まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cooking_kosyou_pepper

1: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:55:14.262 ID:a/aPU7TW0
若い人はかけない

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1707159314/


おすすめの記事!



49: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 06:06:17.912 ID:C9QFfdPt0
>>1
同感
あと焼き海苔トッピングする奴も追加

2: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:55:48.350 ID:HQ55RLXV0
なんの為にかけるんだあれ

8: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:58:09.517 ID:P1u4fCfq0
>>2
昔の鶏ガラとか豚骨は処理があまくて臭かった
その匂いを消すため

今コショウ使ってる奴は思考停止したじーさんかオートメーションされたロボ

3: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:56:19.452 ID:PfKFcVaJd
にんにくいれますか?

5: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:57:02.301 ID:02fz7U7v0
昔のラーメンは臭かったからとか言うやついるけど単純に胡椒風味のラーメンが好きなだけ

10: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:59:38.438 ID:tRomK8K/d
>>5
これやで

6: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:57:53.040 ID:0HkvfQr20
子どもの頃は掛けてた

7: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:57:56.668 ID:IGFKl0We0
スガキヤはかける

46: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 05:07:32.274 ID:fzmfmZ3Y0
>>7
わかる
多めにかけたい

9: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 03:59:33.827 ID:qejapcvx0
舌が故障しとるんやろ

35: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:17:11.126 ID:G1PoQvRi0
>>9
俺は評価するぜ

12: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:00:03.202 ID:ON0iZKdF0
薄味の鳥野菜ガラみたいなかけたくなる奴はあるじゃん?
そういうのは途中から胡椒かけてみる

13: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:00:43.827 ID:fcIOSAjfp
香辛料がメインで食い物は脇役だバカ

14: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:00:50.029 ID:rjxF/Wnld
袋麺とかにもかけるやついるじゃん

16: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:01:22.298 ID:AmO+PjjA0
あなたは黙ってラーメン作ってなさい

17: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:01:23.370 ID:02fz7U7v0
特に唐揚げ定食のラーメンには胡椒絶対必要

19: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:03:27.851 ID:fcIOSAjfp
料理人が丹精込めて作った、フリした原価率を考慮してできたラーメンに
備えつけの故障をドバドバ振りかけて味を殺してからその刺激だけ楽しむ

これが真のラーメン通よ

20: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:04:33.483 ID:YEO8Bu6M0
チャーハンにもかける

22: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:06:06.147 ID:QGutN1xh0
どこの誰が作ったかわからないラーメンよりコショウの味を信じてるババアすき

24: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:07:18.852 ID:fiUZkKT20
そんなに胡椒食いたきゃ袋麺作ってかけた方が安いのに
味覚の多様性拗らせた奴は大変だな

25: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:08:17.073 ID:acI1m0u90
日高屋的なラーメンにはかけるが

26: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:08:40.493 ID:4uQQ5K2v0
チキンラーメンに胡椒って合う?バターは胸焼けがしたけど

28: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:10:28.116 ID:UELNF8cjM
胡椒自体あんまり使わなくなったわ
黒胡椒はたまに使うけど

29: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:11:27.205 ID:fzk5ojZsd
醤油ならかけたくなる

30: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:12:04.307 ID:ZNFkTkecM
胡椒だけこういう扱いなの納得いかないよな
そんなん言ったらチャーシュー多めとかネギ多めとか味のバランス崩れるし
うどんや豆腐にも七味掛けるなよって

33: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:14:50.711 ID:fcIOSAjfp
コショウが嫌いなら自宅でスーパーの具なし袋麺をそのまま食ってろ

香辛料こそメイン。食い物は脇役だ

36: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:20:04.441 ID:BJU4zNdN0
無条件にかける

37: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:20:06.857 ID:S9SkbhJj0
バッバッバッ

38: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:28:53.733 ID:/Z89mEmT0
むせた時に地獄を見る

39: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:36:39.687 ID:fcIOSAjfp
むせれる幸せ、溢れ出る汗の滝と、逃げ場のない至福、止まない刺激の渦
震えが止まぬ手脚、五感を覆う切迫感、五臓六腑を躍らせるタナトス境界
握りしめたスマホの119コールと隣り合わせの生きた心地がそこにある

激辛は最高

40: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:36:55.735 ID:gvXrSwMDd
タンメンにはコショウ

41: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 04:38:30.587 ID:h69IpOZ40
お酢の方が理解できねーよ

44: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 05:05:28.609 ID:K4eCN5CD0
美味いラーメン屋によく見られる特徴 その1
カウンターに調味料一式が置いてあり、客がお好みで味変できるようになっている
そして、GABANのコショウが置いてあることが多い

45: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 05:05:54.936 ID:r4gVe3Zua
日高屋の野菜たっぷりタンメン麺少なめにクソほどコショウかけて食うのが好きだったけど最近歳のせいかアレルギーか鼻水止まらなくなってきたからやめた

50: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 06:17:02.493 ID:d6oRI230a
出てきたラーメンに客がコショウかけて画竜点睛だろ?

52: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 07:25:06.689 ID:WN6vmfVS0
マジか!!
ほぼかけてたわ

51: 風吹けばまんぷく 2024/02/06(火) 06:36:52.043 ID:OdK1gvEq0
最近は胡椒とか何も置いてない店も多いな

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

コショウ、わたしは結構かけるほうですね~
好みは、人それぞれです~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 じょん・すみそ 2026年04月28日 08:33 id:EVDh0tk20
    まずは一口食べてから、だな。
    基本、胡椒はかけないけど。
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年04月28日 08:43 id:75XkYtkD0
    お前が単にガキなだけだろド低能
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年04月28日 08:43 id:D.LkzlVi0
    途中で味変したくなった時に少しかける
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年04月28日 09:06 id:rvoJpFE20
    まあでもチェーン店なら味変含めて楽しみだろ
    胡椒は掛けないが酢は掛ける時あるし、でも客観的に観たら酢が一番おかしいよな
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年04月28日 09:17 id:N7gpm.bv0
    種類によるわ
    ダブルスープの濃厚なやつはいらんけどシンプルなのはちょっと欲しい
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年04月28日 09:38 id:jNdV.AJ70
    ラーメン出てきて速攻GABANの胡椒バッサバッサやる人はさすがにわからん
    せめて食い進めてからの味変だろうと
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年04月28日 09:40 id:8ORMbAzJ0
    ちゃんぽんに胡椒をかけない奴は素人
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年04月28日 09:53 id:R2l4BEtb0
    醤油ラーメンだけにはかけてもいい
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年04月28日 10:07 id:qfaO4iVa0
    二郎や家系には合わないね、あとミソも合わないし博多も合わないかも
    昔ながらの中華そばにSBのテーブルコショーをドバドバするのがジャスティス
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年04月28日 10:29 id:jNdV.AJ70
    昔ながらの中華そばも先達の人がそういう食い方してたってだけで別にジャスティスじゃなくね
    爺さん婆さんとは味覚違うだろ
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年04月28日 11:18 id:F8ZLmLWN0
    どのラーメンでも二口目には調味料入れてる自分低みの見物
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年04月28日 11:26 id:WzPBAiDw0
    かけてる若い人もいるから人によるとしか
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年04月28日 11:42 id:Lj75wGPT0
    例の漫画(係長島耕作のに出てくる、ラーメンに胡椒入れまくりおばさん)が引用されてない違和感。
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年04月28日 11:54 id:k.PpmmAn0
    醤油にはかける
    味噌には一味とか七味
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年04月28日 12:33 id:WvNhLlr.0
    ネギやタマネギの刺激臭やモヤシの雑味の方が余程スープを壊すはずなんだけど何かの受け売りか胡椒だけ何やかんや言うのがよく分からん
  16. 16 名無しのまんぷく 2026年04月28日 12:35 id:C5M8bA5L0
    他人を気にしすぎ、自分好みにしたら良いやん
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年04月28日 12:53 id:X.f3wZbI0
    >>6
    これかな、初手コショウはちょっと引いちゃう
  18. 18 名無しのまんぷく 2026年04月28日 12:56 id:Vlt5vMIY0
    香辛料をバ・カにするやつはその程度のやつだ
    ちなみに豚骨は意外とコショウが合わない
  19. 19 名無しのまんぷく 2026年04月28日 12:57 id:BDn14hle0
    >>6
    あんたは黙ってラーメンを作ってなさい
  20. 20 名無しのまんぷく 2026年04月28日 13:59 id:uOwmpYog0
    何度も行ってる店ならともかく、初めて食べる食事にいきなり何かをかける時点で、単に味も何も考えてないだけってわかるからな。
  21. 21 名無しのまんぷく 2026年04月28日 14:14 id:HL1fGIyP0
    統計エミュが狂っている自認がない人なのかな?
    そんなもんは人によるでしょうに
    とはいえ2みたいな書き込みをする人もドン引きですけど
  22. 22 名無しのまんぷく 2026年04月28日 14:30 id:dVhU.v.X0
    ドラクエ3やった後だと美味しく感じるよね胡椒
  23. 23 名無しのまんぷく 2026年04月28日 16:07 id:RdIObGhF0
    ラーメンなんて体に悪いものは食べない、というのが若い人かな
  24. 24 名無しのまんぷく 2026年04月28日 16:10 id:zIECNtJ80
    まあ味を見てからかけるかな
  25. 25 名無しのまんぷく 2026年04月28日 17:05 id:3RhhScPO0
    キョロは大変だねぇ
  26. 26 名無しのまんぷく 2026年04月28日 17:20 id:.dKYz8Hn0
    本当に若い子は主語を大きくして「普通は」「みんなは」、て言い方をする
    「若い人」って言うのは「若い」に自分が含まれていたい願望のある精神的に未熟なおじさんが大半
    悲しいね。
  27. 28 名無しのまんぷく 2026年04月28日 17:44 id:mIWLFU9Y0
    馬鹿じゃねえのかド素人が。
  28. 27 名無しのまんぷく 2026年04月28日 17:45 id:RxQwL3ol0
    唐辛子はお腹痛くなるけど胡椒は痛くならないから辛いの食べたいけど用事がある時とかは結構使うわ
  29. 29 名無しのまんぷく 2026年04月28日 20:39 id:g1rgFZ620
    味の好みは人それぞれ。アフォはそれが理解できないだけ。
  30. 30 名無しのまんぷく 2026年04月28日 20:45 id:zDR4Z6Xn0
    スイカに塩みたいなことかな
    現代のスイカには必要ないけど習慣でやっちゃう人もいるてきなてきなべぃべぇ
  31. 31 名無しのまんぷく 2026年04月28日 21:31 id:ADRPC0Wf0
    美味いラーメン屋に胡椒なんか必要ないんだわ
    味変が必要なラーメンはマズい不人気店でしかない
  32. 32 名無しのまんぷく 2026年04月28日 21:48 id:.dKYz8Hn0
    >>31
    そら万人ぐうの音もでない至高のラーメンみたいなのがあればいいけどね
    あとはお好きにどうぞって高々大衆料理にその二行目は流石に頭海原雄山
  33. 33 名無しのまんぷく 2026年04月28日 23:43 id:PM8SG1MA0
    マナー違反以外で他人の食べ方を否定するのは
    ヴィーガンが他人に強制してくるのと一緒
  34. 34 名無しのまんぷく 2026年04月29日 00:50 id:UvdNiwDA0
    >>9
    二郎も家系も博多も胡椒は必須だろ
  35. 35 名無しのまんぷく 2026年04月29日 06:15 id:Ugsw03ij0
    その発想自体が若作りした爺臭い。
  36. 36 名無しのまんぷく 2026年04月29日 07:07 id:2iewOYvE0
    坂内のチャーシュー麺に胡椒いっぱいかけるの好き
  37. 37 名無しのまんぷく 2026年04月29日 09:11 id:.sYhYqR40
    醤油ラーメンには胡椒があうよ
    昔ながらの醤油ラーメン、赤いチャーシューのやつ
  38. 38 名無しのまんぷく 2026年04月29日 09:54 id:Kj085cQz0
    塩・醤油・・・魔法の調味料
    胡椒・唐辛子・・・魔法の香辛料
    そりゃかけるよね
  39. 39 名無しのまんぷく 2026年04月29日 11:39 id:Y35wokJT0
    かけちゃだめならテーブルに置かないだろ
    人の好きにさせろよw
  40. 40 名無しのまんぷく 2026年04月29日 12:21 id:ECalQzg60
    人の趣味嗜好にケチつける奴って普段から否定から入る会話してそう
  41. 41 名無しのまんぷく 2026年04月29日 16:48 id:0MaS3Dwi0
    一周回って最近は意識高い系のラーメン屋で
    ペッパーミル置いてる店が増えた気がする
  42. 42 名無しのまんぷく 2026年04月29日 17:52 id:LCtEtrlq0
    店が客のために用意してるものを使って何が悪い?
    自分のモノサシ押し付けんなド阿呆
  43. 43 名無しのまんぷく 2026年04月29日 20:26 id:Pw7Trt4.0
    あっさりスッキリな醤油ラーメンはコショウより一味のほうが合う
  44. 44 名無しのまんぷく 2026年04月29日 23:35 id:D3C3wdKH0
    どうして馬鹿って主語がデカい上に無意味な決めつけをしたがるんだろうな
    ただの好みでしかないのに
  45. 45 名無しのまんぷく 2026年04月29日 23:48 id:QVJvnad30
    逆に子供って感じ笑

    子供って料理の上に乗っかってるもの嫌って先に食べたりするけどそうやっていそう
  46. 46 名無しのまんぷく 2026年04月29日 23:50 id:QVJvnad30
    >>43
    ラーメンにエビ天とか合うよね!
  47. 47 名無しのまんぷく 2026年04月30日 02:04 id:mAWDdxEV0
    出来立てのラーメンに胡椒を振って湯気と共にその鮮烈な香りを楽しむんだよ
    朝の淹れたてコーヒーや出汁の香りを嗅ぐと気分が清々しくリフレッシュされるだろ。あれと一緒
  48. 48 名無しのまんぷく 2026年04月30日 09:54 id:xBGWyGeb0
    ラオタって蕎麦とか寿司とか食べ方をあれこれ言われるのをやたらと嫌うくせに、なぜラーメンの食べ方をあれこれ言うんだろうな
  49. 49 名無しのまんぷく 2026年04月30日 12:44 id:qRFFictZ0
    コショウを入れてる人をじじいと言ってる人が老害に見える
    そんな奴いるの?自由だろ
  50. 50 名無しのまんぷく 2026年04月30日 16:28 id:cxT1Xt0a0
    >>48
    そこにしか居場所と語れるものが無いからじゃない?
  51. 51 名無しのまんぷく 2026年05月01日 21:16 id:514JSm0e0
    ここでレス50なんて初めて見たかもしれないな。
  52. 52 名無しのまんぷく 2026年05月02日 18:21 id:Gi0T3mm00
    まず一口食べてからかけるか決めるとか子供の頃は言ってたけど。結局コショウが好きなだけなんだよ。美味いやつでもかけても美味い。
  53. 53 名無しのまんぷく 2026年05月03日 05:45 id:QYPzfago0
    >>51
    まずラーメン関係が伸びる
    さらにジジイ呼ばわりしてくる推定こどおじの発言なんだからそら入れ食いよ
  54. 54 名無しのまんぷく 2026年05月04日 02:00 id:d4JqIM2Z0
    胡椒の入ったラーメンが食いたいんだよ
    むしろ一口食ってからダメ出しするかのように胡椒かけるほうが店に対して失礼と思わんか
  55. 55 名無しのまんぷく 2026年05月22日 01:06 id:tpYLshoL0
    スープが薄いならかけるが最近のは味が濃過ぎるとこの方が多いから要らんだろ。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ