まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
tatemono_izakaya
1: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:07:53.87 ID:EyJn/Akd0
ちょっと距離置いた方がいい?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1745215673/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:08:20.18 ID:OqOd03xV0
仕事してないのに後輩おるんやな

3: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:08:39.15 ID:LqteNLnRM
>>2
ためたれwww

35: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:23:33.23 ID:YppH3KXD0
>>2

4: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:09:09.59 ID:SqA14Ipi0
通やね

8: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:09:31.78 ID:NLJFqD7mr
出世コース意識するなら無難に枝豆なんよ

11: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:10:48.88 ID:84v72xTid
>>8
当たり障り無いスピードメニューぱぱっと頼める新人来たら出来る!と思うわな

13: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:11:58.89 ID:TmhOrzbp0
>>11
新人に「好きなもん頼んでいいよ」って言ったらメガ盛りフライドポテト×人数分来たんやけど

20: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:41.87 ID:M0ojI5Nfd
>>13
その頑張りを評価しつつよりよく正してやるのが先輩の務めや

24: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:53.25 ID:SmGn/M/10
>>20
一体何を頑張ったんや

25: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:22.58 ID:tmAmmnpjd
>>24
ツマミになって数入っててキライな人いなさそうだと考えた最適解に対して

30: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:50.83 ID:SqA14Ipi0
>>25
揚げもんは控えとこってやつ半分くらいいるやろ

21: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:27.76 ID:t7T9IRmt0
>>13
ワイは嬉しいわそれ
ポテトって時間稼げるしな

27: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:44.68 ID:fwIijN830
>>13
ええや~ん

9: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:10:05.81 ID:ZtNiRlTT0
イッチといく居酒屋息苦しいよ…

12: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:11:41.61 ID:abG5klGE0
どんなメンバーかによるやろ
ワイなら冷やしトマト頼まれたら普通に嬉しいわ

14: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:12:42.86 ID:j57IVROK0
いきなり焼き鳥盛り合わせと釜飯頼むぞ

16: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:13:40.30 ID:SqA14Ipi0
>>14
時間かかるやつは最初に頼むのが基本や

15: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:13:30.41 ID:SiDHdC3J0
トマトとかいう好き嫌いが激しい両極端なものは頼むんじゃないよ

23: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:52.90 ID:abG5klGE0
>>15
いろんなもの頼んだ方が楽しいやん
いちいち「みんなが食べれるかどうか」確認する飲み会なんてかったるいわ
「わいトマト嫌いやねんけどw」って言って笑っときゃええんや
割り勘だからーとか言うみみっちいやつは1人で飲んでろ

26: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:24.13 ID:fwIijN830
>>15
そういうことじゃねえんだよ

17: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:14:23.89 ID:HpVB9xhJ0
いきなりチャーハン頼むやつ

18: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:20.34 ID:JSS9LeLH0
有能やね

19: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:25.72 ID:SmGn/M/10
なんやこいつら…
子供舌の偏食家しかおらんのか(ドン引き)

28: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:31.81 ID:0PTp2Inm0
最初に野菜頼むのはおっさんたちを気遣ってくれてる証やぞ
有り難く受け取れ

29: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:41.66 ID:mECI+Ec20
だし巻きたまご
串盛り合わせ
からあげ
刺身盛り合わせ

34: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:23:02.08 ID:5RaJi+wB0
飲みに来てくれるだけマシちゃうかw

36: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:24:29.63 ID:8QSYSApJ0
ガッツリ系とビール頼んで腹膨らませてすぐ終わらせるのが正解やぞ

38: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:27:09.77 ID:nuSC9dLd0
ガキっぽく唐揚げとポテトを頼むんやぞ
そうしたら先輩方が「おこちゃまwww」とかいいながら唐揚げとポテトポリポリ食べるからな

39: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:27:49.87 ID:z72N0qPZ0
>>38
仲良さそう

40: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:28:02.75 ID:67R1JUok0
スズメ頼むわ

41: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:30:23.27 ID:Ry07E9Gc0
カマンベールチーズトマトなら許す

46: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:16.05 ID:QTo0yOUpa
冷やしトマトでどうやって酒飲むのか昔から不思議や

51: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:38:53.15 ID:abG5klGE0
>>46
口直しやろ
脂っこいものと味の濃いものばっかりやと口が気持ち悪くなる

53: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:42:33.03 ID:SmGn/M/10
>>46
いや冷やしトマト最高やろ
そのままでもつまみになるし、口直しにもなるし、栄養バランスもいいし

47: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:41.72 ID:5+vSxea00
嫌なら食わなければいいのでは

48: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:53.99 ID:xOSMDxaQ0
そんなの気にしないで食いたいもの頼む

52: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:41:30.18 ID:GbPXLyaE0
とりあえず枝豆とポテサラ頼むわ
後者はお店によって特徴出るからおすすめやで

55: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:43:55.17 ID:SqA14Ipi0
>>52
それ言うたら冷やしトマトも店によって全然違うし

56: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:44:07.19 ID:t6SQIf//0
好きなのって言われてうだうだせずに何でも良いからすぐ頼んでくれるだけいいよ

60: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:47:00.68 ID:fwIijN830
>>56
それはそうやな

58: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:46:29.88 ID:/4FDScHSH
トマト嫌いじゃないし好きな方だけど

冷やしトマトっていうメニューが一般化してるのは謎

61: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:47:27.12 ID:fwIijN830
冷やしトマト頼まれたあと居酒屋で冷やしトマト頼むのありかなしかで議論するのが楽しいんよな

63: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:49:25.27 ID:SmGn/M/10
>>61
てゆーかはずれっていう発想がなかったんやけど
まあ嫌いな人もおるか

72: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:58:09.81 ID:fwIijN830
>>63
嫌いじゃなくて切っただけのものだからやで

68: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:55:31.94 ID:DeiwjhuG0
揚げパスタ好きやけどあんまり置いてない

69: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:56:55.79 ID:abG5klGE0
>>68
あれちょっと揚げ過ぎると秒で焦げるんよ
意外と面倒くさい

70: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:57:12.65 ID:SmGn/M/10
>>68
自分で作ったらええやん

76: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:03:49.18 ID:1rDERWriH
お祭りの屋台にも冷やしきゅうり
突然現れたよな

78: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:04:41.09 ID:IjZwim1e0
変に揚げ物嫌いですみたいな奴より揚げ物大好きです酒がぶ飲みして潰れますくらいの方が好かれるよな

80: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:07:42.03 ID:abG5klGE0
>>78
そもそも人が何好きとか苦手とかいちいち気にするのが頭悪いわ
どーでもええ

85: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:22:03.36 ID:SmGn/M/10
トイレに店の信条みたいの書いてあるよな

86: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:24:00.35 ID:abG5klGE0
>>85
あなたの「うまい!」が原動力です
いつもありがとうございます スタッフ一同

87: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:24:31.09 ID:5+vSxea00
>>85
見えざるものを見よ

89: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:36:32.27 ID:VccT9DNN0
冷やしトマト注文するやつおるんか

90: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:40:10.45 ID:SmGn/M/10
>>89
見つけたら必ず頼むで

91: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:41:41.12 ID:G6f7lrbt0
ポテサラなんか頼むやつよりよほど感じがいいな

92: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:45:29.52 ID:m9noHE2r0
どうでもええ

93: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:53:08.66 ID:nr/qWcxL0
子供の頃料理屋で冷やしトマト16個食べたら腹壊したわ

95: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:54:13.41 ID:1lpmh8NW0
上司にはトマトとモッツァレラチーズを

96: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 17:04:55.25 ID:bkkkWFdH0
有能ワイ「枝豆1つ」

97: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 17:06:10.90 ID:4maDkyR90
ワイ「山盛りポテトフライAllシーズニング」

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

飲み会に来てくれるだけでもいいですよね。
なかなかいまは、飲みニケーションがね・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月21日 15:13 id:iKJb3hEi0
    冷たいスピードメニューを「とりあえず」で頼めるのは優秀
    時間がかかるメニューを先読みして同時に頼むのは更に優秀
    そしてオッサンがなかなか頼みにくいB級スナックメニューを「自分が頼みたいテイ」で頼んでおいてオッサン達が嬉しそうに頬張る様子をニコニコして見てるのは生涯可愛がられる
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月21日 16:20 id:BNPOe2K60
    ホントに冷たいとは限らないんだよな
    それでもサッパリ感はいい
    冷やしトマトだけだったら酒のツマミとしていささか奇異に思えるが
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月21日 16:35 id:mhBUvRtk0
    冷やしトマト、パリパリキャベツ、浅漬け盛り合わせはスピードメニューの三種の神器
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月21日 17:40 id:YxUpQGLv0
    何が問題なんかわからん
    好きにさせればええやろ
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月21日 18:48 id:luIxg1m00
    喰いたいものも喰えないこんな世の中じゃw
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月21日 20:54 id:IxhoREFL0
    価値観は人それぞれンゴよねえ
    好きにすればいいだけンゴよねえ
    食べたくないならスレタイ主が食べなければいいだけンゴよねえ
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月23日 10:05 id:eNUgxsjx0
    ワイ「・・・すな」
    新人「はい?」
    ワイ「冷やすな!」
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月23日 16:20 id:PUfUyTv10
    酒が好きなんやろな
    喜ぶべきでは
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月27日 10:52 id:bZjUrNYj0
    トマト苦手なら食べなければいいだけやろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ