2: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:34.095 ID:OZ3L8BzIM
まずはハンバーグ
3: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:40.696 ID:7NKOnK+S0
生きづらそう
4: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:48.949 ID:2U1lWoOvd
スシローで何やってんだよ
5: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:49.964 ID:nUmGoiqN0
また雑誌とかで得たような知識ですね
6: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:09.365 ID:EKe8wF6L0
老害扱いされますよあなた
7: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:09.706 ID:wwMjgKgM0
回転寿司かな?
8: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:20.078 ID:lk5R1gpS0
締めのフライドポテトとラーメン
9: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:56.313 ID:CDRU6tdc0
イカタコタマゴ
10: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:58.334 ID:6fhE4M7T0
最初から最後まで白身食べないならそれで良いだろ。
11: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:16.999 ID:XczFziJS0
寿司の食い方すら知らんとか終わってる
12: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:18.759 ID:3z743zOf0
順序なんていらなくね
13: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:32.922 ID:DP6tAO7q0
で、まだ塩で食ったことないの?
14: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:57.984 ID:XczFziJS0
今の若者はそんなことガン無視で好きなもんから食い散らかすスタイルらしいな
15: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:58.518 ID:yet74bsF0
タマゴスタート
16: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:10:27.346 ID:hkVrmua9C
好きなら脂っぽいものも先に食べるべきだと思う
18: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:10:58.979 ID:sDDLn2m10
貝類と光り物しか食べない
19: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:11:46.624 ID:XczFziJS0
育ちが悪いなぁって思う
20: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:11:46.867 ID:k3rQAcps0
高額の有名店でも変な出し方するやろ?
22: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:12:32.639 ID:OZ3L8BzIM
コース頼んで出てきた順に食えば良いじゃん
23: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:12:43.156 ID:pcILb/kla
回転寿司でこんなこと言ってる奴いたら吹き出しちゃうでしょ
24: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:13:41.546 ID:ihgQLalY0
マグロは要らないかな
値段のわりにあんまりねー
サーモンは種類が多いから最初から頼まないと制覇できん
まとめて頼むと飽きちゃうから
25: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:14:26.841 ID:ItFjspzN0
こんなことブツブツ言いながらタッチパネルピッピっしてるやついたらおもしろすぎだろ
26: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:15:31.114 ID:2LTGIDm60
寿司の順番拘るならチーズサーモンある寿司屋行くなよw
27: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:16:51.501 ID:4qLzNmr50
サーモンは美味いに決まってるだろ
外から持ち込まれて定着するレベルの化け物なんだから
30: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:21:40.440 ID:4ksyrbS70
白身からなんてほざくの高級ぶりたいだけの雑魚鮨屋だけだぞ
32: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:23:59.710 ID:JY505Uwz0
ひたすらマグロとネギトロを反復横飛びしてるが
34: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:26:27.116 ID:Gj6zXZ+y0 BE:126836511-PLT(15001)
うるせぇ焼きサーモン連打だ
43: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:39:20.080 ID:hveo3U5D0
江戸前だろ
46: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:39:43.042 ID:T4s92cLG0
お前の常識は他人の非常識
51: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:43:03.293 ID:6IlMguBx0
好きな様に食えよ
55: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:44:26.128 ID:OpYP8J6r0
(´・ω・`)ちゃわんむし
58: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:45:25.240 ID:T4s92cLG0
焼肉もタン塩から焼くタイプ?
60: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:50:32.490 ID:oMqdyM9A0
>>58
寿司じゃないじゃん・・・
62: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:52:38.975 ID:GvcNdviYM
>>60
比喩ってのがあってだな
75: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:01:12.211 ID:wsPwekKz0
椀はいつがいいんだ
はじめ?
茶碗蒸しもあった場合悩む
77: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:01:37.215 ID:1dswD0U90
回転寿司くらい自由にくわせてやってくれ、
78: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:02:54.268 ID:oMqdyM9A0
安価な店だろうが寿司は寿司やろw どこで食っても順番意識したほうが美味いんやで
82: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:07:42.249 ID:7Bs5n5Hep
まず、貝
92: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:12:49.433 ID:T4s92cLG0
回転寿司でラーメン頼んだらブチ切れる?
97: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:16:04.060 ID:oMqdyM9A0
>>92
頼む順番による
95: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:15:54.492 ID:vrNdK4lT0
「おすすめの食べ方とかってありますか」
伝説の究極最上位料理人「いいえ、お好きなようにどうぞ。それで御満足いただけなかったら、私たちの力不足です」
102: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:18:36.478 ID:E+VJpU2eM
サーモンは白身やろ
111: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:32:44.497 ID:qgBqYH9l0
>>102
これガチだよ、餌のおかげでオレンジになってるだけでそもそもは白身魚。
109: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:30:43.987 ID:6Mpo4Cc10
ちゃんとした寿司屋ならお任せでいけるだろ
122: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:41:50.434 ID:6k/D65x30
なんか若い頃は回らない寿司屋を神格化してマナーとか色々気にしてたけど大人になっても行く機会増えたら大したことないって思うようになるよな
時計外せとか最近言うけど最低限お行儀よくしてたら別になんてことないし
好きに食ったらいいよ
135: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:49:43.665 ID:q9rJTuv00
美味しんぼとか読んでそう
153: 風吹けばまんぷく 2025/03/09(日) 00:15:06.956 ID:+dYUzwE/0
酒飲むかどうかでも内容変わるよね
155: 風吹けばまんぷく 2025/03/09(日) 00:21:32.896 ID:1xWqwGFd0
別に好きな物から食うなり好きな物は最後に残すなり好きにすりゃいいだろ

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
この手のお話、よくありますよね。
わたしは回転寿司しか行かないので、ご縁がありませんが・・・
コメント
いい店に連れてってやっと「こういうのが良いと言われたりするんだよ。確かに味が際立つような気がしないかい?」くらい言え
大将おあいそ
合理性なんて無いけど粋な風情を楽しむものと考えれば割と納得行くのではないかな
見栄張ってるヤツただの馬鹿です
そういうのが旨いと思って試したけど別に変らん、あとイカを塩で食うとか普通にまずい
通好みのどうたらって大体情報食ってるだけの嘘やろ
店が順番拘るならともかく
いつも好きなネタを好きな順序で食べてるけど
パン→おかず→牛乳の繰り返し
絶対やらなかった
本能と欲望に忠実に生きるが良い
量を食べたい&胃もたれしやすいなら、脂っこいものほど後回しにする。
味蕾◯んでるね
可哀想
(生物ダメ、ワサビダメなので)
一番嫌いなのはワサビを醤油に溶かすなってやつ
好きなように食えばいい
それはさすがに味障の意見って感じ
脂っこいものを後回しにするのは口や醤油に脂が残るからだよ
まあ別にブリの脂の味と一緒にイカ食ってもそれはそれで旨いから良いと思うけど
江戸の粋やん
寿司とは斯くあるべし
ちなみに酒が飲めないからと飲み物はコーラ…
何も知らないぞ
で、回転なら好きに食べればよか
>>22
マジでそう思う
知識として知る機会があるにも関わらずくだらないと唾棄するのはなあ
マナー?ないないw精々お任せ頼んだなら(店が言うなら)従う程度
ネタが乾くのを無視して腕時計や自撮りパシャるとかがずっとあたおか
因みにこの食べる順番は美味しんぼの1巻にあるくらいには伝統のネタである。
着物警察みたいな価値観が古い時代で止まってるくせに自分が正しいと思っている面倒な人はヤダね
スシローのメニューにあるし、なんか文句あっか?
回を重ねれば自分の頭で考えられるようになる
いいね
俺は今日ラーメンとかき氷食べに行く予定
でもワサビは醤油に溶かすなよ。
松重豊がやってて、あぁ~って思ったわ。
好きなもんを好きな順で楽しく食べたらええ。
仕事じゃあるまいし。
一応貴族家系で糞厳しい躾を受けてきたけれど
寿司を食べる順番に厳密な決まりなんて無かった
コメントする