まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ramen_shio
1: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:26:28.201 ID:HfL3qYwF0
パッサパサのかってえチャーシューや茹で過ぎてパッサパサのくっせえ卵はごめんだし
チャーシューや煮卵がなくても美味しいラーメンみたいな意識の高さも求めてないし

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712107588/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:27:14.727 ID:yEawMomFd
いいたいことはわかる

3: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:27:31.095 ID:1qtrJIwf0
そうはいうけどスープと麺が不味かったら論外じゃん

4: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:27:51.030 ID:QOrAlwk20
メンマも

5: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:27:54.761 ID:JSKe1YF4d
チャーシューはイマイチだけどとにかくスープが美味い店は良い
東京だとはやし田とか

6: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:28:16.694 ID:GpHgncAXd
メンマとコロッケ

7: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:28:36.641 ID:ZirmH4Utd
軟弱者が!!!
チャーシューパサパサ!固茹で卵!メンマ!ナルト!
縮れた麺にしょっぱいだけのスープのラーメンが「本物」のラーメンじゃろがい!!!!!
そこにテーブル胡椒をバサバサかけて食うのが「通」なんだろ!!!

8: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:30:36.929 ID:wSpylvvwd
>>7
一言もおいしいとは言ってないのワロタ

9: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:33:16.768 ID:txwxx/Gw0
味玉は嗜好品

10: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:34:11.669 ID:ZJ1a7/Xw0
チャーシューはハムみたいなのじゃなければいいよ

11: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:34:52.317 ID:vzM2NPca0
うちの近所の店レアチャーシューと普通のチャーシュー入れてくれてて好き

12: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:37:39.483 ID:jjUuZ2Zs0
レアチャーシューそんなに好きじゃない
脂身トロトロの豚かきちんと味ついてるジューシーチャーシューが好き

15: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:40:02.302 ID:txwxx/Gw0
>>12
これ
低温調理みたいなやつ嫌い

13: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:37:42.890 ID:/wEGbah20
美味いスープとトロトロのでかいチャーシューとノリと白米があればいい
麺はいらないね

14: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:39:35.818 ID:vzM2NPca0
てか卵は追加にして欲しいな

16: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:40:22.919 ID:2xAZuuiA0
煮卵より半熟味玉だわな

18: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:42:36.904 ID:sV3D0Oyq0
とりあえずその二つがあればインスタントでも旨く感じるよね

20: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:43:01.434 ID:jh4rR4Vf0
パサパサのチャーシュは正直わかる
食った時のがっかり感が異常だわ

21: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:44:50.381 ID:gcra+4re0
二郎系の煮豚は無いわ
あれは不味い

23: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:45:54.792 ID:vzM2NPca0
チャーシュー丼ならパサパサもありなんだが

24: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:47:13.212 ID:jjUuZ2Zs0
桂花ラーメンの太肉が1番好き
https://i.imgur.com/tqnCvq1.jpg

25: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:49:33.246 ID:kSrswe1Y0
>>24
これはもうトンポーローだろ

26: 風吹けばまんぷく 2024/04/03(水) 10:56:45.204 ID:MsrkizQB0
SUSURUの動画見た後だと
そういう具だくさんのラーメン食いたくなる

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

いいたいこと、わかります。
満足度、格段に上がりますよね~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年06月02日 07:39 id:7QU4dUGb0
    醤油か塩か味噌が豚骨かのようなジャンルによって違う
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:06 id:M6iR0qjr0
    君センスないよ
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:12 id:RWx715iy0
    チャーシューはともかくパッサパサのくっせえ卵なんか出たことねえよw
    味玉なんて料理ができない奴でも失敗しようがないんだし
    もしかして味玉じゃなくて固ゆで卵出す店の話なのかな?
    チャーシューはスープに沈めとけ柔らかくなる
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:29 id:Oyf7kGEW0
    チャーシューは脂少ないパサ寄りの方が好きだわ
    それでしっかり味ついてて良くほぐれるやつとか最高
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:34 id:C9V58Sm60
    最低条件は麺とスープだよ煮卵とかチャシューメインで喰う訳じゃないんだから
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年06月02日 08:58 id:lvWFu8uN0
    チャーシューを柔らかければいいと思ってるうちはガキやな
    固めの仕上がりなのとパサついてスジばってるってのは全く別物や
    柔らかければ柔らかいほど美味いのは角煮だけや
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年06月02日 09:24 id:QrrHwzUp0
    今は引退しちゃったけど地元の美味いラーメン屋はチャーシューが脂身なしのもも肉で
    がっつり煮込んだカチカチで食べ応えがあるタイプだったな
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年06月02日 09:45 id:Fru63Z660
    レンガみたいな噛み応えのあるチャーシューも好き
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年06月02日 09:50 id:qkSt8wv30
    確かにおじいちゃんは柔らかいチャーシューや卵じゃないと食べられないもんね
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年06月02日 10:01 id:8tFah7UH0
    スープとのバランスと枚数による
    ドンの淵に小汚くでろ~んとはみ出させてる柔らかいだけのチャーシューとか大体・・・ね?
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年06月02日 12:19 id:EDnSLGE60
    チャーシューはニンニクをのせておくための筏なのでなんでも良い
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年06月02日 23:14 id:bYnq1qrV0
    アツアツのスープが前提条件
    冷たい焼き豚や玉子乗せまくったラーメンはゴミ
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年06月03日 02:25 id:ciuBY2s.0
    むしろ玉子要らない
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年06月03日 03:54 id:4DCAD.Sj0
    昔ながらの固めの味染みたチャーシューの方がうめえよなあ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ