まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ramen_tonkotsu
1: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:44:52 ID:Cvww
あいつら味覚障害だよな

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1709372692/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:11 ID:9tuN
普通湯気通しだよな

3: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:19 ID:0OX0
本場だとせいぜい硬めまでで後は観光客向けだしな

4: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:19 ID:Cvww
麦臭くてまともに食えねーよあんなの

5: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:28 ID:kSkK
腹壊すやろ

7: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:42 ID:Cvww
>>5
本当に腹壊すよな

8: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:45:54 ID:ksZd
通は硬め

10: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:10 ID:Cvww
>>8
通は柔らかめ

9: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:01 ID:bH0Y
逆張りチギュさぁ…

16: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:36 ID:Cvww
>>9
硬め頼んどけばいいと思ってる味覚障害かよ

11: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:23 ID:YBOf
何度も行ってる店ならなんとも思わん
初の店でそれ言う奴は味覚障害確定や

12: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:23 ID:BE81
普通に「普通」でええやろ
店のスタンダードに反してわざわざ味劣化させとるようなもん

13: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:46:24 ID:EBOk
家系は硬め濃いめ多めしか脳死で頼まんけど本当にこれでいいのかたまに思う うまいけど

17: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:47:07 ID:oVv0
どうせならってことでバリカタ頼むわ
ステーキ屋でレア頼むようなのと同じ感じ

19: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:47:30 ID:Cvww
>>17
うわっキ〇ガイ

22: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:48:36 ID:oVv0
>>19
正直、味覚は自分自身狂ってるなって思ってる

27: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:49:49 ID:YBOf
>>17
こういう感じでとりあえず硬めにしてる感じの奴がおって、店主がウチ元々かなり麺硬いですよ?って注意してて慌てながら普通に訂正して大恥かいてるの見て爆笑した記憶

18: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:47:10 ID:odAZ
一杯目は軟らかめで早く食べてスープが冷めないうちに替え玉するだろ?

23: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:48:38 ID:BE81
てか豚骨系以外やとお好みはー、って調整がある方が珍しいよね
なんであの界隈だけ調整が基本なん

24: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:49:08 ID:nKgQ
「生」な?

25: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:49:42 ID:Cvww
バリカタとか食って見たらあまりの不味さに吐きそうになったからな
あれ喜んでるやつまともじゃねーよ

26: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:49:47 ID:oVv0
更に上の粉落としとかもあるんやっけ?
提供する店に行ったことはないけど

28: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:50:28 ID:YBJD
また対立煽りで自炊スレ立てとるんか

31: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:51:42 ID:Cvww
>>28
そもそもこれで対立なると思ってんのが頭おかしい

29: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:51:03 ID:pdfl
豚骨ラーメンにご執心の人間なんていないからな
伸びにくいやろ

34: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 18:56:48 ID:RnFL
固めが1番

35: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 19:10:09 ID:fbQy
硬めから柔めで気分によってだな

通と自称する奴らの話は無視するに限るw

36: 風吹けばまんぷく 24/03/02(土) 19:11:19 ID:Ckoh
お任せで!と言ったらハリガネ出てきた時は何とも言えん気持ちやったわ

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

わたしは、カタが一番好きですね~
これだけは好みですから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月12日 15:38 id:Od4ahfP70
    もう何十年も文化として根付いてるもんを屁理屈で否定してもしゃーないだろ
    食えたもんじゃないなら定着するわけがないんだし
    俺は歳とって胃の働きが弱くなってきてからは柔めだけど
    じゃないと24時間経ってもまだ胃に麺がおるw
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月12日 16:17 id:B.ZmonPX0
    頼んでるやつは独自の消化酵素でも持ってんのかな
    普通に考えて生のデンプンをたくさん食べたら腹壊すってわかりそうなもんだけど
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月12日 16:28 id:JUI3172n0
    福岡のラーメン屋だけど硬め頼んでめっちゃ怒られてる人いたなー
    俺はいつも通り普通に頼んでたから気にもしなかったけど
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月12日 16:29 id:u5E0Ali80
    本場とかお前らの味覚とか知らんわ
    食べ比べた結果それが一番美味かったってだけなんだから好きに食わせろや
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月12日 17:04 id:Od4ahfP70
    豚骨食って腹壊すのって麺のせいか?
    俺は九州豚骨は柔めだし家系でも二郎系でも食ったあと腹壊すんだが
    全く腹痛くないのに肛門が水道になったような水下痢が出るんだよな
    あれスープか脂のせいじゃないの?
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月12日 17:39 id:Uu4cxa4i0
    ハリガネごときで壊れる弱弱ポンポン持ち恥ずかしくないの?ざぁこざぁこ
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月12日 17:44 id:2WTxQzI90
    価値観は人それぞれンゴよねえ
    好きに食べればいいだけンゴよねえ
    お前如きにどう思われようと知ったこっちゃないンゴよねえ
    完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月12日 17:46 id:5bj1cnOk0
    >>6
    小学校の時田舎生まれの頑丈さだけが取り柄のデブがそんな事言ってたわ
    その果てに、とある生食で後遺症持ちになったらしいが・・・お前さんも気を付けな?
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月12日 17:53 id:5bj1cnOk0
    >>5
    油分・塩分・小麦と卵から原因を絞っていこう
    その上で医者に痛くない下痢、って申告したら結構アカン場合があるから早めにな
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年05月12日 20:20 id:Od4ahfP70
    便秘気味で一週間くらい便が出ないと肛門破壊して
    かっちかちのミサイルみたいなのが出てくるから
    割と水下痢はウェルカムなんよねw
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年05月13日 10:52 id:9722gSCk0
    こういう、食事を美味しい美味しくないでしか語れない視野の狭い人がいるけど
    他にも興味とか好奇心ってのがあるんだよ
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年05月13日 18:15 id:5zydq..F0
    硬めアンチって「硬めは通ぶりたいだけだ」とか言いつつニワカとか地元の人はという言葉で自分が通ぶってるという自家撞着が面白いんよな
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年05月13日 20:22 id:CwJO8FoB0
    柔めと硬めを食って硬めの方が美味かった
    お腹は壊さなかった
    なので硬めで頼むようになった
    それだけだが
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年05月13日 20:29 id:z4URfoia0
    >>13
    それでいいんだよ
    それだけの話に「自分が苦手なものを好きな奴は異常!」てしたがる異常者共が勝手に争ってるだけなんだ

    ちなみに俺は結構硬めが好きなのにすーぐ腹壊すから基本普通
    そしてデフォで普通が硬めの店で腹壊す弱者じゃけぇ
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年05月13日 22:54 id:Pg.QpFut0
    今日はこれの気分、ってのがあるだろ
    この方がおいしいからそれ以外は認めない!って人は
    自分の中の美味しいランキング1位のものしか食ってないのかな
  16. 16 名無しのまんぷく 2026年05月16日 07:17 id:f4lTgl.V0
    バリカタ以上は店主が遊びでやったら流行っちゃって困惑してる
    普通か、やわ、生茹では腹壊す
    これ何十年も言われとるけど浸透せんね
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年06月06日 11:58 id:NBnULFaW0
    大学が福岡だったけどだ福岡の人大多数はカタで食べてたぞ、ただ長浜だけは別だけど。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ