まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
food_ramen_woman

1: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:17:17.723 ID:6gZWz1ho0
味薄めでも旨味は十分感じられるよ?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1712020637/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:17:47.737 ID:Oh6x/Zdq0
ちゃんとスープまで飲み干したいからね

3: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:19:16.132
濃いめだとお腹いっぱいになっちゃってスープまで飲めない
薄めだと飲める

7: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:19.272 ID:6gZWz1ho0
>>3
味薄めが飲めて濃いめはお腹いっぱいになるんじゃない
それ人体の拒絶反応や

4: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:19:20.228 ID:6gZWz1ho0
ラーメンじゃなくても味濃いの好きだよね?
どうして?

5: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:20:02.803 ID:6OOyDXj1d
ラーメンの麺が縮れてれば薄目でもスープが麺に絡むから美味しい
ストレート麺はスープが絡まないから濃い目のスープが欲しくなる

8: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:24.004 ID:z1HBXlpM0
ストレスの、反動か

9: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:21:27.587
何かを好きなことに理由がいるのか?

10: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:22:02.495 ID:6gZWz1ho0
>>9
あたりめぇだろ!
ぼーっと生きてんじゃねぇぞ!

11: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:24:21.406 ID:cHXsP1Py0
濃いめ
硬め
多め

13: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:27:36.209 ID:GsoXN5J80
>>11
チャーシュー脂身、背脂多め、情熱抜き

12: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:25:11.938 ID:6gZWz1ho0
町中華のチャーハンなんか特に2極化してるよね
クッソしょっぱいそれと薄味のそれ
でも薄味でもアミノ酸調味料いっぱい入ってるから旨味は強いんだよね

14: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:29:58.588 ID:FdWucRrk0
濃い方がご飯に合うからだろ

16: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:35:59.638 ID:6gZWz1ho0
>>14
塩味が濃いと口腔内痺れて味分かんなくなるだろ

15: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:30:23.179 ID:QqlJjJD/0
麺硬めは味覚障害の食い物

17: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:36:37.459 ID:6gZWz1ho0
>>15
俺からすると味濃いめは味覚障害の食べ物

18: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:37:17.609 ID:k+LFbW4t0
十人十色千差万別

20: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:39:50.988 ID:6gZWz1ho0
>>18
どう考えてもそうだよ
味を濃くしなきゃ味をや旨味感じ取れないって
もうそれ紛れもなく味覚障害だろ

19: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:38:49.903 ID:9MIQB8XR0
慣れちゃうんだろうな

26: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:52:36.402 ID:127YLSMm0
ラーメンなんてたまにしか食べないんだかせっかくならガツンと味濃いめにしたいだろ
毎日食ってるお前らなら味濃いめはやめとけ

27: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 10:56:52.133 ID:6gZWz1ho0
>>26
塩分高すぎると口腔内や唇の粘膜が浸透圧で水分抜けて痺れる感覚があると思うんだけど
食べる頻度の話ではないのだが

28: 風吹けばまんぷく 2024/04/02(火) 11:56:22.155 ID:ZAmndqu+d
その1杯で満足したい食べ物になっちゃったな昔はただのジャンクフードだったのに

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

わたしは濃いめが好きだったんですが、しょっぱいときがあって。
家系さんに行くと、硬め・多め・普通にしてしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月28日 16:39 id:sHp2nJbB0
    カレーと同じで油と塩の塊が好きなんだろう
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月28日 17:19 id:ETV17M8R0
    料理における、味の「濃い薄い」は塩分だけで決まる。

    油、コク、トロミは濃い薄いと関係ない。
    塩を少し振れば濃いだし、水で薄めれば薄いだ。
    味噌汁で考えれば分かる事だ
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月28日 17:34 id:RC7cxDSH0
    塩味が美味いと感じるように出来てんだよ人間はな
    何馬鹿な事言ってんだ
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月28日 18:09 id:uicRvI680
    来来亭は醤油薄めにした方が美味しくなる
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月28日 18:48 id:Fg.baop50
    別に旨味を感じたくてラーメン食べてるわけじゃない
    薄くても旨味は感じられるは筋違い
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月28日 20:04 id:4iLsfkz20
    >>4
    チャーハンが真茶っ茶だからあそこは本当にイカレテル。
    薄目でも塩辛い。
    ネギ入れて薄めても無理
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月28日 20:42 id:b565vCu40
    薄味でうまいラーメンなんかあるのか?比較的薄味ってやつか?
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月28日 21:09 id:VrYqRj9w0
    そもそもそんな店探す方が大変だっていう
    じんわり系のラーメンだって薄味ではないわけで
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月29日 00:34 id:VsQGpVBK0
    まあ汗かいた日かどうかとか体調次第だけど、ラーメンの時点で何言ってるんだって気もする
    海鮮出汁系のラーメンは薄いほうがいい(というか濃い店に合ったことない)けどな
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年05月29日 12:01 id:Yn.YCWKp0
    濃い味が好きなんじゃなくて味覚がにぶくて濃くしないと味を感じないんだよ
    そしてそんな味覚障害紛いの奴に合わせているから外食は基本みんな味が濃い、あんなん常食してたら病気になるわ
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年05月29日 13:49 id:Hm6ysA080
    「濃い」と「しょっぱい」を履き違えたらアカンて
     
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年05月29日 14:00 id:d0HsteB60
    スレ主はこってりの事を言ってるのかと思ったけど
    >塩味が濃いと口腔内痺れて味分かんなくなるだろ
    って書いてるからやっぱ塩辛いを濃いって言ってんだよな
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年05月29日 14:13 id:VsQGpVBK0
    >>12
    そ。塩分が「濃い」という運用をしてる
    だから元ですらないまとめくらいは読まないとね
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年05月29日 20:03 id:jn1zJrIQ0
    カップ麺のスープすら全く飲まなかったけど毎日激しい運動するようになったら店の濃いめだろうが楽に美味しく飲み干すようになったわ
    しょっぱいだ何だ言ってる引きこもりは運動しろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ