まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
food_rebasashi_liver_sashimi
1: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:04:40.665 ID:xvgWhvgP0
言われてるほどおいしくなかった
犬の餌って言われて出されても違和感なく食えそう

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779008680/


おすすめの記事!


2: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:34.627 ID:zEf8vBkB0
うまいよねぇ

3: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:45.800 ID:u6zz1xzY0
馬刺しか?

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:58.235 ID:xvgWhvgP0
>>3
燻製のやつ

4: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:05:52.236 ID:fScvsXfY0
明日またここに来てください本当の馬肉を食べさせてあげますよ

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:23.250 ID:xvgWhvgP0
>>4
これ偽物だったのか

5: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:28.366 ID:pgP6qY5p0
そんなまずくもないだろ

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:06:42.398 ID:IjtpUern0
唯一ユッケにするの許されてるんだっけ

9: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:01.709 ID:9dmLgnqz0
長野か熊本で食え

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:53.633 ID:xvgWhvgP0
>>9
熊本で買ったやつなんだがな

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:10.406 ID:3g0lUqjRd
焼肉屋で生食用?ででてきたけど焼いたらうまかったわ

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:45.169 ID:VMTJSc5m0
>>10
馬刺しは生で食えるんだよ
マグロのトロや牛肉のレアに似てて新鮮だと臭みも無い

12: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:07:29.026 ID:VMTJSc5m0
新鮮で美味いの食うと美味いよ
牛肉に似てる

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:24.937 ID:xvgWhvgP0
結構臭みはつよい

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:08:45.469 ID:IjtpUern0
燻製は元の味ほとんどわかんないんじゃね

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:09:20.736 ID:C4PJJiYh0
うまい!馬だけに!

20: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:10:04.015 ID:QcGHg94Y0
馬は火が入るとそんな好きじゃねえわ
馬刺しが一番うめえ

22: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:10:35.176 ID:t32fDudY0
馬刺し食いてえなあ

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:11:21.169 ID:lZLIXWpdM
安物食べて不味いとか

25: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:12:49.750 ID:OUqhATLm0
馬刺しで食べてみろ

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:12:51.103 ID:CwtpJEOT0
馬刺しも色々あるしな
うまいやつはうまい

27: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:14:01.627 ID:ThYkSO6m0
燻製は知らないけど
馬刺しはめちゃうまい

にんにく醤油のおかげだけど

30: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:14:37.603 ID:IHsw5CJB0
馬の肉の燻製なんか美味くねえだろ

31: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:17:27.578 ID:VMTJSc5m0
馬は食中毒が少ないんだよ、寄生虫も少ない
冷凍処理もされてるから生で食える肉
マグロのトロみたいに脂がのっていて牛肉のような感じで
生の馬刺しは美味い
ワサビ醤油ではなく、ポン酢やもみじおろしやおろしニンニクとかつける

33: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:18:16.875 ID:QcGHg94Y0
馬刺しは赤身が一番うめえ
脂なんぞ要らんのだ

35: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:20:33.807 ID:VMTJSc5m0
焼いて食うとか意味がわかんねえ
マグロの刺身焼くくらい意味不明

36: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:22:18.634 ID:zmK0iHZs0
スーパーのやつってクリミだから焼くと硬いしな
部位言わないやつは大体クリミとタテガミとフタエゴばっか食べてる

37: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:26:27.820 ID:6wL2LEbb0
( ゚Д゚)ウマー🐴

38: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:29:27.735 ID:3RwENYzp0
さいぼしって知ってる?あれ美味かった

39: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:29:52.545 ID:g2G0w1eq0
店で2000円くらいする馬刺しは美味いぞ

40: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:30:22.194 ID:YAD3GTbl0
オーケーで売ってる冷凍のやつ気になってる

42: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:31:34.929 ID:3RwENYzp0
そうなんだ

45: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:44:07.425 ID:w5afz8WA0
馬刺しは法律で一度冷凍しなければならないので冷凍での流通が可能
文化がないだけで本来なら日本全国どこでも新鮮で美味しい馬刺しが食べられる

44: 風吹けばまんぷく 2026/05/17(日) 18:41:08.248 ID:w5afz8WA0
良い馬刺しは脂身に卵の黄身のような甘みがあるんだよ
だからユッケには卵の黄身をいれるんだ

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

にんにく醤油でパクっとすると飛びますよね!!!
辛味噌で食べるのも最高です!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月27日 23:01 id:37S8Fn620
    馬刺しを知らずによくもまぁ・・・ツナ缶だけで鮪を語るようなスレ主はイヌのエサでも食ってろってね
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月28日 09:13 id:kVNpQiog0
    犬の餌と言われて出されたら違和感以前に食べないと思うんだが…
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年06月05日 07:29 id:QNH7dNQ80
    安いのはそういう匂いがする
    ちゃんとした店で馬肉のタルタルとか食うとマジで美味いよ
    馬肉食べるなら北海道の方がいいよ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ