2: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:53:46.00 ID:LC1CQP0i0
ソーキそば?
4: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:54:56.15 ID:29NBTDBk0
>>2
だからソーキを加える方がやまとんちゅには人気なんやろ
9: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:56:09.96 ID:lRp7Z2UZ0
>>2
沖縄そばとソーキそばの違い知らなそうw
5: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:55:08.85 ID:BwEgIOcY
インスタントでも美味しかった
6: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:55:36.23 ID:lRp7Z2UZ0
鰹出汁の味が分からない地方の人かな?
普段濃い味付けばっかり食べてそうw
8: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:56:08.52 ID:dGhGGmlg0
だいすき!
ソーキやらラフやらも入ってても入ってなくてもすき!
10: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:56:21.13 ID:27kHT7Ly0
乗っかってるチャーシューみたいなのは美味しかった
13: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:58:05.40 ID:03qITA+M0
独特とは感じたけど嫌いやないな
15: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:58:25.37 ID:ldz+jeC70
あのボソボソの麺がええんや
76: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:18:05.86 ID:9PNutxSl0
>>15
どん兵衛食ってる感じが良いよな
16: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:58:43.34 ID:iQhSn4Ds0
コーレーグースかけてみな
とぶぞ
19: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:59:40.08 ID:8hWudzevM
あのさっぱり感好きやが
20: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 20:59:56.83 ID:ZCM9U17f0
美味い定期
23: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:00:57.01 ID:qssLV0OG0
紅生姜と辛いやつ入れると美味いやんね
飲んだあと最高やん
26: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:02:08.75 ID:29NBTDBk0
>>23
コーレグース?
25: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:01:42.02 ID:RDyg9/CY0
美味い😋
27: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:03:21.80 ID:wDo0FDRI0
ピパーツと島唐辛子の泡盛漬けちょっと垂らして食うんよな
28: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:03:22.63 ID:GncQGV3f0
逆に味濃くてしんどいんやが
32: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:04:18.44 ID:1izJ55B+0
正直好き
36: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:05:04.16 ID:PA2qeogu0
醤油の味しかしない東京の蕎麦つゆよりは美味いけどな
38: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:06:12.97 ID:GuAnYZU00
そばを名乗るの止めろ
あれはそばではない別の何か
42: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:07:54.18 ID:dZFLcUgC0
>>38
中華そばみたいなもん
39: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:06:28.32 ID:n5zwTiB60
ラーメンをイメージして食ったらうどんだったな
48: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:09:48.05 ID:vmrYt5xN0
飲みの後に食う麺としては最適解なんだよなあ
52: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:11:34.65 ID:29NBTDBk0
>>48
沖縄の人だと飲む前にも食うし飲んだ後にも食うのでは?
51: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:11:19.32 ID:dZFLcUgC0
麺食ってからじゅーしぃにラフティ乗せてそば汁かけて食うのが美味いんだよな
63: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:15:08.67 ID:pLfnvQiQ0
実はソバ粉が全然入ってないので本来は そば を名乗れない が… まあ詳しくはググるアル
72: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:16:40.22 ID:29NBTDBk0
>>63
焼きそば
まぜそば
中華そば
そばかす
65: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:15:41.50 ID:gLI1rezd0
沖縄で食ったのは普通に美味かったけどよその沖縄料理店で食うとなんか違う感ある
70: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:16:25.40 ID:9PNutxSl0
>>65
味付けは少し変わるだけでどちらもどん兵衛やな
84: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:20:11.32 ID:hqpY1Pi60
初見でなんか味うすいな🤔と思いながらコーレーグースかけまくってる内に辛くて美味い😋になった
92: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:23:06.59 ID:GHOi2fiX0
好きな人はめちゃくちゃハマるんよな
ワイの前職の先輩が高頻度で都内の某沖縄料理屋で昼飯食っていて年2回は沖縄土産配ってたわ
まあワイは普通って感じやわ背脂ぎとぎとの濃いラーメンよりは好き
97: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:24:41.00 ID:biXEWWjA0
辛いやつかけろよ
98: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:25:05.89 ID:rQ0e5FE40
そんなに味薄いか?
113: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:44:24.22 ID:ObYc8AN90
沖縄の飯って思い出補正はあるよな
ホンマに楽しかった思い出しかないわ
114: 風吹けばまんぷく 2025/08/04(月) 21:44:40.91 ID:EB52zum70
飲み屋街にある夕方からやる沖縄そば屋はうまかったなー
くいてー

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
沖縄そば、わたしは好きですよ~
コーレーグースたっぷりかけてます♪
コメント
ヤマキの鰹出汁をお湯でといて塩で味を調え味醂を少し加える。豚を炊いた時に出たラードを加えてスープは完成。麺はうどんか中華麺で代用して温めて丼に入れスープを満たし。トッピングに紅ショウガ、炊いた豚肉、青のり、蒲鉾等を載せれば完成。麺は平麺が手に入らないからしょうがないけど味の方は沖縄そば風になると思う。
でも沖縄県民は〆にステーキというね
相性の良い店に出会えると毎朝食べたくなる
夏休みキッズが喜ぶやん
知能と精神年齢がキッズのおっさん共かもしれんが
気に入らないとまずいになるわな
コメントする