2: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:44.258 ID:M/Ki/BjY0
釣りスレにあえて乗っかるけど、
東京でしか食べたことないわ
3: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:54.161 ID:jvuzEaWM0
排骨麺
4: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:55.676 ID:KRvwmCLfd
万世ラーメンなくなったのつらい
6: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:24:37.321 ID:D1EjDoHp0
パーコー麺とパイコー麺って何が違うんだろう
7: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:09.688 ID:NlSHJTHr0
むしろ東京に来て存在を知った
8: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:42.654 ID:CDOQUpqw0
東京おった頃アパートの近くに置いてるラーメン屋あったけど
故郷戻って数年食ってない🥺
9: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:45.195 ID:qkMvZCuA0
チャーシューでよくねおじさん「チャーシューでよくね?」
10: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:27:55.173 ID:mEr9hlgR0
いつも売り切れてる
11: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:28:37.071 ID:yPiQtpuW0
台湾いくとあちこちにある
14: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:31:08.893 ID:Dvj2jyst0
元卓球選手愛ちゃんの好物
15: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:31:14.427 ID:604Igo+50
東京だとメジャーなのかよ
いつ潰れてもおかしくないような昭和のラーメン屋にしか置いてないと思ってた
16: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:32:00.399 ID:4DUDWtkX0
何年か前に渋谷で食ったな
18: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:35:32.488 ID:BH6lC8dB0
ビール飲みながら具をつまんで
最後に具なしラーメンをかっ込むのが俺流
19: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:36:33.671 ID:TKciP3IGM
パーコー単体でも美味しいよ
21: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:50:10.289 ID:50pKezEY0
パー子麺?きゃはははは
23: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 14:22:00.597 ID:oBIWOUZ80
中華屋行こう

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
パーコーメン、好きです!!!
よく、学食で食べた記憶がありますね~
コメント
幻っていうか、町中華ではなく中華飯店でないとメニューに出てこないってだけでは?
豚バラの唐揚げor豚スペアリブ煮込みの、どっちも正解らしい
麺だと八角使ってないのは日本での派生料理だからだろうか
全く一緒の同じもんやで。中国語は7大方言+地域差があるから同じ単語でも音が違うのが結構ある。
美味しかった
それにしてもあかん、さあちゃんの「学食でよく食べてた」発言が衝撃的で…メニュー責任者マニアックすぎんだろw
なくなるなら、もっと食っておけばよかった
ロイヤルホストも復刻してほしい。
それぞれどこの地方の方言なの?
そこの"パーコー麺"は、白濁した豚骨ラーメンに甘めのトロトロ豚角煮が乗ってるものだった。
コメントする