2: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:08:20.18 ID:OqOd03xV0
仕事してないのに後輩おるんやな
3: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:08:39.15 ID:LqteNLnRM
>>2
ためたれwww
35: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:23:33.23 ID:YppH3KXD0
>>2
草
4: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:09:09.59 ID:SqA14Ipi0
通やね
8: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:09:31.78 ID:NLJFqD7mr
出世コース意識するなら無難に枝豆なんよ
11: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:10:48.88 ID:84v72xTid
>>8
当たり障り無いスピードメニューぱぱっと頼める新人来たら出来る!と思うわな
13: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:11:58.89 ID:TmhOrzbp0
>>11
新人に「好きなもん頼んでいいよ」って言ったらメガ盛りフライドポテト×人数分来たんやけど
20: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:41.87 ID:M0ojI5Nfd
>>13
その頑張りを評価しつつよりよく正してやるのが先輩の務めや
24: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:53.25 ID:SmGn/M/10
>>20
一体何を頑張ったんや
25: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:22.58 ID:tmAmmnpjd
>>24
ツマミになって数入っててキライな人いなさそうだと考えた最適解に対して
30: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:50.83 ID:SqA14Ipi0
>>25
揚げもんは控えとこってやつ半分くらいいるやろ
21: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:27.76 ID:t7T9IRmt0
>>13
ワイは嬉しいわそれ
ポテトって時間稼げるしな
27: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:44.68 ID:fwIijN830
>>13
ええや~ん
9: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:10:05.81 ID:ZtNiRlTT0
イッチといく居酒屋息苦しいよ…
12: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:11:41.61 ID:abG5klGE0
どんなメンバーかによるやろ
ワイなら冷やしトマト頼まれたら普通に嬉しいわ
14: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:12:42.86 ID:j57IVROK0
いきなり焼き鳥盛り合わせと釜飯頼むぞ
16: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:13:40.30 ID:SqA14Ipi0
>>14
時間かかるやつは最初に頼むのが基本や
15: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:13:30.41 ID:SiDHdC3J0
トマトとかいう好き嫌いが激しい両極端なものは頼むんじゃないよ
23: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:16:52.90 ID:abG5klGE0
>>15
いろんなもの頼んだ方が楽しいやん
いちいち「みんなが食べれるかどうか」確認する飲み会なんてかったるいわ
「わいトマト嫌いやねんけどw」って言って笑っときゃええんや
割り勘だからーとか言うみみっちいやつは1人で飲んでろ
26: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:19:24.13 ID:fwIijN830
>>15
そういうことじゃねえんだよ
17: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:14:23.89 ID:HpVB9xhJ0
いきなりチャーハン頼むやつ
18: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:20.34 ID:JSS9LeLH0
有能やね
19: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:15:25.72 ID:SmGn/M/10
なんやこいつら…
子供舌の偏食家しかおらんのか(ドン引き)
28: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:31.81 ID:0PTp2Inm0
最初に野菜頼むのはおっさんたちを気遣ってくれてる証やぞ
有り難く受け取れ
29: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:20:41.66 ID:mECI+Ec20
だし巻きたまご
串盛り合わせ
からあげ
刺身盛り合わせ
34: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:23:02.08 ID:5RaJi+wB0
飲みに来てくれるだけマシちゃうかw
36: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:24:29.63 ID:8QSYSApJ0
ガッツリ系とビール頼んで腹膨らませてすぐ終わらせるのが正解やぞ
38: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:27:09.77 ID:nuSC9dLd0
ガキっぽく唐揚げとポテトを頼むんやぞ
そうしたら先輩方が「おこちゃまwww」とかいいながら唐揚げとポテトポリポリ食べるからな
39: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:27:49.87 ID:z72N0qPZ0
>>38
仲良さそう
40: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:28:02.75 ID:67R1JUok0
スズメ頼むわ
41: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:30:23.27 ID:Ry07E9Gc0
カマンベールチーズトマトなら許す
46: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:16.05 ID:QTo0yOUpa
冷やしトマトでどうやって酒飲むのか昔から不思議や
51: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:38:53.15 ID:abG5klGE0
>>46
口直しやろ
脂っこいものと味の濃いものばっかりやと口が気持ち悪くなる
53: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:42:33.03 ID:SmGn/M/10
>>46
いや冷やしトマト最高やろ
そのままでもつまみになるし、口直しにもなるし、栄養バランスもいいし
47: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:41.72 ID:5+vSxea00
嫌なら食わなければいいのでは
48: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:36:53.99 ID:xOSMDxaQ0
そんなの気にしないで食いたいもの頼む
52: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:41:30.18 ID:GbPXLyaE0
とりあえず枝豆とポテサラ頼むわ
後者はお店によって特徴出るからおすすめやで
55: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:43:55.17 ID:SqA14Ipi0
>>52
それ言うたら冷やしトマトも店によって全然違うし
56: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:44:07.19 ID:t6SQIf//0
好きなのって言われてうだうだせずに何でも良いからすぐ頼んでくれるだけいいよ
60: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:47:00.68 ID:fwIijN830
>>56
それはそうやな
58: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:46:29.88 ID:/4FDScHSH
トマト嫌いじゃないし好きな方だけど
冷やしトマトっていうメニューが一般化してるのは謎
61: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:47:27.12 ID:fwIijN830
冷やしトマト頼まれたあと居酒屋で冷やしトマト頼むのありかなしかで議論するのが楽しいんよな
63: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:49:25.27 ID:SmGn/M/10
>>61
てゆーかはずれっていう発想がなかったんやけど
まあ嫌いな人もおるか
72: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:58:09.81 ID:fwIijN830
>>63
嫌いじゃなくて切っただけのものだからやで
68: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:55:31.94 ID:DeiwjhuG0
揚げパスタ好きやけどあんまり置いてない
69: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:56:55.79 ID:abG5klGE0
>>68
あれちょっと揚げ過ぎると秒で焦げるんよ
意外と面倒くさい
70: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 15:57:12.65 ID:SmGn/M/10
>>68
自分で作ったらええやん
76: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:03:49.18 ID:1rDERWriH
お祭りの屋台にも冷やしきゅうり
突然現れたよな
78: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:04:41.09 ID:IjZwim1e0
変に揚げ物嫌いですみたいな奴より揚げ物大好きです酒がぶ飲みして潰れますくらいの方が好かれるよな
80: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:07:42.03 ID:abG5klGE0
>>78
そもそも人が何好きとか苦手とかいちいち気にするのが頭悪いわ
どーでもええ
85: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:22:03.36 ID:SmGn/M/10
トイレに店の信条みたいの書いてあるよな
86: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:24:00.35 ID:abG5klGE0
>>85
あなたの「うまい!」が原動力です
いつもありがとうございます スタッフ一同
87: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:24:31.09 ID:5+vSxea00
>>85
見えざるものを見よ
89: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:36:32.27 ID:VccT9DNN0
冷やしトマト注文するやつおるんか
90: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:40:10.45 ID:SmGn/M/10
>>89
見つけたら必ず頼むで
91: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:41:41.12 ID:G6f7lrbt0
ポテサラなんか頼むやつよりよほど感じがいいな
92: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:45:29.52 ID:m9noHE2r0
どうでもええ
93: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:53:08.66 ID:nr/qWcxL0
子供の頃料理屋で冷やしトマト16個食べたら腹壊したわ
95: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 16:54:13.41 ID:1lpmh8NW0
上司にはトマトとモッツァレラチーズを
96: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 17:04:55.25 ID:bkkkWFdH0
有能ワイ「枝豆1つ」
97: 風吹けばまんぷく 2025/04/21(月) 17:06:10.90 ID:4maDkyR90
ワイ「山盛りポテトフライAllシーズニング」

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
飲み会に来てくれるだけでもいいですよね。
なかなかいまは、飲みニケーションがね・・・
コメント
時間がかかるメニューを先読みして同時に頼むのは更に優秀
そしてオッサンがなかなか頼みにくいB級スナックメニューを「自分が頼みたいテイ」で頼んでおいてオッサン達が嬉しそうに頬張る様子をニコニコして見てるのは生涯可愛がられる
それでもサッパリ感はいい
冷やしトマトだけだったら酒のツマミとしていささか奇異に思えるが
好きにさせればええやろ
好きにすればいいだけンゴよねえ
食べたくないならスレタイ主が食べなければいいだけンゴよねえ
新人「はい?」
ワイ「冷やすな!」
喜ぶべきでは
コメントする