まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ramenya
1: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:22:53.028 ID:604Igo+50
田舎のラーメン屋にしかないのも幻ポイント高い

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1709698973/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:44.258 ID:M/Ki/BjY0
釣りスレにあえて乗っかるけど、
東京でしか食べたことないわ

3: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:54.161 ID:jvuzEaWM0
排骨麺

4: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:23:55.676 ID:KRvwmCLfd
万世ラーメンなくなったのつらい

6: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:24:37.321 ID:D1EjDoHp0
パーコー麺とパイコー麺って何が違うんだろう

7: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:09.688 ID:NlSHJTHr0
むしろ東京に来て存在を知った

8: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:42.654 ID:CDOQUpqw0
東京おった頃アパートの近くに置いてるラーメン屋あったけど
故郷戻って数年食ってない🥺

9: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:25:45.195 ID:qkMvZCuA0
チャーシューでよくねおじさん「チャーシューでよくね?」

10: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:27:55.173 ID:mEr9hlgR0
いつも売り切れてる

11: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:28:37.071 ID:yPiQtpuW0
台湾いくとあちこちにある

14: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:31:08.893 ID:Dvj2jyst0
元卓球選手愛ちゃんの好物

15: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:31:14.427 ID:604Igo+50
東京だとメジャーなのかよ
いつ潰れてもおかしくないような昭和のラーメン屋にしか置いてないと思ってた

16: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:32:00.399 ID:4DUDWtkX0
何年か前に渋谷で食ったな

18: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:35:32.488 ID:BH6lC8dB0
ビール飲みながら具をつまんで
最後に具なしラーメンをかっ込むのが俺流

19: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:36:33.671 ID:TKciP3IGM
パーコー単体でも美味しいよ

21: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 13:50:10.289 ID:50pKezEY0
パー子麺?きゃはははは

23: 風吹けばまんぷく 2024/03/06(水) 14:22:00.597 ID:oBIWOUZ80
中華屋行こう

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

パーコーメン、好きです!!!
よく、学食で食べた記憶がありますね~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月14日 08:06 id:fAcAg9lH0
    排骨飯で反応するヤツはローディスト
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月14日 08:17 id:oM2fZvzJ0
    パーコーリャン麺とパーコータン麺のどっちだ?
    幻っていうか、町中華ではなく中華飯店でないとメニューに出てこないってだけでは?
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月14日 08:18 id:CpTSdcT90
    なつかしい。あれ好き
    豚バラの唐揚げor豚スペアリブ煮込みの、どっちも正解らしい
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月14日 09:04 id:iJFXRT.U0
    排骨飯は八角で苦手な人多いかも
    麺だと八角使ってないのは日本での派生料理だからだろうか
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月14日 09:21 id:HzbLSbv90
    >パーコー麺とパイコー麺って何が違うんだろう
    全く一緒の同じもんやで。中国語は7大方言+地域差があるから同じ単語でも音が違うのが結構ある。
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月14日 09:46 id:FmCpzELb0
    30年くらいまえにロイヤルホストのグランドメニューに載ってたな
    美味しかった
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月14日 10:48 id:Bn.Dv..w0
    まあ町中華や中華ソバ屋、特産な地域の黒豚定食屋とか結構色んなとこで食えるんだけどな。スレ主はモノを知らなさすぎ
    それにしてもあかん、さあちゃんの「学食でよく食べてた」発言が衝撃的で…メニュー責任者マニアックすぎんだろw
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月14日 12:36 id:AaeaZlLs0
    学食で出るもんなんだなw
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月14日 12:56 id:zet7HVlg0
    大昔、万世で食ったきりだな
    なくなるなら、もっと食っておけばよかった
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年05月14日 17:58 id:qShK..FX0
    万世の1階の美味しかったのにな。
    ロイヤルホストも復刻してほしい。
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年05月15日 10:02 id:0BtSO4ip0
    >>5
    それぞれどこの地方の方言なの?
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年05月21日 08:09 id:fYxXr.mu0
    ここで話題のパーコー麺とは違うのだろうが、昔新宿アルタからほど近いところにあった熊本ラーメン「肥後のれん」で初めて"パーコー麺"なるものを食べて旨さに感動した。
    そこの"パーコー麺"は、白濁した豚骨ラーメンに甘めのトロトロ豚角煮が乗ってるものだった。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ