まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
tachigui_soba_woman

1: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:03:11.22 ID:2ANxwCOx0
ほろ苦い爽やかさを味わえ🥺🥺🥺

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744466591/


おすすめの記事!



3: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:04:38.06 ID:iWvgBzoLr
富士そばの紅生姜天を乗せた蕎麦が美味い

4: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:05:00.73 ID:1SFCE+vfa
どん兵衛でいいです

5: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:06:37.16 ID:OFZjWK7j0
そばは山菜やろ👴💢
春菊なんてすき焼きでええわ

9: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:11:46.57 ID:2ANxwCOx0
>>5
長野の田舎もんか?

11: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:18:45.65 ID:NXRRckzE0
蕎麦に乗っける葉っぱはヨモギだけで充分

12: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:19:23.80 ID:X2YdnLl4r
>>11
ネギ否定派か…珍しい

13: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:20:11.20 ID:NXRRckzE0
>>12
葉っぱか?

16: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:22:00.38 ID:2ANxwCOx0
衣の甘さはかき揚げでも味わえるけどそこにほろ苦さがプラスされるのがエエんや
汁に浸してトゥルトゥルなのをずずっといくと鼻に爽やかなかほりが抜けるんや

17: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:22:41.47 ID:2ANxwCOx0
明日食え🥺
分かったか?👊

18: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:24:24.97 ID:9p9AqL7kr
俺は冷やしとろろそばしか食わねーんだよ

19: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:26:07.93 ID:zXzdITmF0
しゅしゅしゅしゅんぎくww

20: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:26:48.28 ID:QpUhKR1Z0
どこで食える?

24: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:34:57.48 ID:GAjX1+BC0
>>20
富士そば

26: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:38:20.25 ID:3Y/AGiyZd
>>20
勘違いしてるかもしれんが春菊は天ぷらだぞ

21: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:28:10.84 ID:2ANxwCOx0
ガキが...🥺

23: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:33:35.34 ID:YtxcNdq20
明日葉の下位互換

25: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:37:37.25 ID:3Y/AGiyZd
立ち食いそば入って春菊天頼まない奴とはつきあいたくねえな

8: 風吹けばまんぷく 2025/04/12(土) 23:09:42.47 ID:iWmWb3iU0
立ち食いそばの人気天ぷら上位らしいな
1位がかき揚げでその下にゲソ天と春菊天が続くみたいなこと聞いた

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

あのほろ苦さ!!!
天丼にも合いますよね♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年05月11日 15:08 id:GTKqWE9k0
    春菊の天ぷら好きだけど別に蕎麦と合わせなくてもいいかな
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年05月11日 15:38 id:NitgacK.0
    別に至高だなんだのとは言わないが
    あのほろ苦さと爽やかさと潜む甘さが蕎麦(とツユ)と織りなすモノが解らないなら、味について語り合うこと自体が無為かなと
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年05月11日 15:42 id:GTKqWE9k0
    二八はかけかざる、田舎蕎麦は地元に店のある武蔵野うどんスタイルの肉汁が好きなんで
    春菊に限らず天ぷらはあくまでも箸休めなんだよね
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年05月11日 16:03 id:mpugk.vx0
    なにいってんだこいつ
    ほろ苦さと爽やかさって両立するものじゃないだろう
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年05月11日 16:16 id:GTKqWE9k0
    いやほろ苦さと爽やかさまでは言わんとしてる事はわかるけど
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年05月11日 20:49 id:mpugk.vx0
    どう考えても苦みが先に来るだろ正常な舌なら
    爽やかなのがいいなら柑橘かミントでいい
    少なくとも春菊天そばに求めてないわそんな要素
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年05月11日 23:02 id:GTKqWE9k0
    冬の終わりから初春に掛けての野草を食う人だとほろ苦さと爽やかさはわかる
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年05月12日 08:08 id:5bj1cnOk0
    いいよね春の山菜・・・揚げても湯掻いても蕎麦に合う

    >>6
    狭量。食を語るに足りていない幼稚な舌と価値観。
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年05月13日 21:41 id:jKTiBwFw0
    このまとめ好きだけど飯のニュースなのに広告がちょっとキモイのが...
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年05月13日 22:37 id:iuXdwy2m0
    >>8

    自分尺度で追従してる君も大概だな
    2行目の駄文はいらないでしょ
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年05月13日 23:44 id:z4URfoia0
    >>10
    追従程度の日本語もまともに遣えない
    日本食について嘴を挟むのはまだ君には厳しいのではなかろうか
    これは詫び寂びに似た話だから
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年05月14日 00:04 id:qOAN1pBb0
    キモい言い争いしてんじゃねえよ
    お前ら春菊そばについて語れや

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ