まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cooking_zarame
1: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:48:31 ID:RuW5
暇な時にボリボリ食ってたら気がついたら無くなってた?

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746776911/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:49:04 ID:MQTS
そのままいってたのか

5: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:49:38 ID:RuW5
>>2
ラムネとか氷砂糖とか細々しててめんどうでな

9: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:14 ID:ylce
>>5
細々……?????

10: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:16 ID:MQTS
>>5
氷砂糖は子供のころ食べてた記憶あるな

14: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:41 ID:X003
>>10
ワイも
氷砂糖はみんな通る道なんか

16: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:52 ID:rDJN
>>10
ワイも

23: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:51:22 ID:MQTS
>>14
>>16
なんやろね・・・梅酒用に各家庭にあったのかな

41: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:54:17 ID:rDJN
>>23
飴代わりに舐めてた
飴と違って雑味ないし

3: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:49:19 ID:A4JW
アリかな?

6: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:49:51 ID:e9ri
1日の推奨摂取量の3倍ぐらい取ってることになるぞ

11: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:20 ID:xoAF
>>6
なんかそう聞くと大したことなくね
酒飲みなんか守ってるのおらんし

8: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:08 ID:X003
綿あめつくれ

12: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:37 ID:4EIK
ザラメ以外何も食ってなさそう

17: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:59 ID:RuW5
>>12
ちゃんと3食食べてますー?

13: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:40 ID:rDJN

15: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:50:47 ID:j3ky
ワイも塩舐めようかな

18: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:51:04 ID:rDJN
>>15
塩はもっとやばそう

20: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:51:07 ID:AaCw
カルメ焼きでもやってたのかと思った

22: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:51:20 ID:Nk8W
砂糖食いすぎると頭痛くなるのワイだけ?

27: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:51:55 ID:MQTS
>>22
血糖値スパイクかも

28: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:52:12 ID:zMic
イッチ、足の裏に何もついてないのにビニールやフィルムや米粒、ゴミがついてる感覚したことないか?
それあったら糖尿病のサインで足の神経麻痺しかかってるから病院いけよ

29: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:52:15 ID:lkKZ
カルメラつくろうぜ

30: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:52:29 ID:RuW5
ザラメ付きのセンベエあるやん?
あれワイ好きなんやけどザラメ単体もありやなって判断がこの結果や?

31: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:53:03 ID:MQTS
>>30
醤油味とのハーモニー!

32: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:53:11 ID:lkKZ
>>30
醤油とセットのザラメやろ

35: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:53:31 ID:j3ky
>>30
同じ発想でふりかけ食ってたことある

33: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:53:23 ID:X003
ザラメ付きのかしで許せるのはカステラだけや

36: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:53:42 ID:HKq6
一日にコーラ7本分の糖分を摂ってる計算になる

40: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:54:02 ID:MQTS
>>36
おそろC

43: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:54:35 ID:rDJN
やい氷砂糖も実質飴か

52: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:55:18 ID:hoBb
醤油飲むよりザラメ食った方が幸せに病気になれそう

63: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:56:25 ID:lkKZ
深夜バスが雪で動かなくなったときに氷砂糖配られて初めて食ったわ

66: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 16:56:54 ID:JEGh
>>63
氷砂糖一時期めっちゃ食ってた

80: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 17:02:30 ID:RuW5
たくさん食べてる自覚はあるから意識的に運動はしてる

82: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 17:03:20 ID:MQTS
>>80
とりあえず糖分は控えたほうがよさそう
当分な!

85: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 17:07:12 ID:Uczr
氷砂糖はたまに食うとうまい

86: 風吹けばまんぷく 25/05/09(金) 17:07:31 ID:qjoQ
>>85
それな過ぎる

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

うわわ・・・
でも、おいしいのでしょうか???


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月30日 08:41 id:TqsQvVUX0
    毎日お菓子作りとかパン作りしてる家庭並みの消費量w
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月30日 09:10 id:74hMkkVW0
    糖尿病も勿論だが慢性的な虫歯や血管へのダメージリスクが高すぎる
    だがそれはそれとして久しぶりに氷砂糖食べたくなったな・・・あのクリアな美味しさが懐かしい
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月30日 09:47 id:uZTumTut0
    言って4000kcal どの程度の期間で食ったかはわからないけど、消費速度次第では大した問題では無さそう
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月30日 09:55 id:vMUD2XIX0
    氷砂糖だとでかいし歯が欠けないか心配だからコーヒーシュガーをお勧め
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月31日 04:03 id:NmrXXne80
    氷砂糖っていえば無色で大きな結晶、ざらめと言えば黄色くて小さな結晶のイメージ
    ちがうんだっけ?
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月31日 05:49 id:jKR9Wc4s0
    下手な飴より氷砂糖の方が美味しいのはまあわかる
    100均でも売ってる小さなサイズの本当に飴として売ってる商品はたまに買う
    大きいの買ったら危険だから買わない…

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ