まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
counter_ramen_man

1: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:11:30.28 ID:J3eNCg4k0
コミュ力アピールか?

引用元: https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1779408690/


おすすめの記事!



41: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:22:38.92 ID:zDjYAWNTd
>>1
モンストやってそう

2: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:12:19.76 ID:Dl5MkYq30
イッチはなんて言うの?

3: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:13:07.92 ID:J3eNCg4k0
いちいち言わないだろ

5: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:14:41.98 ID:miA8e/uP0
>>3
待ち列の途中で前後に声かけて中抜けして食券買って列に戻るのがルールの店で先に食券買ってから並んでそう

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:16:35.76 ID:J3eNCg4k0
>>5
キモいルールに従うアホ

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:19:45.58 ID:miA8e/uP0
>>7
前後に声かけられないコミュ障なんw?

9: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:21:42.22 ID:J3eNCg4k0
>>8
その程度でコミュ力とかお前引きこもりか?w

4: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:13:23.71 ID:4YLsMxEW0
食べ終わったのを店員に認知させる事で片付けがスムーズに行えて次の客が早く席に着けるように

6: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:15:13.98 ID:9OaWhYOS0
生きてて辛そう

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:23:20.64 ID:7un2A3BJ0
自分は多少の礼儀でやってるつもり

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:23:28.07 ID:vIzc0drH0
ごちそうさま!😡

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:24:50.89 ID:E/poyYmI0
店の人が鬱陶しいと思ってるならやめるけど

14: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:26:05.09 ID:n9T0O1wxr
他人がどうしてようが別にどっちでもええやん
強要されてるわけでもないんやし

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:26:08.44 ID:F2XXbYoY0
コンプレックスむき出しで生きてんな

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:27:30.40 ID:TTSlucNf0
イッチの"負け"やね

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:28:05.71 ID:HEjnf9EN0
無料だからな

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:28:10.57 ID:/Bf8FuNX0
「うん美味かった。大将、もう帰るよ」
これならええやろ

19: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:42:44.10 ID:yWe4l9Ye0
個人店ではよく言ってるけどチェーン店とかでは全く言わない
理由は分からん

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:48:52.10 ID:iFVlAw0P0
ありがとうございました!って言われた時無視するのも憚られるから…ッスとだけ言ってる

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:51:45.55 ID:aiNtBBkq0
ワイ「ごちそうさまでした」店員聞こえてない→店出ようとする
店員「ありがとうございました~!」
ワイ「…」

29: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:01:59.51 ID:Iy3fwWmT0
会計!って叫ぶより優しいやん

30: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:04:22.25 ID:1Mc1cTdr0
カウンターにいる複数人への食事会計終わった報告かと

34: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:11:18.08 ID:jQAyGfIp0
個人店だと会計お願いしますって意味で言ってるな

35: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:13:53.89 ID:VsT/qYAD0
きのう見たZ世代

「ごちそうさまー!」

シーン・・

「ごちそうさまー!!あれーなんか無視されてるんだけど(笑)」

連れの友達は困惑

36: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:14:21.39 ID:EsslIt1r0
躾されずに育ったんだな

37: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:15:15.25 ID:KeSMskH2r
包丁やハサミを人に渡す時に刃向けて渡しそうなタイプ

38: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:17:54.42 ID:ZcJ4v1OS0
実際食券型だとこっちがタイミング測れみたいになるからフランス料理みたいに箸をバツにして丼においたら食べ終わりみたいなルール欲しい

40: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:22:01.21 ID:js9Jx6JA0
ゴミラーメン→無言
うまかったラーメン→アザッス

33: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:08:48.94 ID:R6HPaYyZd
挨拶は大事やで

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これは、なんか言ってしまいますね~
何も言わないで出ていくのは、自分自身ムズっとするときがあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 じょん・すみそ 2026年06月01日 12:35 id:lYTHSvaV0
    言えない奴はただのコミュ障、と。
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年06月01日 12:37 id:zaMoq9aY0
    別に嫌なら言わなくても良い

    ただ言うだけで自分も相手もちょっと気分が良くなるし片付けていいですよって合図にもなるし・・・コスパが良いんだよ、挨拶や笑顔の類ってのは
    躾も勿論だが、皆無意識にしろそれがわかってるだけ
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年06月01日 12:46 id:w..PMeV40
    ※2
    ほんとそれ
    ただ言うだけで色々良いことあるんだからしたらいいのに
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年06月01日 12:51 id:9WnIF9jm0
    この程度でコミュ力とか頭の程度が知れるわ
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年06月01日 12:53 id:J1OBAV.m0
    食い終わったから会計しろ、食い終わったから片付けろの意味で使ってる、感謝の気持は全く無いよ
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年06月01日 13:25 id:ecm.ogTY0
    「挨拶」や「声掛け」って大事だよ
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年06月01日 13:32 id:vr60W8NO0
    お金のやり取りは等価交換だから、良い雰囲気の店ではごちそうさま言いたくなるんよ
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年06月01日 14:12 id:9XkR8lQo0
    この程度でコミュ力とは言わんが
    この程度もできないのはコミュ障だって言ってる
    この二つ両立するの分かる?
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年06月01日 14:17 id:yReiz7Sn0
    脳に障害あるやつなんだから察してやれよ
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年06月01日 14:33 id:QzbdyEPR0
    >>6
    これ
    挨拶だけでその場の空気が良くなる
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年06月01日 14:50 id:54O81tH00
    今ってこんな普通のことをアピールとか考えちゃう時代なんか
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年06月01日 15:03 id:ro.pBREv0
    いただきます、ごちそうさまには料理人に対してだけでなく自らの糧となった食材(動植物)の命への敬意と感謝の気持ちも込められてるんや
    それすらできないなら他の真っ当な人間から育ちが悪いと思われるだけ
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年06月01日 15:07 id:Txwt.nXh0
    ごちそうさまで切れるとか朝鮮の方ですか?
    日本人からすると言うと切れるのは本当にわからない
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年06月01日 15:09 id:E4V3LL9c0
    どうでもいいじゃない。なんか被害受けたのか?
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年06月01日 15:59 id:.orKqEsi0
    配膳してもらったときに「いただきます」って言うし
    食べ終わって席立つときは「ごちそうさま」って言う
    幼少のころから身に着いた習慣だよ

  16. 16 名無しのまんぷく 2026年06月01日 16:12 id:OTZPUZcj0
    1回カウンターの中に入ってみればわかるけど意外と客の声は聞こえる
    忙しくて返事できなかったとしても「ごちそうさま」って言われればその席は空いたと判断できるからバイトとかにかたずけの指示もできる
    黙って立ち去られるとトイレに行った可能性もあるし色々確認作業が発生してはっきり言ってウザい
    そういう客に限ってこっちは顔覚えてたりするから次回「あいつまた来やがった」とか思ったりする
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年06月01日 16:13 id:ZJuZ2oD20
    日本の普通の文化だが
  18. 18 名無しのまんぷく 2026年06月01日 16:20 id:q3P7mSRY0
    「お会計お願いします」の意図はある
    でもこれで「挨拶すればお互い気持ちいいだろ?」とか言ってるのだいぶ老人か認知歪んでるわ
    サンキューハザードで気分良くなってそう
  19. 19 名無しのまんぷく 2026年06月01日 16:20 id:q3P7mSRY0
    「お会計お願いします」の意図はある
    でもこれで「挨拶すればお互い気持ちいいだろ?」とか言ってるのだいぶ老人か認知歪んでるわ
    サンキューハザードで気分良くなってそう
  20. 20 名無しのまんぷく 2026年06月01日 17:02 id:q7LgRz3b0
    店員の態度悪かったりクソマズなラーメン屋では、使った紙ナプキン丼の汁に沈めて無言で帰るわ
  21. 21 名無しのまんぷく 2026年06月01日 17:37 id:Cb8Z4S5G0
    自らの育ちの悪さを無理矢理正当化しようとするなよ
    「日本ではごく標準的な文化と躾の範囲」だぞ?

    ま、他人の句読点にハラスメントを見出したり、謝ったらタヒぬ程度の連中に求めても仕様がないか。
  22. 22 名無しのまんぷく 2026年06月01日 17:55 id:tcs.6nXJ0
    もうこの話ええて
    いちいち目くじら立てるヤツはカスしかおらんねん
  23. 23 名無しのまんぷく 2026年06月01日 19:12 id:uPkDr84Y0
    このサイトこういうの好きだよな
    そういう人間なんだろうな
  24. 24 名無しのまんぷく 2026年06月01日 19:57 id:mK8sUXuF0
    どうせ何も言わずに店を出たら「ラーメン屋で帰る時に「ごちそうさま」って言わない奴なんなの」っていうスレが立つのは確実
  25. 25 名無しのまんぷく 2026年06月01日 22:25 id:9chX71R00
    ありがとうございましたって言われたらなんでもいいから返答するもんちゃうの
  26. 26 名無しのまんぷく 2026年06月02日 02:57 id:V8h6lp160
    いかにも隠キャやコミュ障の思考らしい
    陰湿で短絡的で品性欠落
  27. 27 名無しのまんぷく 2026年06月02日 06:28 id:RWx715iy0
    ラーメン屋なんかだとワンオペで調理に集中してたりするから
    ごちそうさまでしたーが、帰りますよーの意味も含む事になる
  28. 28 名無しのまんぷく 2026年06月02日 09:38 id:8tFah7UH0
    悲しいね。自分の教育水準の低さと弱さを認められず周囲から同調を得られずにスレ立てまでしたのにボッコボコ
  29. 29 名無しのまんぷく 2026年06月02日 11:59 id:Vf4bPiIv0
    ”ごっそさん”で”はいー”と店員さんが会計でレジにまわる。これが日本の外食様式美や
    いまだに”おあいそ!"とか言ってるマヌケもたまに見るが
  30. 30 名無しのまんぷく 2026年06月02日 20:54 id:.CWRtz5m0
    金払うよの意味で無視されたらむかつくな。
    かたずけていいよの意味だったらチッってつけ加えておく。
  31. 31 名無しのまんぷく 2026年06月03日 10:43 id:EaFMRORx0
    ワイ「ごっそんさん(食い終わったよ、片付けていいよ > 店員さん、席が空くよ >待ってる人)」
    店員「ありあとしたー(よし、そこの食器は片づけて良いな)」
    待ってる人「(あそこの席は隣が外れだけど仕方ないな)」
  32. 32 名無しのまんぷく 2026年06月04日 01:08 id:8w73aGAq0
    なんでそんなに他人が気になるのか
  33. 33 名無しのまんぷく 2026年06月08日 11:40 id:dR7UbAMU0
    普通いうだろ。言わないやつほとんど見たことねーよ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ