41: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:22:38.92 ID:zDjYAWNTd
>>1
モンストやってそう
2: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:12:19.76 ID:Dl5MkYq30
イッチはなんて言うの?
3: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:13:07.92 ID:J3eNCg4k0
いちいち言わないだろ
5: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:14:41.98 ID:miA8e/uP0
>>3
待ち列の途中で前後に声かけて中抜けして食券買って列に戻るのがルールの店で先に食券買ってから並んでそう
7: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:16:35.76 ID:J3eNCg4k0
>>5
キモいルールに従うアホ
8: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:19:45.58 ID:miA8e/uP0
>>7
前後に声かけられないコミュ障なんw?
9: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:21:42.22 ID:J3eNCg4k0
>>8
その程度でコミュ力とかお前引きこもりか?w
4: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:13:23.71 ID:4YLsMxEW0
食べ終わったのを店員に認知させる事で片付けがスムーズに行えて次の客が早く席に着けるように
6: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:15:13.98 ID:9OaWhYOS0
生きてて辛そう
10: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:23:20.64 ID:7un2A3BJ0
自分は多少の礼儀でやってるつもり
11: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:23:28.07 ID:vIzc0drH0
ごちそうさま!😡
13: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:24:50.89 ID:E/poyYmI0
店の人が鬱陶しいと思ってるならやめるけど
14: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:26:05.09 ID:n9T0O1wxr
他人がどうしてようが別にどっちでもええやん
強要されてるわけでもないんやし
15: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:26:08.44 ID:F2XXbYoY0
コンプレックスむき出しで生きてんな
16: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:27:30.40 ID:TTSlucNf0
イッチの"負け"やね
17: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:28:05.71 ID:HEjnf9EN0
無料だからな
18: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:28:10.57 ID:/Bf8FuNX0
「うん美味かった。大将、もう帰るよ」
これならええやろ
19: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:42:44.10 ID:yWe4l9Ye0
個人店ではよく言ってるけどチェーン店とかでは全く言わない
理由は分からん
23: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:48:52.10 ID:iFVlAw0P0
ありがとうございました!って言われた時無視するのも憚られるから…ッスとだけ言ってる
26: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 09:51:45.55 ID:aiNtBBkq0
ワイ「ごちそうさまでした」店員聞こえてない→店出ようとする
店員「ありがとうございました~!」
ワイ「…」
29: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:01:59.51 ID:Iy3fwWmT0
会計!って叫ぶより優しいやん
30: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:04:22.25 ID:1Mc1cTdr0
カウンターにいる複数人への食事会計終わった報告かと
34: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:11:18.08 ID:jQAyGfIp0
個人店だと会計お願いしますって意味で言ってるな
35: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:13:53.89 ID:VsT/qYAD0
きのう見たZ世代
「ごちそうさまー!」
シーン・・
「ごちそうさまー!!あれーなんか無視されてるんだけど(笑)」
連れの友達は困惑
36: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:14:21.39 ID:EsslIt1r0
躾されずに育ったんだな
37: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:15:15.25 ID:KeSMskH2r
包丁やハサミを人に渡す時に刃向けて渡しそうなタイプ
38: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:17:54.42 ID:ZcJ4v1OS0
実際食券型だとこっちがタイミング測れみたいになるからフランス料理みたいに箸をバツにして丼においたら食べ終わりみたいなルール欲しい
40: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:22:01.21 ID:js9Jx6JA0
ゴミラーメン→無言
うまかったラーメン→アザッス
33: 風吹けばまんぷく 2026/05/22(金) 10:08:48.94 ID:R6HPaYyZd
挨拶は大事やで

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
これは、なんか言ってしまいますね~
何も言わないで出ていくのは、自分自身ムズっとするときがあります。
コメント
ただ言うだけで自分も相手もちょっと気分が良くなるし片付けていいですよって合図にもなるし・・・コスパが良いんだよ、挨拶や笑顔の類ってのは
躾も勿論だが、皆無意識にしろそれがわかってるだけ
ほんとそれ
ただ言うだけで色々良いことあるんだからしたらいいのに
この程度もできないのはコミュ障だって言ってる
この二つ両立するの分かる?
これ
挨拶だけでその場の空気が良くなる
それすらできないなら他の真っ当な人間から育ちが悪いと思われるだけ
日本人からすると言うと切れるのは本当にわからない
食べ終わって席立つときは「ごちそうさま」って言う
幼少のころから身に着いた習慣だよ
忙しくて返事できなかったとしても「ごちそうさま」って言われればその席は空いたと判断できるからバイトとかにかたずけの指示もできる
黙って立ち去られるとトイレに行った可能性もあるし色々確認作業が発生してはっきり言ってウザい
そういう客に限ってこっちは顔覚えてたりするから次回「あいつまた来やがった」とか思ったりする
でもこれで「挨拶すればお互い気持ちいいだろ?」とか言ってるのだいぶ老人か認知歪んでるわ
サンキューハザードで気分良くなってそう
でもこれで「挨拶すればお互い気持ちいいだろ?」とか言ってるのだいぶ老人か認知歪んでるわ
サンキューハザードで気分良くなってそう
「日本ではごく標準的な文化と躾の範囲」だぞ?
ま、他人の句読点にハラスメントを見出したり、謝ったらタヒぬ程度の連中に求めても仕様がないか。
いちいち目くじら立てるヤツはカスしかおらんねん
そういう人間なんだろうな
陰湿で短絡的で品性欠落
ごちそうさまでしたーが、帰りますよーの意味も含む事になる
いまだに”おあいそ!"とか言ってるマヌケもたまに見るが
かたずけていいよの意味だったらチッってつけ加えておく。
店員「ありあとしたー(よし、そこの食器は片づけて良いな)」
待ってる人「(あそこの席は隣が外れだけど仕方ないな)」
コメントする