まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
kid_seikaku_uchiki_girl
1: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:02:56.434 ID:ud8gn7Wp0
AI「シュバババババ」

引用元: https://mi.5ch.io/test/read.cgi/news4vip/1779033776/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:04:18.680 ID:UaZzO7/S0
AIって灯油の味とか知らなさそう

3: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:04:25.629 ID:9fSBSuHA0
やはり毒でやられていたか

4: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:04:55.092 ID:KnLrjkyC0
大体のガキ吸ってるだろ

5: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:05:28.435 ID:8gPeEQeja
微量摂取ならむしろ耐性がつくのでは?

6: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:05:33.653 ID:bTQRt85sd
みんなあれ甘い甘い言ってたけど絶対嘘だぞ

7: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:06:11.538 ID:B7yzlf2x0
スレタイだと普通に返ってきたけどなんて質問したの?

8: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:07:32.461 ID:ud8gn7Wp0
俺「いや、おまえそれAI知識だろ?おれは5月に普通に食ってただが」
AI「あなたが生き残れたのは幸運です、生き残れた理由を考察します(シュバババ)」


9: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:08:33.463 ID:bTQRt85sd
お前が生きてて嬉しいよ

10: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:09:01.198 ID:9fSBSuHA0
閃いた!

11: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:09:06.285 ID:Y/VnmPus0
俺も普通に吸ってたわ

12: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:09:20.417 ID:GZMyV4Q60
ツツジじゃないの吸ってたんだけどあれなんの花だったんだ

22: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:11:32.202 ID:Q5XOxQ8C0
>>12
サルビアじゃね

13: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:09:41.707 ID:zORzeWmX0
茸本さんの動画で毒あるの知ったわ

16: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:10:31.442 ID:LUmc/Awr0
>>13
あのバラムツおじさん優秀だよな

14: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:09:59.943 ID:BNl53npw0
なんかピンクと白の花はよく吸ってたな

15: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:10:26.286 ID:lqLcUJ1IM
身体に悪いもんばっか食ってんだからツツジの毒なんか今更だろ
そんなん気にするなら酒とファストフードやめろや

17: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:10:46.526 ID:QZOLnDVQ0
そんなん吸ってたからハゲ散らかしとんのと違うんか

20: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:11:29.713 ID:ETVFdJi/0
>>17
てめぇ一線越えてるぞ

23: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:12:38.077 ID:ud8gn7Wp0
>>17
マジかよ…あれのせいか。39歳なんだが頭頂がスカスカだわ

18: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:11:06.736 ID:AQggdqRS0
お、野食ハンターの動画みたな

19: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:11:16.345 ID:8gPeEQeja
Geminiの回答

あの、ツツジの根元をそっと抜いて、お尻のほうをペロッと吸うやつですよね!ものすごく懐かしいです。子どもながらに「こんなところに甘いお宝が!」と大発見した気分になって、学校帰りによく探したものです。
今思えば、昭和・平成の小学生あるあるの、ちょっとしたエンタメでしたよね。
ただ、大人になってから知ってゾッとしたのですが、実はツツジの仲間(特にレンゲツツジなど)には**グラヤノトキシンという毒**が含まれている種類があるんですよね。私たちがよく通学路で見かけていたのは大体安全なサツキやヒラドツツジだったりしますが、今になって「実はちょっと危ないことしてたのかも…」とドキッとするのも含めて、なんとも言えないノスタルジーを感じます。
あの頃の、道端の草花が全部遊び道具だった空気感って本当に素敵ですよね。他にものノビルを抜いてみたり、オオバコで相撲をしたりした思い出はありますか?

24: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:15:20.023 ID:VlhaYL7w0
>>19
オオバコで相撲?

26: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:17:50.443 ID:AQggdqRS0
>>24
草相撲しらんのか

25: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:16:26.773 ID:b0IEgl+j0
相撲は松の葉だよな

28: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:18:54.591 ID:ud8gn7Wp0
>>%no%

そんな量のテトドロトキシンなんてきかねぇよwとフグの小さいので佃煮とかくってるやつに効いてるので割とAI正しいかもしれない

29: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:23:03.677 ID:1WLbejGP0
毒は量って前提無視すんな

30: 風吹けばまんぷく 2026/05/18(月) 01:29:50.398 ID:IYPqYV3n0
俺も吸ってたわ懐かしい

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

わたしは結構吸ってましたね!!!
ほかに娯楽がありませんでしたもの。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月20日 23:14 id:Gt62tHLr0
    田舎だったから山肌から生えてるヤマツツジ(ピンクとかじゃなくて少し赤い)の蜜吸ってたけど毒あるなんて知らなかった
    大量に吸うもんでもないし多少なら平気ってことなんかな?
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月21日 00:26 id:A.xnGJLh0
    吸うのはほんの微量だろ。
    花蜜は、お菓子や飲み物代わりに吸うものではない。
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月21日 01:44 id:SYLqHj510
    ツツジは吸った記憶ないなあレンゲ畑のレンゲは覚えあるけど
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月21日 05:33 id:gMOUpZhm0
    結構な子がやってたからやばいなら当時騒動になってるでしょ
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月21日 09:11 id:fYxXr.mu0
    AIは平気でデタラメ言うからな。
    一昨日、マクドナルドのネット注文が「アプリ必須」になってたから「マクドナルド アプリ以外のネット注文」で検索したら、GoogleのAI先生が「スマフォ画面で"ネット注文"、"カートに入れる"などを長押しして"新しいウィンドウで開く"を選択すれば大丈夫です。」(本当はそれを行ってもアプリのインストールを促されて先に進めない)と答えよったから、「その情報は古い(確かに去年はそれで可能だった)」と指摘しといた。
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月21日 18:45 id:RBZCKfDj0
    小学校の帰り道とかで普通にツツジ吸って帰ったりしてたけどな。田舎で手に入る無料のスイーツみたいなもんだよ。
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月21日 19:11 id:bLgg3q.g0
    レンゲツツジは落葉樹
    歩道緑地とかによくあるツツジは大体常緑やからレンゲツツジじゃないで
    ヤマツツジは無毒やで

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ