まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
curry_tenin_woman

1: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:05:57.041 ID:zPHHCDNs0


(´・ω・`)沸騰したから弱火にして三時間煮込むよ

煮込んだ後に入れるルウはこれね

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779195957/


おすすめの記事!



4: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:06:46.590 ID:yVmVQg+r0
( ・᷄ὢ・᷅ )ジャワでしょ…

5: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:06:47.971 ID:rgXAMthm0
zeppelinにみえる

6: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:07:08.985 ID:LU9Vf1WL0
結局バーモントカレーの業務用で落ち着いたわ

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:07:27.748 ID:uOaCvbf70
なんでZEPPINにしたの?
スーパーで一番高かったから買っちゃった人?

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:08:16.105 ID:zPHHCDNs0
>>6
(´・ω・`)俺はこれに落ち着いたわ

>>8
(´・ω・`)一度食べたらハマってしまったよ

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:11:33.967 ID:uOaCvbf70
>>10
あそうなんだ
それならいいけど一般的にはジャワカレーのほうが万人受けすると思われる

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:07:16.128 ID:+UjXpNpDH
うん

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:08:59.707 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)ジャワカレーでも三時間煮込めば同じくらいおいしいのかもしれない
三時間煮込んだのこのカレーで初めてなので

12: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:09:43.426 ID:xGbzmUh00
おいしそう

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:10:44.665 ID:UsCNClja0
ちゃんとニンニク生姜いれた?

14: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:11:26.063 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)入れない この味に飽きてきたらいつか入れるかもしれないけど予定はない

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:12:30.997 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)ジャワカレー今度三時間煮込んでみるか

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:13:18.247 ID:ICvMwn9T0
普通ジャワカレーのハバネロだよね(´・ω・`)

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:15:21.834 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)辛いの好きだけどカレーライスはこのくらいの辛さでいいよね

21: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:22:16.747 ID:uOaCvbf70
>>18
俺は断然ジャワ辛口

19: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:19:14.151 ID:GZyCMVj60
やっぱカレーは赤缶だろ

22: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:22:20.717 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)マジで三時間煮込んで作ってみてほしい 多分このルウのおかげじゃないよねあのうまさ 三時間煮込んだからあんなにうまかったんだと信じたい

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:22:57.898 ID:rgXAMthm0
カレーって煮込めば煮込むほど美味しくなるか?
シェフおしえてくれ

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:24:22.703 ID:uOaCvbf70
>>23
煮込み料理は煮込めば煮込むほど旨味が溶け込むので理屈はあってる

24: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:23:56.946 ID:VvzT37cr0
近所「あの家今日もカレーか…」

25: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:24:05.793 ID:OvznuNMBM
カレーライス作ろうかな

が お肉がウィンナーしかないや (´;ω;`)

27: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:25:57.043 ID:lVqGYp130
どうせ長時間煮込むならスジとか固い肉使えば良いのに

31: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:29:15.779 ID:zPHHCDNs0
>>27
(´・ω・`)煮込み用の肉使ってるよ

28: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:27:31.480 ID:t81jbJdK0
赤缶とバーモントだな俺は

29: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:28:18.114 ID:UsCNClja0
圧力鍋使ったらもっと早いのに(´・ω・`)

32: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:31:11.002 ID:Yxl8msi60
ピーチネクターいれると神味よ

33: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:31:19.589 ID:LZD/Zb8b0
カレー美味しそうだね♪

34: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:33:32.978 ID:zIEW1t390
ルー入れてから煮込むんじゃないのか知らんかった

38: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:41:25.307 ID:uOaCvbf70
>>34
ルウを入れた後は再度沸騰するまで加熱するだけ
ただしその後数時間置いた方が具材に味がしみこむ

36: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:35:18.018 ID:zPHHCDNs0
(´・ω・`)ルウは仕上げだよ あとルウは火を止めていれるんだよ ぐつぐつさせたままルウ入れるとお皿に盛った時思ったよりドロドロになったりするからね

37: 風吹けばまんぷく 2026/05/19(火) 22:39:36.594 ID:DZnOXpkP0
俺も帰ったら速攻でカレー作る
時間がないからササっと

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

カレーはときどき食べたくなりますね~
新潟バスセンターのアレも、ときどき食べたくなってしまいます!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月28日 18:38 id:aW.aS2400
    横浜舶来亭がいい
    小細工しなくてもうまいのがいい
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月28日 18:38 id:aW.aS2400
    横浜舶来亭がいい
    小細工しなくてもうまいのがいい
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月29日 00:38 id:VsQGpVBK0
    それぞれ好みがあるから群雄割拠してるんだろうにジャワ野郎五月蠅くて草
    まあジャワベースで数えきれないルーをブレンドするのは楽しいんだがな
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月29日 01:50 id:yQ3dMmLm0
    コメントにある圧力鍋はよさそうだね

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ