まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sushi_sukerokuzushi

1: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:47:32.20 ID:XgXZxNM90
めちゃうま

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742046452/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:47:50.88 ID:IGTkWSHw0
おいしくないよ

3: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:48:22.37 ID:XgXZxNM90
>>2
おいしおいしだけど

6: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:50:24.34 ID:9oEBnOUF0
いなりは外人に意外とウケるるしいな
太巻きは知らん

48: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:37:33.49 ID:fARcIGh90
>>6
ビースティーボーイズは日本に来ると立ち食いそばとおいなりさんを好んで食べてたという

7: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:50:49.90 ID:AitSeTXz0
いなりは美味い
太巻きは一切れでいい

9: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:52:08.56 ID:X9kKg9WK0
いなりは旨い
甘みが脳に染みる
巻物はカッパがいい

10: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:52:11.63 ID:ASidu1zF0
さくらでんぶとかいう原材料不明の粉

14: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:54:26.81 ID:YOHMSkRM0
いなりは美味い奴もあるが

15: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:55:11.80 ID:KL06gXK20
太巻きおいしいやん
かんぴょう玉子きゅうり紅しょうが

18: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:56:08.40 ID:ASidu1zF0
>>15
紅生姜ァ…?

19: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:57:02.33 ID:fmB2KTeJ0
寿司と考えず弁当と考えればわりといい

21: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:58:05.18 ID:7S3j/lSdr
半額になるまで売れ残りがち
ついつい買っちゃう

22: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:58:50.01 ID:WxvvoMPh0
いなりは苦手、太巻き派のワイって異常なん?

23: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 22:59:34.55 ID:X9kKg9WK0
>>22
別に
好みの問題やろ
お前は特別なんかじゃないぞ

26: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:01:51.33 ID:WxvvoMPh0
>>23
なんかこのスレいなり好きばかりいるように見えてね

24: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:00:16.80 ID:vLG7q2aY0
いまだに助六の意味を知らない

25: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:01:21.50 ID:BXYFE90Sd
>>24
教えたろか?

27: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:02:10.40 ID:Q2xSmXje0
>>24
助六って歌舞伎にあげまきって登場人物がいて
油揚げを使ったいなりと巻き寿司のセットを助六って呼んでる

29: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:03:08.31 ID:H0Wn74870
助六にいなりはいってなかったらどうする?

30: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:04:04.01 ID:a5E/ovEi0
かんぴよとかいう謎の紐

31: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:04:49.01 ID:Q2xSmXje0
>>30
夕顔の実を細切りにして似た奴

32: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:05:07.97 ID:X9kKg9WK0
箱鮨好きやわ
というか上方鮨の方が江戸前より好きやな
関東民やけど

36: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:08:27.84 ID:PzArYcft0
しょうゆかけるとうまい

40: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:16:09.04 ID:Gjogj5460
半額とかなら買っちゃう わりとすこ

43: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:25:08.46 ID:DLeggH/z0
助六の恋人が揚巻(あげまき)って名前で巻物といなりずしか入った弁当をあげ+巻き物だから揚巻そこからひねって助六とよんだ江戸時代のダジャレ

45: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:34:48.76 ID:07F/X66/0
あれだけだと物足りない

46: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:35:19.52 ID:Gjogj5460
>>45
お味噌汁くらいはほしいね

49: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:38:51.17 ID:NFRbcCyK0
かんぴょうがみすぼらしくて嫌い

51: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:40:44.25 ID:+mU84Dk/0
酢飯食べたい時に良い

52: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:45:36.76 ID:lyMIjwDU0
スーパーやコンビニのがあかんだけでちゃんとしたのは美味いやろ

53: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:47:20.58 ID:DLeggH/z0
志村けんはコハダとかんぴょう巻きで酒飲んでた

50: 風吹けばまんぷく 2025/03/15(土) 23:39:03.18 ID:WAGx2ucO0
助六の良さがわかるのはオッサンになってから

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

はい、おいしいと思います。
齢を重ねると良さがわかってくる一つかもしれませんね~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年04月23日 12:10 id:AAIfjLf40
    40を過ぎたあたりから休日の昼はこれと緑茶がいいと思うようになった
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年04月23日 12:43 id:UgxMXktw0
    確かに同じ量・同じ値段なら寿司やおにぎり買うわ・・・てのが同じくらいになったな
    1つが小さいおかげで腹と相談しやすい
    葬式でおにぎり頬張りながら「なんで年寄りは助六ばっか食うんだ?」とキッズ時代は首を傾げたもんだ
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年04月23日 12:53 id:.XL.1cHI0
    同じくらいの価格帯の弁当だとから揚げやちくわ天とかの揚げ物ばっかだから助六のがいいな
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年04月23日 14:45 id:vNvh4.340
    子供の頃から好きなんだが
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年04月23日 19:28 id:aOrmiqVf0
    地味に美味いよな
    35歳くらいで気付いた
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年04月23日 22:34 id:vfDyK2kD0
    イナリもかんぴょう巻きもワサビつけるとおいしい
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年04月24日 00:55 id:aRHOpRCA0
    結果?
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年04月24日 18:34 id:MG1uv6.w0
    ワイばってら派、すこすこのすこ( ^ω^)
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年04月24日 20:57 id:T0Fk1xth0
    今年50歳になる私、自分含めて同年代の知り合いみんな、助六なんかわざわざ買って食べたいと思う人は本当に誰もいないw
    たまに食べても特別に美味しいと思えることもないです、予想通りの美味くもない寿司て感想
    若いころから「年をとればこういうのが美味しいと思えるようになるんだよ。40過ぎあたりからかな」と老人たちからいっぱい言われてきたけど、何歳になったら助六が好きになれるのでしょうか?
    自分は生きてる限りは助六よりも普通の美味しい握り寿司を絶対食べたいと思う
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年04月25日 02:04 id:eY.0urxr0
    >>9
    その握りずしも食いあきてくるとなぜか素朴な味の助六もなかなかだなってなるんだよ

  11. 11 名無しのまんぷく 2026年04月25日 16:26 id:KV5U3i8B0
    >>10
    そういうのを聞き飽きた上で書き込んでると思うよ自分だけの感覚を押し付けちゃ駄目
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年04月25日 16:40 id:b3abfrUu0
    まあ「年取ったら助六美味しいよね~」「わかる~」てとこに50過ぎて自語りしながら乱入するおいちゃんだから価値観かわることもないだろうなぁ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ