初から入れろ
31: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:57:49 ID:B9L5
レンゲに直接入れろよ無能
33: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:58:15 ID:b96f
>>31
きたねーな
34: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:08 ID:8tdQ
ニンニクって大体スープの原料の一つになってるやろ
35: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 01:59:16 ID:SKPm
王道の醤油、中華麺で言うのはわかるけどな
昨今のパンチ効いたラーメンでそれ否定はおじいちゃんかなと
38: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:40 ID:b96f
>>35
ワイがいうてるのは昨今の昔ながらっぽいけど新しい中華そば系の話やからお前がおじいちゃんや
49: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:03:27 ID:SKPm
>>38
スレタイはラーメン全般を指してるようにしか見えないけどな
ワイは特段そういうシンプルなの好んで食わんしおじいちゃんではない
どっちかというとクソガキ舌や
37: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:32 ID:SKPm
加減ってもんを知らんのやろな
味変求めて濁った!って、変化させたんだから当たり前やろ
41: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:51 ID:H7ds
二郎のニンニクはニンニクの味しかしなくなって入れるのやめたわ
58: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:07:57 ID:CqFG
スープ飽きたらライスで食べた方が合うかもね
59: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:08:11 ID:CqFG
味変せずに
60: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:09:39 ID:b96f
そういやいつもラーメン大盛にするからライスは頼まないんよな
62: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:16:39 ID:kopn
二郎系行ったことないんやが(行く勇気もない)どんな味なんやろ
ラーメンを更にジャンキーにしたような味なんか?
64: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:26:29 ID:B9L5
>>62
味をある程度犠牲にして量ガッツリの方向性
単純な味とトッピングで最初は何がいいのかわからんがだんだんハマる
42: 風吹けばまんぷく 26/05/23(土) 02:00:58 ID:B9L5
ダシ多めであんましょっぱくないスープとかだと混ぜると何の味だかわからなくなるっちゃなる

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
う~ん、これは好みの問題かもしれませんね・・・
わたしは結構入れてしまうほうで・・・
コメント
そもそもラーメン風情で何気取ってるんだってな
花月嵐のラーメンににんにくつぶし器でにんにく入れるの好き
白湯系の豚骨ラーメンに紅ショウガ入れるの好き
(牛丼はもちろんカレーにまで入れるほど紅ショウガ好きなので)
ラーメンの時点で濁るもクソもあるかって話だしそもそも両方(大抵)入ってるのに少し足して劇的に変化する訳ねえだろクソド低能が
それ以外のスープにニンニク入れてもスープとニンニクにしかならん
最初に出されたままでなければならないって
後は五目そばにお酢とからし、温かいうどんや蕎麦に七味を投入するくらいか
神座には入れないよ
ずいぶん繊細な舌と海原雄山をお持ちだ事w
意図的にスープの味を変える事を邪道というのは自分だけが正義過ぎるんでツッコミどころはそこ
最も美味しくなるピークに調整できず、味変に失敗し、味を自ら壊しているだけ。
博多豚骨ラーメンズなんて紅生姜と辛子高菜をモリモリ食うために存在してるのに
生姜なんて家系くらいしか置いてないし、スープの味が濁るw
特製ラーメンは具が多すぎてバランスが悪くなる。なら理解出来るけど、スープの味が濁るw
ブタが家系と二郎系食いながら、「ニンニクと生姜は味が濁る」www
きっもw
ラーメンの予測変換でもラーメンズ出て来ないのに
なんならラーメンズなんてスマホで入力したことないぞ
神の仕業か?
ニンニクや生姜を入れるとスープが濁るってのと同じくらい自分だけが正義で同類だわw
ラーメンや電車が好きだからそのオタクになるんだよ
そんでそれは趣味嗜好に当てはまるもの全てに該当する
DIYやキャンプみたいなアクティブなものから酒やコーヒーの嗜好品までオタクだらけだよ
人それぞれとは言え、海鮮系の出汁が美味しい塩ラーメンにすらコショウとニンニクと高菜ドバドバする人も見たことある
>>21>>22
そもそもスレになんも関係ないからどうでもええわい
コメントする