まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
sushi_counter

1: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:14.101 ID:XczFziJS0
おれ「まずは白身から…」
若者「とりあえず炙りチーズサーモン!」

おれ「次は赤身やな」
若者「マグロよりサーモンっしょwww」

おれ「そろそろ脂っこいネタやな」
若者「ラストもサーモン!」

こいつら順番とか考えられないの?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1741439234/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:34.095 ID:OZ3L8BzIM
まずはハンバーグ

3: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:40.696 ID:7NKOnK+S0
生きづらそう

4: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:48.949 ID:2U1lWoOvd
スシローで何やってんだよ

5: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:07:49.964 ID:nUmGoiqN0
また雑誌とかで得たような知識ですね

6: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:09.365 ID:EKe8wF6L0
老害扱いされますよあなた

7: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:09.706 ID:wwMjgKgM0
回転寿司かな?

8: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:20.078 ID:lk5R1gpS0
締めのフライドポテトとラーメン

9: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:56.313 ID:CDRU6tdc0
イカタコタマゴ

10: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:08:58.334 ID:6fhE4M7T0
最初から最後まで白身食べないならそれで良いだろ。

11: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:16.999 ID:XczFziJS0
寿司の食い方すら知らんとか終わってる

12: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:18.759 ID:3z743zOf0
順序なんていらなくね

13: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:32.922 ID:DP6tAO7q0
で、まだ塩で食ったことないの?

14: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:57.984 ID:XczFziJS0
今の若者はそんなことガン無視で好きなもんから食い散らかすスタイルらしいな

15: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:09:58.518 ID:yet74bsF0
タマゴスタート

16: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:10:27.346 ID:hkVrmua9C
好きなら脂っぽいものも先に食べるべきだと思う

18: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:10:58.979 ID:sDDLn2m10
貝類と光り物しか食べない

19: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:11:46.624 ID:XczFziJS0
育ちが悪いなぁって思う

20: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:11:46.867 ID:k3rQAcps0
高額の有名店でも変な出し方するやろ?

22: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:12:32.639 ID:OZ3L8BzIM
コース頼んで出てきた順に食えば良いじゃん

23: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:12:43.156 ID:pcILb/kla
回転寿司でこんなこと言ってる奴いたら吹き出しちゃうでしょ

24: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:13:41.546 ID:ihgQLalY0
マグロは要らないかな
値段のわりにあんまりねー
サーモンは種類が多いから最初から頼まないと制覇できん
まとめて頼むと飽きちゃうから

25: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:14:26.841 ID:ItFjspzN0
こんなことブツブツ言いながらタッチパネルピッピっしてるやついたらおもしろすぎだろ

26: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:15:31.114 ID:2LTGIDm60
寿司の順番拘るならチーズサーモンある寿司屋行くなよw

27: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:16:51.501 ID:4qLzNmr50
サーモンは美味いに決まってるだろ
外から持ち込まれて定着するレベルの化け物なんだから

30: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:21:40.440 ID:4ksyrbS70
白身からなんてほざくの高級ぶりたいだけの雑魚鮨屋だけだぞ

32: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:23:59.710 ID:JY505Uwz0
ひたすらマグロとネギトロを反復横飛びしてるが

34: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:26:27.116 ID:Gj6zXZ+y0 BE:126836511-PLT(15001)
うるせぇ焼きサーモン連打だ

43: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:39:20.080 ID:hveo3U5D0
江戸前だろ

46: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:39:43.042 ID:T4s92cLG0
お前の常識は他人の非常識

51: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:43:03.293 ID:6IlMguBx0
好きな様に食えよ

55: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:44:26.128 ID:OpYP8J6r0
(´・ω・`)ちゃわんむし

58: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:45:25.240 ID:T4s92cLG0
焼肉もタン塩から焼くタイプ?

60: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:50:32.490 ID:oMqdyM9A0
>>58
寿司じゃないじゃん・・・

62: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 22:52:38.975 ID:GvcNdviYM
>>60
比喩ってのがあってだな

75: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:01:12.211 ID:wsPwekKz0
椀はいつがいいんだ
はじめ?
茶碗蒸しもあった場合悩む

77: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:01:37.215 ID:1dswD0U90
回転寿司くらい自由にくわせてやってくれ、

78: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:02:54.268 ID:oMqdyM9A0
安価な店だろうが寿司は寿司やろw どこで食っても順番意識したほうが美味いんやで

82: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:07:42.249 ID:7Bs5n5Hep
まず、貝

92: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:12:49.433 ID:T4s92cLG0
回転寿司でラーメン頼んだらブチ切れる?

97: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:16:04.060 ID:oMqdyM9A0
>>92
頼む順番による

95: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:15:54.492 ID:vrNdK4lT0
「おすすめの食べ方とかってありますか」

伝説の究極最上位料理人「いいえ、お好きなようにどうぞ。それで御満足いただけなかったら、私たちの力不足です」

102: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:18:36.478 ID:E+VJpU2eM
サーモンは白身やろ

111: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:32:44.497 ID:qgBqYH9l0
>>102
これガチだよ、餌のおかげでオレンジになってるだけでそもそもは白身魚。

109: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:30:43.987 ID:6Mpo4Cc10
ちゃんとした寿司屋ならお任せでいけるだろ

122: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:41:50.434 ID:6k/D65x30
なんか若い頃は回らない寿司屋を神格化してマナーとか色々気にしてたけど大人になっても行く機会増えたら大したことないって思うようになるよな
時計外せとか最近言うけど最低限お行儀よくしてたら別になんてことないし
好きに食ったらいいよ

135: 風吹けばまんぷく 2025/03/08(土) 23:49:43.665 ID:q9rJTuv00
美味しんぼとか読んでそう

153: 風吹けばまんぷく 2025/03/09(日) 00:15:06.956 ID:+dYUzwE/0
酒飲むかどうかでも内容変わるよね

155: 風吹けばまんぷく 2025/03/09(日) 00:21:32.896 ID:1xWqwGFd0
別に好きな物から食うなり好きな物は最後に残すなり好きにすりゃいいだろ

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

この手のお話、よくありますよね。
わたしは回転寿司しか行かないので、ご縁がありませんが・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2026年04月15日 15:22 id:Qd2PtLsM0
    好きに食べたいものです
  2. 2 名無しのまんぷく 2026年04月15日 15:37 id:5X1aN2rY0
    奢りでもないクセに回転寿司で何講釈垂れてるんだ
    いい店に連れてってやっと「こういうのが良いと言われたりするんだよ。確かに味が際立つような気がしないかい?」くらい言え
  3. 3 名無しのまんぷく 2026年04月15日 15:52 id:UNX0sxPF0
    サラダ軍艦→コーン軍艦→ハンバーグ→ポテト→プリン
    大将おあいそ
  4. 4 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:04 id:sR5kndmD0
    寿司の順番で文句付けてくるの育ち悪すぎる
  5. 5 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:07 id:vNfMj4YF0
    奢りだって言われても一緒に食べには行きたくないタイプ
  6. 6 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:11 id:29chuPLb0
    寿司くらい好きなもの好きなだけ食えよ
  7. 7 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:20 id:7U4oPvkr0
    流しそうめんみたいなもんでね
    合理性なんて無いけど粋な風情を楽しむものと考えれば割と納得行くのではないかな
  8. 8 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:26 id:oZaZKCMU0
    若者の方が正しい
    見栄張ってるヤツただの馬鹿です
  9. 9 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:39 id:6.3x3Qsr0
    最初はサーモンアボカドだろ
  10. 10 名無しのまんぷく 2026年04月15日 16:52 id:l6.GSrje0
    寿司とか味薄いんだから順序変えても大して味変わんねーよ
    そういうのが旨いと思って試したけど別に変らん、あとイカを塩で食うとか普通にまずい
    通好みのどうたらって大体情報食ってるだけの嘘やろ
    店が順番拘るならともかく
  11. 11 名無しのまんぷく 2026年04月15日 17:16 id:zR..Wftq0
    「色々とおっしゃる方がおられますが、お客様のお好きなように召し上がっていただくのが一番です。好きな物嫌いな物、お酒を召し上がるのかお茶でよろしいのか、お腹の具合なんぞもおっしゃっていただければ、私どもがよろしいように段取りさせていただきます」
  12. 12 名無しのまんぷく 2026年04月15日 17:29 id:Ny4twfOJ0
    他人に押し付けるのではなく、順序の理由を肴に食事を楽しめば良いんじゃね
  13. 13 名無しのまんぷく 2026年04月15日 17:36 id:TfmbKmvU0
    老人だけど回転寿司しか行かないから
    いつも好きなネタを好きな順序で食べてるけど
  14. 14 名無しのまんぷく 2026年04月15日 17:44 id:Csza8Yef0
    先生の推奨、給食の三角食い
    パン→おかず→牛乳の繰り返し
    絶対やらなかった
  15. 15 名無しのまんぷく 2026年04月15日 17:47 id:reD5m4VQ0
    マヨネーズは欠かせないな
  16. 16 名無しのまんぷく 2026年04月15日 18:24 id:5lauuCB20
    スシローで何イラついてんだ?コイツ
  17. 17 名無しのまんぷく 2026年04月15日 19:54 id:reD5m4VQ0
    回転ファミレス系にルールも左方もあるかい
    本能と欲望に忠実に生きるが良い
  18. 18 名無しのまんぷく 2026年04月15日 20:22 id:hheyN89C0
    サーモン置いてる寿司や行ってる時点でどうでもいい
  19. 19 名無しのまんぷく 2026年04月15日 20:25 id:isgn3zzD0
    味に関しては、どの順番で食べてもOK。
    量を食べたい&胃もたれしやすいなら、脂っこいものほど後回しにする。
  20. 20 名無しのまんぷく 2026年04月15日 20:42 id:5Wjd1F450
    マグ……いや、タマゴだ
  21. 21 名無しのまんぷく 2026年04月15日 21:06 id:j6bIzpc20
    >>10
    味蕾◯んでるね
    可哀想
  22. 22 名無しのまんぷく 2026年04月15日 21:08 id:j6bIzpc20
    今じゃ高級寿司はコースが基本だからこんなこと言ってるのは美味しんぼか将太の寿司を読んだにわかだってすぐ分かるんだよね
  23. 23 名無しのまんぷく 2026年04月15日 22:19 id:imgmituR0
    そもそも寿司屋に行かないわ。
    (生物ダメ、ワサビダメなので)
  24. 24 名無しのまんぷく 2026年04月15日 22:43 id:O.E3UXim0
    じゃうどんからw
  25. 25 名無しのまんぷく 2026年04月16日 01:32 id:VrQAIcoB0
    寿司の順番にうるさい奴と寿司食うほうが味が落ちるわ
    一番嫌いなのはワサビを醤油に溶かすなってやつ
    好きなように食えばいい
  26. 26 名無しのまんぷく 2026年04月16日 01:35 id:VrQAIcoB0
    >>10
    それはさすがに味障の意見って感じ
  27. 27 名無しのまんぷく 2026年04月16日 01:41 id:VrQAIcoB0
    >>19
    脂っこいものを後回しにするのは口や醤油に脂が残るからだよ
    まあ別にブリの脂の味と一緒にイカ食ってもそれはそれで旨いから良いと思うけど
  28. 28 名無しのまんぷく 2026年04月16日 06:56 id:V08iILtO0
    好きな物を好きな順番で食うって
    江戸の粋やん
    寿司とは斯くあるべし
  29. 29 名無しのまんぷく 2026年04月16日 10:36 id:bm96VYtj0
    江戸前寿司屋「タコは最後にしとくか」
  30. 30 名無しのまんぷく 2026年04月16日 11:27 id:7fCLeIwQ0
    そういや寿司の順番がどうと五月蠅かった上司が、煮切りの付いた穴子を醤油に付けてて目を丸くした思い出
    ちなみに酒が飲めないからと飲み物はコーラ…
  31. 31 名無しのまんぷく 2026年04月16日 13:02 id:jjEsesds0
    最近の若者どころか、60歳を越えていても知らないヤツは
    何も知らないぞ
  32. 32 名無しのまんぷく 2026年04月16日 13:48 id:cJJ929Zi0
    都内で、本当に美味い回らない鮨屋だと、親方が考えた今日のネタを美味しく食べる順番で出てくるお任せだから、順番をドヤ顔で書き込んでいるのって、笑えるわ
    で、回転なら好きに食べればよか
    >>22
    マジでそう思う
  33. 33 名無しのまんぷく 2026年04月16日 14:06 id:A3bqrf.t0
    マナーとして存在するなら一応覚えておいたほうがいいな
    知識として知る機会があるにも関わらずくだらないと唾棄するのはなあ
  34. 34 名無しのまんぷく 2026年04月16日 14:20 id:7fCLeIwQ0
    >>33
    マナー?ないないw精々お任せ頼んだなら(店が言うなら)従う程度
    ネタが乾くのを無視して腕時計や自撮りパシャるとかがずっとあたおか
  35. 35 名無しのまんぷく 2026年04月16日 16:42 id:DJT8W7YB0
    寿司と蕎麦の食べ方のこだわりは昭和後期~平成初期には既にネタ扱いされてて、そのたびに有識者や店主などがうまい返しをするのが定番となった。
    因みにこの食べる順番は美味しんぼの1巻にあるくらいには伝統のネタである。
  36. 36 名無しのまんぷく 2026年04月16日 18:31 id:TaVVzbhy0
    ガリとお茶で都度リセットするから順番なんてどうでも良い
    着物警察みたいな価値観が古い時代で止まってるくせに自分が正しいと思っている面倒な人はヤダね
  37. 37 名無しのまんぷく 2026年04月17日 03:53 id:MyllcmP30
    〆はパフェだな
    スシローのメニューにあるし、なんか文句あっか?
  38. 38 名無しのまんぷく 2026年04月17日 04:23 id:7sxdrpz90
    初めは好きな物から食えばええよ
    回を重ねれば自分の頭で考えられるようになる
  39. 39 名無しのまんぷく 2026年04月17日 10:48 id:TM.gqYMJ0
    >>37
    いいね
    俺は今日ラーメンとかき氷食べに行く予定
  40. 40 名無しのまんぷく 2026年04月17日 12:51 id:beref.qO0
    順番はどうでもいい。
    でもワサビは醤油に溶かすなよ。
    松重豊がやってて、あぁ~って思ったわ。
  41. 41 名無しのまんぷく 2026年04月17日 17:39 id:9TetN.d60
    >>1
    好きなもんを好きな順で楽しく食べたらええ。
    仕事じゃあるまいし。
  42. 42 名無しのまんぷく 2026年04月18日 13:05 id:DRw.qH0C0
    育ちの悪さは関係ないと思う
    一応貴族家系で糞厳しい躾を受けてきたけれど
    寿司を食べる順番に厳密な決まりなんて無かった
  43. 43 名無しのまんぷく 2026年04月19日 14:46 id:FS3cd.mQ0
    49歳ですが『まぐろ』飽きるまで食べて最後のタノシミは『ツナ軍艦』ゴクリからのヒ~クシュンっ
  44. 44 名無しのまんぷく 2026年04月23日 13:07 id:MqHOR.R80
    まずタマゴから⇒タマゴ燒は河岸に仕入れに行ったとき一緒に買ってくるから意味ない

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ