まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vegetable_shintamanegi
1: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:11:37 ID:OkyF
じゃがいものフライも好き

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1777720297/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:11:52 ID:OkyF
ソーセージのフライも好き

3: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:12:01 ID:OkyF
トンカツより好き

4: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:12:34 ID:ENHT
流石にトンカツより好きは嘘やろ~

7: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:13:14 ID:OkyF
>>4
油が受け付けない

15: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:14:40 ID:9pjT
>>7
豚はヘルシーだぞ

16: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:15:17 ID:OkyF
>>15
ヒレならワンちゃん

6: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:12:53 ID:tBuv
ピーマンのフライも好きなら許す

9: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:13:23 ID:OkyF
>>6
あり

8: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:13:20 ID:GyrD
逆になんで異端だと思われると思うんや?

11: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:14:08 ID:OkyF
>>8
お店であんまり見ないんよな

10: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:13:50 ID:v5LO
モスでオニオンリングあるやん

14: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:14:28 ID:OkyF
>>10
パン粉ついてるタイプなの?
天ぷらみたいなイメージ

17: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:15:24 ID:v5LO
>>14
ワイは玉ねぎ苦手やから分からん
ファーストフードではモス。店内外食ならアウトバックステーキハウスでオニオンリングはある

18: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:15:50 ID:GyrD
オニオンリングだと思って齧ったらイカリングだったときに正気でいられる?

23: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:16:41 ID:jsjE
>>18
逆パターンで死にかけたわ

19: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:15:56 ID:WZqo
玉ねぎを油で揚げたものが好き
進もう戦友よ
玉ねぎ一個で獅子にもなれる
だがオーストリア人にやる玉ねぎは一個もない!

20: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:16:04 ID:DCfs
オニオンリングをご存知ない?

21: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:16:37 ID:OkyF
オニオンリングはフライやないやろ?
串カツみたいなハンコつけてあげてるん?

39: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:23:57 ID:zejr
>>21
印鑑つけてどうする

22: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:16:39 ID:EFKH
紅しょうががよき

24: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:17:10 ID:OkyF
>>22
わかる、

27: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:18:13 ID:78fd
焼肉で延々と玉ねぎ焼いてそう

29: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:18:37 ID:OkyF
>>27
うまいやろ
キャベツより好きや

32: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:20:30 ID:OkyF
やっぱフライは一般的やないんやなぁ

33: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:21:07 ID:UWh5
ジャガイモのフライってパン粉揚げのことでええのか
あれホクホクやしソースをよく吸ってフライドポテトより好き

34: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:21:33 ID:OkyF
>>33
そうそれ
コロッケでなく芋まんまのやつ

36: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:23:03 ID:UWh5
>>34
丸のままパン粉付けて揚げるやつやな!
あれ美味いよな~たまに串カツ屋にあるで!もっと流行ってええよなアレ

38: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:23:45 ID:OkyF
>>36

芋マッシュするより手軽なのにね

衣サックリ中ホクホクでソースに合う

35: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:21:54 ID:OkyF
たまーーーーーーーーに
肉屋とか弁当に入ってた

37: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:23:36 ID:ZPVZ
バーでたまに頼むが割とすき

40: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:24:36 ID:ZPVZ
揚げ芋もすき

41: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:24:43 ID:AHsN
じゃがいもフライうまいのなすこ
前はたまに売っとったけど何年も見とらんわ

42: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:25:16 ID:OkyF
あれ地域性のある食べ物なんかな

43: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:36:46 ID:MJU2
フライは見ないね
オニオンリングは好きでバーキンとかモスでも頼むよ

44: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:37:53 ID:iIGY
オニオンリングってすぐ衣が脱皮するよな

46: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:44:58 ID:MJU2
>>44
バーキンは比較的サクサクて脱皮しない

45: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:38:05 ID:Kh5V
オニオンリング美味いな
でも美味いオニオンリング売っとる店とか沖縄のA&Wしか知らんという

47: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:45:38 ID:MJU2
>>45
A&W沖縄以外にも進出して欲しい

48: 風吹けばまんぷく 26/05/02(土) 20:50:54 ID:l1tJ
モスのちょっと甘いやつすき

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

わたしも好きですよ~
あの甘みがたまりません♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 2 名無しのまんぷく 2026年05月15日 12:25 id:8tDrrYuz0
    玉ねぎあんまり好きじゃないから、
    イカリングと見せかけてオニオンだったり、
    串カツの途中に肉と見分けのつきにくい形にカットされた玉ねぎ挟まってるとダメージでかい。
  2. 1 名無しのまんぷく 2026年05月15日 12:26 id:jxXlbMKr0
    むしろ大人気だろ
    串揚げ屋でアラカルト頼んで入ってなかったらガッカリする

    ただ稀にあるヘタクソな「芯が残ってるのにベチャッとしてて臭くて食感が悪い」のに当たったのが最初の記憶だったら嫌いにもなるかもな
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月15日 14:13 id:jnjdy0ea0
    まあパン粉使ったオニオンフライはそこまで大好き!って奴は少なそう
    モスの玉ねぎも商品名はオニオンフライだがこいつの言ってるフライとは違うみたいだし
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月15日 15:44 id:mzbGsEOl0
    >>3
    確かにパン粉の有無は大きい
    >>2の言うように結構下拵えや油の温度管理や腕が必要なんだよ

    ちな一度はみんな新玉でオニオンブロッサム作ってみな?概念ひっくり返るかもよ俺がそうだった
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月15日 16:02 id:DOp.YP7G0
    玉ねぎはかき揚げのベースだよな
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月15日 20:22 id:5zqAsXlu0
    玉ねぎレンコンなす
    天ぷらでも串カツでも野菜揚げるとうまいよね
    サイゼの玉ねぎのズッパも好き
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月15日 21:18 id:mC1SPZxN0
    玉ねぎのフライは思い返せば食ったことないけど
    玉ねぎの天ぷらは大好きだよ
    たぶんフライも美味いんだろうね

  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月15日 21:18 id:mC1SPZxN0
    玉ねぎのフライは思い返せば食ったことないけど
    玉ねぎの天ぷらは大好きだよ
    たぶんフライも美味いんだろうね

  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月15日 23:55 id:Y6kyNQvq0
    オニオンリングは素揚げじゃないだろ。。?
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年05月16日 11:36 id:UJn8rhv40
    >>9
    一般的じゃないけど素揚げも結構美味しいぞ
    居酒屋とか小料理屋でたまに見る
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年05月27日 21:54 id:DmEw7D.X0
    玉ねぎの天ぷらは好き。
    オニオンリングは味付けが嫌い

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ