2: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:17:47.737 ID:Oh6x/Zdq0
ちゃんとスープまで飲み干したいからね
3: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:19:16.132
濃いめだとお腹いっぱいになっちゃってスープまで飲めない
薄めだと飲める
7: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:19.272 ID:6gZWz1ho0
>>3
味薄めが飲めて濃いめはお腹いっぱいになるんじゃない
それ人体の拒絶反応や
4: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:19:20.228 ID:6gZWz1ho0
ラーメンじゃなくても味濃いの好きだよね?
どうして?
5: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:20:02.803 ID:6OOyDXj1d
ラーメンの麺が縮れてれば薄目でもスープが麺に絡むから美味しい
ストレート麺はスープが絡まないから濃い目のスープが欲しくなる
8: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:24.004 ID:z1HBXlpM0
ストレスの、反動か
9: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:27.587
何かを好きなことに理由がいるのか?
10: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:22:02.495 ID:6gZWz1ho0
>>9
あたりめぇだろ!
ぼーっと生きてんじゃねぇぞ!
11: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:24:21.406 ID:cHXsP1Py0
濃いめ
硬め
多め
13: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:27:36.209 ID:GsoXN5J80
>>11
チャーシュー脂身、背脂多め、情熱抜き
12: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:25:11.938 ID:6gZWz1ho0
町中華のチャーハンなんか特に2極化してるよね
クッソしょっぱいそれと薄味のそれ
でも薄味でもアミノ酸調味料いっぱい入ってるから旨味は強いんだよね
14: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:29:58.588 ID:FdWucRrk0
濃い方がご飯に合うからだろ
16: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:35:59.638 ID:6gZWz1ho0
>>14
塩味が濃いと口腔内痺れて味分かんなくなるだろ
15: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:30:23.179 ID:QqlJjJD/0
麺硬めは味覚障害の食い物
17: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:36:37.459 ID:6gZWz1ho0
>>15
俺からすると味濃いめは味覚障害の食べ物
18: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:37:17.609 ID:k+LFbW4t0
十人十色千差万別
20: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:39:50.988 ID:6gZWz1ho0
>>18
どう考えてもそうだよ
味を濃くしなきゃ味をや旨味感じ取れないって
もうそれ紛れもなく味覚障害だろ
19: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:38:49.903 ID:9MIQB8XR0
慣れちゃうんだろうな
26: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:52:36.402 ID:127YLSMm0
ラーメンなんてたまにしか食べないんだかせっかくならガツンと味濃いめにしたいだろ
毎日食ってるお前らなら味濃いめはやめとけ
27: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:56:52.133 ID:6gZWz1ho0
>>26
塩分高すぎると口腔内や唇の粘膜が浸透圧で水分抜けて痺れる感覚があると思うんだけど
食べる頻度の話ではないのだが
28: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 11:56:22.155 ID:ZAmndqu+d
その1杯で満足したい食べ物になっちゃったな昔はただのジャンクフードだったのに

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
わたしは濃いめが好きだったんですが、しょっぱいときがあって。
家系さんに行くと、硬め・多め・普通にしてしまいます。
コメント
油、コク、トロミは濃い薄いと関係ない。
塩を少し振れば濃いだし、水で薄めれば薄いだ。
味噌汁で考えれば分かる事だ
何馬鹿な事言ってんだ
薄くても旨味は感じられるは筋違い
チャーハンが真茶っ茶だからあそこは本当にイカレテル。
薄目でも塩辛い。
ネギ入れて薄めても無理
じんわり系のラーメンだって薄味ではないわけで
海鮮出汁系のラーメンは薄いほうがいい(というか濃い店に合ったことない)けどな
そしてそんな味覚障害紛いの奴に合わせているから外食は基本みんな味が濃い、あんなん常食してたら病気になるわ
>塩味が濃いと口腔内痺れて味分かんなくなるだろ
って書いてるからやっぱ塩辛いを濃いって言ってんだよな
そ。塩分が「濃い」という運用をしてる
だから元ですらないまとめくらいは読まないとね
しょっぱいだ何だ言ってる引きこもりは運動しろ
コメントする