まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
food_kaedama
1: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:21:55.764 ID:a1d9MP85p
多少無理してでも食うだろ

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673839315/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:22:23.205 ID:TgU2fOJR0
それな
満腹で吐きそうでも頼むわ

3: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:22:29.767 ID:h5seibmV0
大盛り無料もやらないわ

4: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:22:55.391 ID:Ax8tVRcqd
チャーハン付けちゃったから

5: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:23:00.204 ID:R/iDPsRNM
頼まないともったいないよな

6: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:23:15.794 ID:7+zg9FhHp
大概1玉なんだよな

14: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:26:19.824 ID:kqBh8E7zM
>>6
1、2玉までにしないと
お前は10も20も食うだろ

替え玉30円や50円ですら食い過ぎかつ滞在時間長くやつのおかげでやめてるな

21: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:30:48.265 ID:7+zg9FhHp
>>14
10も20も食わねえよ精々3玉だ

7: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:23:18.505 ID:6VR9fizhr
わかる

8: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:24:14.553 ID:hcbDayK9p
あったら頼むけどそんな店見たことない

12: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:25:06.625 ID:624MthfC0
>>8
博多風龍とかアキバにあるけど2玉まで替え玉無料よ

10: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:24:20.877 ID:624MthfC0
大盛りとか麺が伸びるから替え玉派だわ
ニンニクかえしからし高菜で味変しながら限界まで替え玉頼む

11: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:24:33.085 ID:lcqc3N9c0
ラーメン自体が不健康だから敬遠してる

13: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:26:02.961 ID:9QkZEs900
博多ラーメンの麺は量少なくて食べた気しないから替え玉前提

15: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:26:31.292 ID:/lLN/aG+0
埼玉無料
舐めんじゃねぇぞ( ゚Д゚)

16: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:26:32.430 ID:N5uO5KsGa
食べない

17: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:27:26.088 ID:hS94ttKiM
替玉頼まない時点で
漢じゃない定期

20: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:30:02.209 ID:enENssR2d
博多ラーメンはすぐ麺が延びるから替え玉無料にして量を調節してる印象

22: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:31:09.219 ID:kqBh8E7zM
徳島ラーメンで生卵無料はまだ生きてる
お前ら生卵は食わないの?

茹で卵、キムチ、メンマは無料が絶滅寸前なのにさ

23: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:31:59.833 ID:ALtSzwItp
替え玉は半玉でええわ

26: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:34:12.668 ID:2+SRJDvT0
自家製麺なら2~3玉無料でも損はないだろうけど、1玉10円とかの方が頼みやすい

27: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:34:50.301 ID:Z4Fq0z0wM
すまんが自分が食べたもんでもなんか無理 もう終わった物って感じがする
はじめから2玉ならok

28: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:37:25.748 ID:u8lev2YY0
麺がそんなに安いならラーメンの半分以上はスープの値段だな
スープ残すとお金捨ててるようなもの

29: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:37:27.202 ID:Y2KTaPSp0
たまに1玉数十円とか見るけどあれ儲けになってんの?
遠慮して2玉に留めているけど容赦なく食う香具師居るだろ

31: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:44:48.868 ID:2+SRJDvT0
>>29
容赦なくと言っても10玉も食わんだろうし
食われても原価だと100円か200円程度じゃないかな、
まあ、トータルで利益出てる

30: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:42:09.536 ID:BSlklHcS0
そういう店には入らないな

32: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:44:58.369 ID:9F37bA68d
近所のうどんが3玉まで無料だから3玉にするけど大体後悔する

18: 風吹けばまんぷく 2023/01/16(月) 12:28:58.991 ID:EDO8lpVc0
4玉まではいける

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

替玉無料、めっちゃパワーワードですよね♪
わたしは恥ずかしながら、6玉が限界でした・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年04月29日 08:04 id:wxaBojwf0
    6玉までいっちゃうと途中でスープなくならね?
    卓上のラーメンダレや味変用の調味料で和え玉みたいなもん自作するのかな
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年04月29日 08:04 id:wxaBojwf0
    6玉までいっちゃうと途中でスープなくならね?
    卓上のラーメンダレや味変用の調味料で和え玉みたいなもん自作するのかな
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年04月29日 08:33 id:9yIaJr4I0
    漢なら替え玉なんてケチなこと言ってないで2杯目を注文しなさい
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年04月29日 08:47 id:AUm.Vh9n0
    同じもんばっかりそんなに食ってらんねえよアホか
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年04月29日 08:51 id:u3WLXEuf0
    無理して食えるのはマジで若さや
    無理に食って苦しくなるより適度に収めて
    気分よく食い終わった方がいいと悟ったあの日よ
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年04月29日 10:10 id:Qd4z1vu70
    そこまで拉麺で満腹になりたいのか?色んな物食べた方が有意義だろ。
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年04月29日 10:10 id:Qd4z1vu70
    そこまで拉麺で満腹になりたいのか?色んな物食べた方が有意義だろ。
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年04月29日 10:15 id:bvUwcXEk0
    食べ放題と同じ原理でな
    お金払って気持ち悪い思いするのは個人的には本末転倒なんよ
    食事の目的は摂取量ではなく満足感の為
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年04月29日 12:09 id:i.jwuI2t0
    ケチな店は替え玉前提の少なさしといて「替え玉無料!」でお得感出そうとするからなぁ
    そんなに大食いじゃない女性でも麺が少ないでお馴染みの一蘭では替え玉2~3回するのザラだし美味しく食べてるならええんやで
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年04月29日 12:11 id:wxaBojwf0
    ケチな店って認識、リアルでは言わないほうがいいぞ恥かくから
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年04月29日 12:19 id:i.jwuI2t0
    >>10
    言われずとも
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年04月29日 12:40 id:H.YPgZNJ0
    >>10笑えるくらい余計なお世話で草
    言われた事でもあるん?
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年04月29日 14:06 id:zvAWRZf40
    若いよね。
    俺ほどの歳になるともう。自分が満足すれば、それで満足しちゃうもの。
    そしてたいてい最初の一玉でじゅうぶん。
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年04月29日 18:25 id:M.Y7pdDv0
    大盛なら頼むことあるけど替玉は無料でもやらない
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年04月29日 19:31 id:.IkcT2i00
    店の味次第
    ラーメンはハズレも多いので先んじては1杯の完食に集中するのみ
  16. 16 名無しのまんぷく 2026年04月30日 09:59 id:xBGWyGeb0
    腹減ってりゃそりゃ頼むけどね、満腹で吐きそうなのに食うとか食べないと損だとかはどうだろうね
    なんか浅ましいというか卑しいというか
    ちょっと引くよね
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年04月30日 12:12 id:tgLlpet.0
    乞食じゃないんで
  18. 18 名無しのまんぷく 2026年04月30日 12:14 id:tgLlpet.0
    >>12
    頭が悪いってよくわかるわ
  19. 19 名無しのまんぷく 2026年04月30日 15:20 id:N7oaH0jY0
    替え玉なんかより、食い足りないならチャーハンとか餃子とか頼むわ
  20. 20 名無しのまんぷく 2026年04月30日 16:33 id:cxT1Xt0a0
    ま、チャレンジでもないのに無理すると二郎系の店舗周りみたくなるんでやめときなってね
    詰め放題で食い物グチャグチャに潰して入れるようなもんだ

    >>17
    未だにその単語使うヤツいたんだ
  21. 21 名無しのまんぷく 2026年04月30日 16:55 id:wx.Df.K.0
    なんか替え玉って不味いよね
    量的には全然余裕だけど、味が落ちるから全くほしくないわ
  22. 22 名無しのまんぷく 2026年04月30日 17:14 id:cxT1Xt0a0
    >>21
    脂で冷めにくいタイプは兎も角スープの温度も下がってチグハグになりがちだしな…気の利いた店はちょっとスープ足してくれたりするけど
    だから替え玉前提の場合は先ず麺!麺!麺!
  23. 23 名無しのまんぷく 2026年04月30日 17:40 id:MT8rjjQW0
    喰うンだ
  24. 24 名無しのまんぷく 2026年05月03日 16:23 id:.9AwaqBj0
    替え玉ひとつで漢だの語る奴ってどんだけしょうもない人生過ごしてきたんだ?
  25. 25 名無しのまんぷく 2026年05月21日 06:58 id:PsEPef3.0
    品が悪いしな;食わんよ
  26. 26 名無しのまんぷく 2026年06月03日 11:11 id:khYBxgYo0
    替え玉無料だけど替え玉する気が起きないほどまずい店というのはあった

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ