まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sashimi_katsuo_tataki
1: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:03:49.259 ID:ytmqnXcf0
旅の目的達成を記念して



引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779699829/


おすすめの記事!



50: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:43:36.310 ID:t05MSN3y0
>>1さん、四万十川の鮎食べよう
他の鮎がカスに思えるらしいよ

2: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:04:25.365 ID:ytmqnXcf0
乾杯

4: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:05:19.658 ID:bXzFFJe00
高知市内?

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:07:13.929 ID:ytmqnXcf0
>>4
宿毛の駅ちか

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:07:53.239 ID:ytmqnXcf0
泥酔確定

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:08:37.922 ID:86l1pIjA0
>>8
うまそう

9: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:08:18.141 ID:bXzFFJe00
うまっそ~

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:08:54.704 ID:ytmqnXcf0
がっはっはっ

12: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:08:54.994 ID:s3MwSAUwH
これは美味そうだ

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:10:01.479 ID:ytmqnXcf0
亀泉純米吟醸生って土佐の日本酒頼んだんだけど美味すぎる
ピリッと炭酸みたいな刺激があるけど甘口でたまらん

14: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:11:46.560 ID:pHEXU1hi0
美味そう
写真も上手いな

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:12:02.639 ID:ytmqnXcf0
>>14
そう言ってもらえると嬉しい

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:12:29.569 ID:pHEXU1hi0
地元の人なの?
それとも観光?

20: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:15:35.669 ID:ytmqnXcf0
>>16
トウホグ民だよ
柏島ってところに行きたくて今旅してて今日行けたんだ

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:12:37.082 ID:jTX0xuvH0
(◍•ᴗ•◍)ウツボいってみよ!

21: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:15:51.912 ID:ytmqnXcf0
>>17
ここでオススメされてたからもちろん頼んだぜ

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:13:07.071 ID:bgu44sDLd
はりまや橋で?

19: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:14:02.609 ID:FUiUUMu10
いい感じの値段だな

24: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:17:06.642 ID:ytmqnXcf0
>>19
その分美味さぱない

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:16:13.594 ID:uP+oAE5X0
土佐巻き食べたい

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:17:47.910 ID:ytmqnXcf0
>>23
昨日おすすめされたからそれ食べにここに来た

25: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:17:30.957 ID:ytmqnXcf0
トロタクと土佐巻き
どっちもハーフで頼んだ


27: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:18:15.052 ID:86l1pIjA0
>>25
うまそう

28: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:19:47.111 ID:uP+oAE5X0
高知で土佐巻き食べた時は美味くて感動したがなかなか行けないな
うらやましい

29: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:22:13.813 ID:ytmqnXcf0
柏島の透明度

30: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:24:55.179 ID:ytmqnXcf0
ウツボ来たぞー

31: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:25:40.265 ID:86l1pIjA0
いいね

32: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:28:53.605 ID:pHEXU1hi0
ところでグラスが升に入ってる理由てなんなの?

33: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:34:13.650 ID:ytmqnXcf0
>>32
日本酒頼んだことない?

34: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:36:09.410 ID:pHEXU1hi0
>>33
いや、升に直接注げばいいと思うんだが
なぜグラスin升なのかなと

35: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:37:14.394 ID:bXzFFJe00
>>34
おこちゃまカワイイ

38: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:39:16.201 ID:pHEXU1hi0
>>35
いや、何が言いたいの
質問に普通に応えてくれたらいいんだよw

40: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:39:24.522 ID:ytmqnXcf0
>>35
やめろwww酒入ってるから声出して笑ってしまった

37: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:39:01.439 ID:ytmqnXcf0
>>34
グラス1杯分の値段だけどちょっとこぼしてくれてるんだよ
ちょっと得した気分になるじゃん

41: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:39:52.126 ID:pHEXU1hi0
>>37
うん、知ってるよ
でも升に入れてそのまま出してくれた方がうれしいよね

45: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:40:38.929 ID:ytmqnXcf0
>>41
俺はグラスのヒンヤリとした口当たり好きだからこのスタイルでもいいかな

46: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:41:17.226 ID:pHEXU1hi0
>>45
なるほどね

60: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:57:59.356 ID:CbkfyyhAM
>>34
美味しそう且つ嬉しそうに呑んでるの見たことあるけど、いろいろ不思議ではあるw

36: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:37:25.187 ID:jTX0xuvH0
(◍•ᴗ•◍)いいねぇ

42: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:40:08.085 ID:ytmqnXcf0
美味すぎるから2杯目も同じのにしちゃった
瓶も撮らせて貰ったわ


47: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:41:23.286 ID:X36sTgs30
お土産買ってきて

49: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:42:29.525 ID:ytmqnXcf0
>>47
何がいいかなぁ

51: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:45:12.170 ID:FUiUUMu10
おお、原酒か
俺原酒すきなんだよな

57: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:50:43.871 ID:eZuC3fSn0
>>51
最近日本酒飲めるようになって甘口ばっかのんでる

53: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:46:37.595 ID:ytmqnXcf0
長芋の唐揚げ

56: 風吹けばまんぷく 2026/05/25(月) 18:50:38.754 ID:FUiUUMu10
いいなあ鮎いいなあ食いたい

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

あああ、おいしそうです・・・
あああ、飲みたくなってしまいました・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月30日 09:27 id:8.Z1dwbH0
    ・升よりはグラスのほうが口当たりが良く、飲み易い(当然好みはあるが)
    ・写真見ればわかるけど、グラス+升は升だけよりもグラスの高さの分だけいくらか量が多い(グラスの厚みを差し引いても)
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月30日 16:34 id:xKm5HnMQ0
    唯一行ったこと無い都道府県が高知
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年06月01日 08:13 id:RdbtZxN30
    説明されても何一つ理解できていないID:pHEXU1hi0は強く生きて
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年06月01日 09:14 id:zaMoq9aY0
    >>4
    ああいうのが頼んでないけどオマケ(善意)で付けてくれたものに「要らないんでその分値引きして」とか言い出すんやろなぁ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ