2: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:34.627 ID:zEf8vBkB0
うまいよねぇ
3: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:45.800 ID:u6zz1xzY0
馬刺しか?
8: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:58.235 ID:xvgWhvgP0
>>3
燻製のやつ
4: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:52.236 ID:fScvsXfY0
明日またここに来てください本当の馬肉を食べさせてあげますよ
11: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:23.250 ID:xvgWhvgP0
>>4
これ偽物だったのか
5: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:28.366 ID:pgP6qY5p0
そんなまずくもないだろ
7: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:42.398 ID:IjtpUern0
唯一ユッケにするの許されてるんだっけ
9: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:01.709 ID:9dmLgnqz0
長野か熊本で食え
13: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:53.633 ID:xvgWhvgP0
>>9
熊本で買ったやつなんだがな
10: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:10.406 ID:3g0lUqjRd
焼肉屋で生食用?ででてきたけど焼いたらうまかったわ
16: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:45.169 ID:VMTJSc5m0
>>10
馬刺しは生で食えるんだよ
マグロのトロや牛肉のレアに似てて新鮮だと臭みも無い
12: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:29.026 ID:VMTJSc5m0
新鮮で美味いの食うと美味いよ
牛肉に似てる
15: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:24.937 ID:xvgWhvgP0
結構臭みはつよい
17: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:45.469 ID:IjtpUern0
燻製は元の味ほとんどわかんないんじゃね
18: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:09:20.736 ID:C4PJJiYh0
うまい!馬だけに!
20: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:10:04.015 ID:QcGHg94Y0
馬は火が入るとそんな好きじゃねえわ
馬刺しが一番うめえ
22: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:10:35.176 ID:t32fDudY0
馬刺し食いてえなあ
23: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:11:21.169 ID:lZLIXWpdM
安物食べて不味いとか
25: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:12:49.750 ID:OUqhATLm0
馬刺しで食べてみろ
26: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:12:51.103 ID:CwtpJEOT0
馬刺しも色々あるしな
うまいやつはうまい
27: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:14:01.627 ID:ThYkSO6m0
燻製は知らないけど
馬刺しはめちゃうまい
にんにく醤油のおかげだけど
30: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:14:37.603 ID:IHsw5CJB0
馬の肉の燻製なんか美味くねえだろ
31: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:17:27.578 ID:VMTJSc5m0
馬は食中毒が少ないんだよ、寄生虫も少ない
冷凍処理もされてるから生で食える肉
マグロのトロみたいに脂がのっていて牛肉のような感じで
生の馬刺しは美味い
ワサビ醤油ではなく、ポン酢やもみじおろしやおろしニンニクとかつける
33: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:18:16.875 ID:QcGHg94Y0
馬刺しは赤身が一番うめえ
脂なんぞ要らんのだ
35: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:20:33.807 ID:VMTJSc5m0
焼いて食うとか意味がわかんねえ
マグロの刺身焼くくらい意味不明
36: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:22:18.634 ID:zmK0iHZs0
スーパーのやつってクリミだから焼くと硬いしな
部位言わないやつは大体クリミとタテガミとフタエゴばっか食べてる
37: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:26:27.820 ID:6wL2LEbb0
( ゚Д゚)ウマー🐴
38: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:29:27.735 ID:3RwENYzp0
さいぼしって知ってる?あれ美味かった
39: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:29:52.545 ID:g2G0w1eq0
店で2000円くらいする馬刺しは美味いぞ
40: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:30:22.194 ID:YAD3GTbl0
オーケーで売ってる冷凍のやつ気になってる
42: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:31:34.929 ID:3RwENYzp0
そうなんだ
45: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:44:07.425 ID:w5afz8WA0
馬刺しは法律で一度冷凍しなければならないので冷凍での流通が可能
文化がないだけで本来なら日本全国どこでも新鮮で美味しい馬刺しが食べられる
44: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:41:08.248 ID:w5afz8WA0
良い馬刺しは脂身に卵の黄身のような甘みがあるんだよ
だからユッケには卵の黄身をいれるんだ

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
にんにく醤油でパクっとすると飛びますよね!!!
辛味噌で食べるのも最高です!!!
コメント
ちゃんとした店で馬肉のタルタルとか食うとマジで美味いよ
馬肉食べるなら北海道の方がいいよ
コメントする