3: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:32:06 ID:B3Oc
そもそも熊本ラーメンって博多ラーメンのパクリなんか?
7: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:32:38 ID:Snce
>>3
マー油入れたら熊本と言い張ってる
12: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:38:01 ID:B3Oc
>>7
そうなんか、やっぱり博多にすがるしかないのか
5: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:32:28 ID:B3Oc
熊肉とか入ってるんかな?
8: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:32:39 ID:bBxa
そんなに熊本ラーメンについて知りたいなら元祖ラーメンハゲみろ
熊本ラーメン回があるから
14: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:38:41 ID:B3Oc
>>8
サンキューハゲ
10: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:35:49 ID:cW1V
スープ自体は博多ラーメン程洗練されてない
ニンニクで強化されてるからニンニクが好きならオススメ
んでトップ層のラーメンは博多に負けてない
11: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:36:59 ID:cW1V
麺は博多よりちょっと太い
ザックリ感は無いから博多よりも基本柔い
13: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:38:21 ID:B3Oc
>>11
なるほど、ワイは硬めが好きなんやけど相性悪そう
16: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:39:24 ID:cW1V
>>13
硬め対応してくれるで
でも麺の違いから博多の硬めとは違う結果になる
18: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:41:31 ID:B3Oc
>>16
麺に特徴あるんやな
硬めにしてみるわ
15: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:39:11 ID:R63S
マー油と紅生姜しかイメージない
そんなかんじ
17: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:39:55 ID:ef49
熊本ラーメンが1番美味しいよね
24: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:46:54 ID:UZJ1
地元民はお弁当のヒライでフードコートある店舗で食べるラーメンが好きだったりする
25: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:48:03 ID:B3Oc
>>24
地元民の食べ方もしてみたいんゴ
27: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:48:40 ID:kHfx
>>24
ヒライのラーメンは意外に美味しいね
28: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:49:20 ID:ef49
熊本県民から怒られるかもだけど味千ラーメン食べたくなる
31: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:51:49 ID:UZJ1
>>28
観光客には味千が無難だと思うけどな
32: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:52:32 ID:kHfx
>>31
いかにも食べやすい熊本ラーメンて味やな
久々食べたら美味しかった
34: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:56:08 ID:UZJ1
熊本はラーメンだけじゃないで
馬刺し
いきなり団子
からし蓮根
もええで
あと泊まるなら熊本駅周辺はヤメとけ何もない
新市街とか城の近くがええで
35: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:57:17 ID:B3Oc
>>34
下二つが気になるな
やっぱお城は見ておきたいね
39: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 16:59:54 ID:5o7U
熊本いきてぇな
41: 風吹けばまんぷく 25/04/10(木) 17:11:32 ID:B3Oc
参考になったでサンガツ

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
やっぱり決め手は、マー油なのでしょうか。
マー油って、「魔法の油」からきてるとかなんとか・・・
コメント
だから熊本ラーメンは現地で食べる意味の大きい類だと思う
熊本学園大行ってた頃近くに北熊ってラーメン屋があったけど自分は好きだったな
そこはメニューにはないけど味噌豚骨も頼むとしてくれた、今は知らんけど
味噌、正式メニューに昇格してるよ
メニューにちっさく「※味噌味もできます」て記載してる
熊本ラーメンかて言ったら違うけど
実は北熊は豚骨じゃなくて鶏白湯
東京の新宿にはあったが。
あるわいwまあ通販やカップラやグッズや手広く上手にやってますわ
ただ楓神ってめっちゃ美味いド豚骨のラーメン屋があったから一度食ったきりだったわ
でも食べたら高確率で腹の具合が悪くなる
そこが大事だろ熊本ラーメンって言えるのは
そこが大事だろ熊本ラーメンって言えるのは
地元の人だと納得できないかもしれないけど別に美味くするもんじゃないんだわ
IDで自演バレバレですよw
連投
自演
他記事で大暴れ
スリーアウトか?
あと、ワイは太平燕も好き
しかもID被りを主張しながらこっちでは被った両名の弁明無しという・・・現存するホンモノを見る機会だから大事にしていきたい
それはそうとして太平燕いいよねヘルシーで具材も多くて完全食に近いし
まあラーメンに求める要素の真逆かもしれんがw
玉名ラーメンは除くとすると、大黒あたりが美味いかな
北熊のスープはザラッとしてて、独特の味わいで好き
店舗限定である二郎系タイプのもお勧めだよ
あの背脂の量は必見だな
サクラマチには味千桂花があるので、
まずそこからかな
あとは下通りの黒亭あたりが人多い
ほとんどが外国人だけどw
あとは豚骨じゃないけど、
富貴製麺研究所のつけそばがお勧め。
安政町の店舗で出してる二郎系のも良いよ〜
御当地メニューで現地の店のメニューでもあるんだろうか
アベックラーメンで有名な五木の「熊本ラーメンシリーズ」はガチ
実在店舗は無い所詮インスタントラーメン屋オリジナル…なんだけど、まずコレを超えないと熊本ラーメン屋を出せないと言われる程の完成度で熊本県民のソウルフード
コメントする