まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
syokudou
1: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:03:40.354 ID:jGMUanNad
4月に入社して初めて社食使ったけど舐めてんだろこれ

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779249820/


おすすめの記事!



20: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:13:03.809 ID:ODjuNnPd0
>>1はまだ20代そこそこなら足りんのかもな
30後半になると丁度いい

65: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 15:19:40.800 ID:xUXakXE3d
>>1
それ会社が半分補助してるパターンだぜ?
普通なら倍取られる

2: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:04:14.509 ID:xBnKd/ad0
こういうのでいいんだよ

4: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:04:26.129 ID:Twb/l8Odd
充分でワロタ

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:05:19.168 ID:LfHFDxDy0
外で食べたらそのくらいでも結構するだろ

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:05:22.499 ID:G8/6Eawk0
なんか家みたいな机だな

9: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:05:28.254 ID:5jwcbW8g0
安すぎワロタリッシュ

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:05:50.459 ID:TeuFS9Ne0
そんなことより飯と一緒にコーラ飲む方がありえん
ピザやハンバーガーじゃねぇんだぞ🥺

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:06:04.293 ID:cQ+7JVYF0
弊社もそんなもんだけど
食費補助があるから事実上タダ

12: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:06:11.082 ID:nbXj+XeR0
その大根おろしの量は何だよ

22: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:14:44.017 ID:jGMUanNad
>>12
たしかに無駄に多くてクソ余った
フードロスだな

27: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:18:32.011 ID:dbQJHKNj0
>>22
残すなやゴミカス

28: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:21:03.589 ID:jGMUanNad
>>27
うっせーな
はいはいこれでいいんでしょ

29: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:21:25.101 ID:dbQJHKNj0
>>28
えらい

31: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:21:55.508 ID:eprTsV3Q0
>>28
舐めたの?

34: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:23:11.235 ID:jGMUanNad
>>31
残ってたきゅうりをヘラにして集めて飲んだ

37: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:25:13.079 ID:eprTsV3Q0
>>34
お寺で修行する時沢庵でお茶碗拭うみたいな感じか
偉いな

33: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:22:51.808 ID:a7Y9WOV90
>>28
よし、許す

54: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:41:02.266 ID:YmLeQH2RH
>>28
えらい

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:06:13.975 ID:jGMUanNad
魚が焼く前の干物みたいに硬い死ね

14: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:06:18.747 ID:BdZGQ8+d0
鯖びちゃびちゃになってそうで嫌だな

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:08:11.249 ID:xBnKd/ad0
飯にはメロンソーダがよく合う

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:08:46.105 ID:W1slHSXbd
定食複数無いのかよ!A定食B定食C定食とか

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:09:53.261 ID:/ytqib9U0
外食なら定食1000円の時代だぞ
上等だろ

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:11:58.229 ID:g+fOihye0
小鉢がデカすぎw
デカい面してんじゃねぇw

19: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:12:50.180 ID:79k8dFQY0 BE:525453676-PLT(44444)
鯖デカい

21: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:13:50.124 ID:KJpqxPccH
大根おろしだけでご飯2杯分

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:14:58.419 ID:Twb/l8Odd
食いすぎても眠くなるからそんなもんで良いんだよ

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:18:22.000 ID:mlmpu/MG0
そんなもんじゃね?
値段や量よりも、ちゃんと栄養バランス考えられてる内容なんだろうな
てか、好きなもの好きなだけ食ってるタイプか?

30: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:21:47.164 ID:xBnKd/ad0
優しい

32: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:22:50.435 ID:ODjuNnPd0
文句言いながらも結局の所美味かったんやろ?

36: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:24:10.684 ID:jGMUanNad
>>32
焼き魚以外は不味くはなかった
でも牛丼並と同じ値段はまだ納得いってない

42: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:27:36.827 ID:gPjvTb4br
ほな外食せーよ
3倍は金いるぞ

43: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:27:57.162 ID:zcuRVidR0
安いじゃん

45: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:30:18.947 ID:jGMUanNad
安いって言ってる人よく考えてみてくれ
これ日替わり定食だから中身はアレだけどこれを23日食べたら1万超えるんだぞ?

48: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:33:01.245 ID:ODjuNnPd0
>>45
それで1万足らずなら安いがな
外で食べたら1週間ともたんで

50: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:34:45.597 ID:LnWkh0ns0
>>45
23日食べなきゃ超えないぞ

52: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:35:52.042 ID:ICNy7OVK0
>>45
自分で作ればもっとやすいぞ

47: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:31:05.310 ID:hLbBsLyO0
食堂は大体外注だよ
皆調理されたものが運ばれてきて盛り付けしてるだけ
再加熱してるから魚とかはカピカピになる

49: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:34:05.031 ID:9WNDIrxy0
学校で働いてるから給食だけど1食380円くらいだわ
しかも美味いし量も多い

53: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:38:59.370 ID:oGYweQvH0
>>49
うまいかそうか

59: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 13:58:37.691 ID:TiholO5nr
淋しいけど文句を言う程ではない

61: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 14:00:35.175 ID:x6cLhNG60
社食なら小鉢もう一つくらいあって欲しいけど、そのままでも特に文句はないかな
大根おろしはもっとちゃんと水気を切ってほしい

62: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 14:03:09.622 ID:ijLaWN+S0
くっそお得だろふざけんな

63: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 14:05:43.297 ID:tozO+V9k0
サイゼリヤのランチとこれならこっちにするわ

66: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 15:20:42.692 ID:X/gm4cSN0
サバの原価だけで結構するからな

72: 風吹けばまんぷく 2026/05/20(水) 17:27:01.605 ID:1QVuHAO/0
えぇなぁ大根おろしもいっぱいで

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

いいなぁ。
福利厚生、しっかりしてますね~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月29日 15:03 id:vkPx4T.S0
    ・漬物の量を半分にして酢の物か何かもう一品欲しい
    ・大根おろしの栄養分はみんな汁に溶けだしておろしの部分はカスみたいなもん、と言われるが流石にびちょびちょ過ぎる
    まあ500円以下って思えば70点(ギリギリ及第点)ってところじゃねーか。
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月29日 17:43 id:gdLp6VhL0
    >>1
    何上から目線で言ってるんだか
    原材料が高騰しているなかで、十分に頑張ってるだろうが
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月29日 18:19 id:VsQGpVBK0
    >>2
    許してやりなよ家から出たことないんだから
    「欲を言えば」じゃないところもママのご飯にいちいちケチつけてそうで痛々しいけどさ
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月29日 19:09 id:eKzYlFEP0
    ピザなの心配してるんだろw
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月29日 20:25 id:pnSCNxct0
    汁はもう少し切ってほしいかな
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月29日 21:52 id:IzO5rNQt0
    >>1
    あの量で漬物は考えにくいから既にあれが酢の物かサラダ的なやつなんでは
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月30日 00:55 id:8z9Znw7.0
    コーラ飲んでんじゃねーよハゲ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ