まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
obentou_conbini
1: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:23:47 ID:62Vv
家で食べる時もレンチンとかせず冷たいまま食べる
オーソドックスな弁当なら冷めた状態で美味しくてこそやろ
セブンのみたいにレンチンしないとご飯が硬くて喰えへんやつはアカンわ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741760627/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:24:07 ID:7uPK
ぬるめで

3: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:24:25 ID:lUot
わかる

4: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:24:27 ID:ULUd
少しわかる

5: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:03 ID:62Vv
ぬるめもええよね
わかってもらえて嬉しい

6: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:05 ID:LG4Y
ワイもそれ
米が固めが好きなんよ。温めるとゆるい

7: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:21 ID:62Vv
>>6
それもわかる
水滴でビシャビシャなるねんな

8: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:24 ID:jCQR
駅弁くらいがいい

10: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:37 ID:6Arz
揚げ物系は温めたい
幕の内なら冷えてるままの方がいい

16: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:26:34 ID:62Vv
>>10
揚げ物は油がじわっと出ちゃうのがな
揚げ物だけオーブンで暖めたいわ、暖めるなら

12: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:25:59 ID:NX0q
家で作る弁当はワイも冷めたまま食うのが好き
でもコンビニ弁当とかそういうのはレンチンする前提で作ってるから食えたもんやないでご飯かちんこちんやし

17: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:27:19 ID:62Vv
>>12
せやんな
コンビニ弁当はコンビニの中の人が消費者が美味しく食べられるようにって工夫してああなってるんやしな

19: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:28:01 ID:NX0q
>>17
おいしくっていうかまずレンチンしないとダメなようになってるねん
カップ麺にお湯入れずに食べるようなもんや
おいしいまずいの話ではないんや

13: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:26:09 ID:Z9X6
コンビニやスーパーのはレンチンしないとうまくないわ

14: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:26:15 ID:3AtU
冬以外ならいいかも

15: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:26:19 ID:c3Yj
パスタとかも冷めた状態で食うのが好きなんやがわかるやつおる?

18: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:27:57 ID:62Vv
>>15
種類によってわかるわ
モノによっては脂が固まってたり味が濃く感じすぎてな

20: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:28:22 ID:luco
むしろ温めると不味いこともある

24: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:29:42 ID:xjpy
炊きたての米とか熱いもの苦手なやつたまにおるよな

27: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:30:23 ID:6Arz
>>24
炊きたてのお米の香りが苦手って人は確かにいるな

28: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:30:42 ID:Fs5g
>>24
つわりのひどい妊婦がそのイメージ

26: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:29:58 ID:Fs5g
冷たいマッマが遠足が中学の時のワイのために作った弁当思い出す
だからワイも嫌いじゃない

29: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:30:54 ID:k7Sb
変わってるな
おにぎりなら冷たくてもええけど

32: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:31:30 ID:62Vv
>>29
その変わり者が割とおるみたいやで

31: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:31:15 ID:RYYz
ワイも冷たいご飯すき
弁当でムカつくのはさくら大根がチンチンになることや
原辰徳

33: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:10 ID:VHNm
崎陽軒のシウマイ弁当とか常温がベストや

35: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:46 ID:RYYz
>>33
崎陽軒のメシツブが底にはりついて全部食えないのは仕様なんか?

34: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:12 ID:FGm4
温めるののも冷めたままも好きやわ

36: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:49 ID:6Arz
昔はお弁当を買う時にご飯だけよそってくれるコンビニがあったよな
今はもう無いんやろか

38: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:58 ID:RYYz
>>36
ポプラ?

40: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:33:40 ID:VHNm
>>38
友達がバイトしてたからすごいことになったわ

41: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:33:56 ID:jCQR
>>38
チ…チ…

42: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:34:05 ID:6Arz
>>38
30年くらい前に「ご飯は炊きたてやけん、やっぱ九州のコンビニはポプラやね」ってCMやってたけど
今でもそのサービス続いてるんか

45: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:34:26 ID:RYYz
>>40
>>41
>>42
ポプラ最強?
>>%no%

46: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:34:47 ID:FGm4
>>45
流石にオカズ足らんわ

37: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:32:51 ID:FGm4
あと温めると漬物も生暖かくなって気持ちわるい

43: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:34:23 ID:ZMTs
ワイも冷めたのが好きやな ひんやりごはんがうめえ

44: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:34:24 ID:luco
オカズの種類にも寄るが冷めた状態やからこそ味が引き締まって美味しい物もあるからな
卵焼きなんか良い例や。出来たても美味いがあれは冷めてから真価を発揮する

47: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:35:12 ID:sYrC
まあ冷ました方が甘みが引き立つからな

49: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:35:39 ID:0jhg
これわかるわ
なぜかコンビニ弁当だけは冷たいまま食べたい

50: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:35:54 ID:6Arz
お酒を飲みながら食べるのなら冷えてるお弁当の方が合う気がする

51: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:37:09 ID:jCQR
でもおにぎりは軽く温める

54: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 17:26:20 ID:y7tG
チンせな食えんわ
人それぞれなんやな

55: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 17:57:41 ID:ErS0
のり弁は絶対チンしないほうがうまい

52: 風吹けばまんぷく 25/03/12(水) 15:38:28 ID:Z8Uv
弁当の冷えたごはん独特のもっちり感はまぁまぁすき

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これは少しわかるかもです。
ご飯のノド越しが違いますよね!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年04月25日 09:09 id:ZbFmT5dL0
    タフのおとんかな
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年04月25日 09:22 id:tC583wve0
    チルドの弁当は「必ず温めてください」と書いてあるから
    ちゃんと見分けて食べろよ
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年04月25日 09:47 id:s1wJHo0h0
    俺も冷めてる派だな
    小学の遠足や野球の試合で持たされてた弁当やおにぎりって温かいもんじゃなかったから、冷めてるものってイメージがある
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年04月25日 12:13 id:gDyAdRee0
    おにぎりはいけるけどお弁当はちょっと嫌かな
    冷たい食事が苦手だからかもしれないが、冷たいと食べた気がしない
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年04月25日 12:35 id:QvNnlgX10
    ご飯の喉ごし…?
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年04月25日 13:11 id:b3abfrUu0
    冷めた時の味まで計算されてる駅弁大好き
    行楽弁当も大好き
    それはそうとしてチルド弁当はあたたためてもろて
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年04月25日 14:04 id:Y33fgRtu0
    子供の頃食ってた母親の弁当は冷めたまま食うもんだったしな
    そもそも弁当文化って冷めても美味しく食べられるってのが前提なわけだし
    コンビニなんかは店で出すようなメニューがあるから、それは温めたほうがいいな
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年04月25日 16:22 id:x7zfPD.Z0
    いや、わかるんだけど力説することじゃねえw
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年04月25日 16:51 id:l48tV93a0
    3人に1人くらいはそんな感じだと思うが
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年04月25日 17:49 id:qVB3lYod0
    冷めてもおいしく食べられるように作ってる弁当は好き
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年04月25日 20:38 id:kis1U.0e0
    家で炊いたごはんも熱々より冷蔵庫で冷やしたほうが好き
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年04月26日 21:10 id:2Dnds1ns0
    冷や飯美味いよな
    炊きたてより甘味がある気がする
    カツも冷えてると揚げたてとは違う味わいがあって美味い
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年05月30日 13:32 id:oLRvrFcs0
    両方分かるわ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ