まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
hansei_koukai_man
1: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:01:21.00 ID:dyvB+fzO0
食費削りたい

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1756659681/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:02:31.01 ID:ghn6HobN0
分かる
日替わり弁当届いて欲しい

6: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:04:04.75 ID:dyvB+fzO0
>>2
無料で食いてえよな

5: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:03:36.17 ID:0oIybpQPH
うどん
焼きそば
そば
納豆
ラーメン
パスタ
カレー
肉野菜炒め
このへんを回して食っとけ

11: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:05:22.49 ID:dyvB+fzO0
>>5
ワイが今食ってるの結構あって草

7: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:04:24.22 ID:JfIM3C+E0
食パン

12: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:05:53.09 ID:dyvB+fzO0
>>7
前まで朝飯パンやったなあ
パンだと3枚くらい食べないと足りねえ

8: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:04:30.07 ID:UCfUb1sC0
何食っても美味くねえ
生きるために腹に入れてる感覚

13: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:06:05.76 ID:dyvB+fzO0
>>8
たまにこの現象起こるわ

14: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:06:50.17 ID:mDG5ajby0
業務スーパーの冷凍の揚げ物

17: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:07:35.53 ID:g99tCdc50
削るな
健康意識に金を惜しむな

18: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:08:03.54 ID:C4IKui6w0
食費削る奴はアホすぎる
人生の楽しみをなくすって本末転倒なんだよな

19: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:08:52.75 ID:lTRxhute0
小麦粉1kgでお好み焼きとかパンケーキ多目に

22: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:09:47.69 ID:VrEy4vQQ0
>>19
たこ焼き器を買っておくとちょっと楽しめる。適当にザーッと流すだけで作れるし

21: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:09:13.30 ID:dyvB+fzO0
>>17-18
この言葉でハッとさせられました!毎日外食食うぞおおおお

25: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:10:18.67 ID:VrEy4vQQ0
>>21
外食は自炊と比べると高すぎるやろ

32: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:15:44.25 ID:5HlAQu4z0
>>25
サイゼリヤとか回転寿司とかはむしろ自炊するより安いわ

23: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:09:47.62 ID:fwCCh35q0
ワイはこれや
【朝】卵かけごはん・ゆで卵ブロッコリー・プロテイン・氷砂糖
【仕事昼】プロテインバー・クラッカー18枚
【平日昼】ゆで卵潰した奴とサラダチキンとマヨネーズ載せたパスタ・氷砂糖
【夜】納豆ごはん・キムチ・とうふ・氷砂糖
もう2年くらい同じ物しか食ってないけど健康やで

30: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:14:33.85 ID:7T1qWtU20
中国産うなぎをうまく食う方法で激安うな重作ったらうまかったわ

33: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:15:53.86 ID:7T1qWtU20
夏はタコライス食いたくなるのでタコミート作って冷凍してあるし

34: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:16:14.58 ID:VbY2BrWsr
いくら健康に気を使おうがそんなもん続かないからな
40過ぎると否応無しに体の調子は悪くなる
活力が無くなり欲求不満からラーメンばっか食うようになる
で60代で大抵死ぬ

38: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:18:11.48 ID:VrEy4vQQ0
>>34
ワイ40代後半やけどさすがにガタが出てきたわ
ギックリ腰を去年と今年と2回経験

36: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:17:03.06 ID:5HlAQu4z0
食費は1日2000円まででいいぞ
ストレスの溜まりが違う

39: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:19:43.69 ID:VrEy4vQQ0
>>36
やっぱ腸内細菌を喜ばせる生き方こそが幸福度上げるライフハックやな
豆腐や納豆ガンガン食うわ

43: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:22:03.09 ID:5HlAQu4z0
>>39
それがいいと思ってんならそれでいいと思うわ

47: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:23:00.18 ID:VrEy4vQQ0
>>43
塩の代わりにアジシオ使ったりな
多少の工夫で健康とグルメは両立できる

51: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:25:25.72 ID:hKAS32bs0
>>47
アジシオって塩分は変わらんくね?俺がおかしいんか?

56: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:32:44.96 ID:VrEy4vQQ0
>>51
塩分少ないのに塩味が強い

37: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:17:49.00 ID:kADGDa2yr
豆腐、納豆、もやし、冷凍パスタ。

42: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:21:38.33 ID:7T1qWtU20
昨日は割引で買ったプルコギ食うた

50: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:24:36.10 ID:BLdAfAA10
節約しながら細マッチョ目指してるが
ちゃんと食べて毎日600円におさえてるわ
ほぼ一年中自炊やで

54: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:29:03.53 ID:wHoNltbQ0
キムチ納豆ご飯うまいぞ

61: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:35:31.23 ID:VrEy4vQQ0
ドラッグストアの安い理由は
よく半額シール貼られてるからや

生麺とか豆腐とかにやで
しかも半額貼られてなくてもスーパー並みの値段やから
半額品を活用すればスーパーよりも安い

63: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:36:00.38 ID:dyvB+fzO0
そういや毎日ラムー行けば解決しそうだわ
あそこ惣菜安いもんな

68: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:39:15.98 ID:VrEy4vQQ0
>>63
ラ・ムーは夜9時ごろに半額シール貼られて貧乏人同士の争奪戦スタート

ドラッグストアは争奪戦なんかなくて好きなタイミングでゆっくり買えばええだけ
ママさん客とか多くて店員も女だらけなのでちょっと緊張はする

66: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:38:13.77 ID:1HmGvAlaH
冷凍蕎麦ばかり食べてる
具は冷凍かきあげか納豆

73: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:43:55.96 ID:/LHqXcjy0
米大好きだけど高すぎる

74: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:46:10.18 ID:xIMK0xTa0
ダイエットスレもそうだけどさ結局減らす気ないよね

75: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:46:13.75 ID:kz1Rb6Vd0
8月はついに食費が34000円台になった
もう3万円では厳しい

76: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:47:56.63 ID:/LHqXcjy0
痩せるのはクソ簡単だけど太るのはガチでしんどい

77: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:50:20.60 ID:VrEy4vQQ0
>>76
年取ると逆になりそう

78: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:56:36.54 ID:YmETcE3+0
一回の料理で2食分以上作るだけでだいぶ楽やで

79: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 03:07:31.65 ID:d9kZ6Bq50
ラーメン、カレー、唐揚げ、トンカツ、ハンバーグ、菓子パン、酒、コーラ
この辺を毎日食えばええだけやろ

27: 風吹けばまんぷく 2025/09/01(月) 02:11:39.76 ID:hKAS32bs0
図書館行って料理本借りて自炊しろよ。タイパ最悪だけど楽しいぞ

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

確かに、固定化するときありますね~
そういえば、唐揚げ弁当を食べ続けた時期もありましたね・・・


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2025年09月13日 23:38 id:hvBRQa6n0
    野菜炒めを醤油味、味噌味、塩味、カレー味で回して、どうしようもなく飽きてきたらお好み焼きにする
  2. 2 名無しのまんぷく 2025年09月14日 01:40 id:UJxQsLYq0
    粥にすると0.5合で1合よりかさが多くなり、さらに熱々で食すのに時間がかかるので満腹中枢も満足。漬物が主だがダシの素だけでもしのげる
  3. 3 名無しのまんぷく 2025年09月14日 02:10 id:XjxXKsd.0
    フライパンで焼くだけの肉とか冷凍総菜とかあるんだからおかずには困らんだろうに
  4. 4 名無しのまんぷく 2025年09月14日 05:38 id:hUxNsau90
    ちょっとサプリに頼ってあとはたんぱく質を摂ることを考えて
    脂質はなるべく少ない食品を食え
    菓子パンでもあんパンなら脂質が少なくてたんぱく質が多いぞ
    ドーナツみたいな甘い菓子パンはアウトやで
    脂質の量が異常なのよ
  5. 5 名無しのまんぷく 2025年09月14日 07:14 id:7T93CzFT0
    節約レシピなんざ世に溢れてるし、ラムーが近場にあるという好立地でこの短絡思考
    親からの仕送りだけで呆け暮らしてる子供だろうな…工夫や努力を促しても無駄よ
  6. 6 名無しのまんぷく 2025年09月14日 11:18 id:pCZ7jZ6h0
    お金ないからと言って、食費を極端に削るのはやめたほうがいい。
    食べる量を減らすと、最初は何か心身がすっきりして覚醒したかのように感じる。
    でも、長い目で見ると、栄養不足が常態化して、じょじょに心身を蝕んでいく。
    気づいた時にはもう回復が難しくなってる。
    食べられるうちはちゃんと食べたほうがいい。
    食べ物は未来の自分に対する投資だよ。
    もちろん、太り過ぎはダメだけど。
  7. 7 名無しのまんぷく 2025年09月14日 12:18 id:nZhZee0p0
    じゃけん選挙行きましょうね~
    農家に所得補償すれば米価格なんて一発解消なのに
  8. 8 名無しのまんぷく 2025年09月14日 13:49 id:SKnlTOMe0
    金ケチって不健康な食事
    金あっても不健康な食事
    この手の奴は同類で終わってる
  9. 9 名無しのまんぷく 2025年09月14日 19:38 id:.N51oUTB0
    簡単なのから始めて料理しろよ
    シュフー見て買い物しろ
  10. 10 名無しのまんぷく 2025年09月16日 07:26 id:5WwXK6ab0
    業務スーパーでうどんやきしめん・蕎麦を調達すれば1袋¥26やで、ご飯1杯分の米とコスト的に遜色ないやろ
  11. 11 名無しのまんぷく 2025年09月17日 22:12 id:49YjYhbR0
    ペペロンチーノからのバリエーションソースを覚えてリゾットを作るのがおすすめ
    1合でおなかいっぱいになる

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ