まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ramen_miso
1: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:17:07 ID:Hkfj
バターもギリ許さない
もやしかネギ、海苔、ひき肉、チャーシュー、玉ねぎ、味玉、具材はこんなんで良いんだよ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1753003027/


おすすめの記事!



3: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:18:10 ID:vMtB
味噌バターコーンラーメン美味いで

4: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:18:33 ID:JiqT
スイートコーンのお子ちゃま感

5: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:19:29 ID:RJaS
ソフトクリーム乗せるよね

8: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:20:08 ID:p0fb
コーンは分かるがバターは良いだろ
ワイ毎回バター半分入れるわ
後なんやねんひき肉って

10: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:20:28 ID:ax58
味噌ラーメンはもやし、コーン、バター、チャーシューやろ
ノリはいらん

11: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:20:32 ID:9jJX
バターなんてダメなん??

12: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:20:47 ID:RJaS
>>11
くどい

13: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:20:49 ID:S4XO
あのな、味噌ラーメンのコーンはロマンなんだよ
レンゲにいっぱい盛って頬張る幸せ
これを知らない奴は愚かやで

16: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:21:09 ID:p0fb
>>13
麺ほおぼれ

14: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:21:07 ID:YAOc
わかめだけは許さない

15: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:21:09 ID:QWkR
味噌ラーメンって味噌が美味すぎるから何やっても大して変わらん

24: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:22:16 ID:YAOc
そういえばこないだ普通の狭いラーメン屋にJKが一人で入ってきて塩ラーメンくってたわ

26: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:22:36 ID:knJi
血圧死ぬほど高いからイッシャからラーメン禁止されてる

27: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:22:46 ID:SzQv
札幌民ワイ、東京で食った味噌ラーメンに困惑
まさか味噌汁用の市販だし入り味噌を使うとは思わんやん

32: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:24:54 ID:zs0M
味噌ラーメンといううっま!とはならんけど平均的には美味しいもの

34: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:25:05 ID:YAOc
>>32
これこれ

35: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:25:37 ID:zs0M
>>34
正直ワイはカップ麺でいいわ

39: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:27:00 ID:YAOc
>>35
ニュータッチの味噌ラーメンとか味噌スープ自体は高レベルやからな

33: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:25:05 ID:QWkR
創作系らぁめんって普通に1300円くらいするよな

36: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:25:39 ID:JJtc
味噌バタコーンは冬場に食べるのがいいのだ

37: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:26:09 ID:SzQv
味の濃いラーメンが食いたいが豚骨までガッツリ求めてない
って時に味噌ラーメンはちょうど良いんや

38: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:26:38 ID:zs0M
豚骨が最強

42: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:27:40 ID:Rk2K
まぁ分かる、甘いコーンとか要らんねん

44: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:28:15 ID:Ym7k
コーンあるのはまだいいとして散らばるのが嫌なんよな

47: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:28:36 ID:PQpX
店で食う味噌ラーメンて正直超絶うまいとはならん
でもサッポロ一番は間違いなく味噌が最強、ほぼ差なく塩
醤油?あんな産廃は知らんよ

49: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:28:42 ID:pJuW
コーン入ってるのすこ

58: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:30:46 ID:9cBN
ザーサイも合うとは思わぬかえ?

65: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:38:22 ID:S1OW
でも鍋で作った素ラーメンに缶詰のコーンだけ入れてそのまま食べるのは至高

68: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:42:20 ID:Lu1x
ナルトはいらない

74: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 19:44:55 ID:Hkfj
コーンの甘味嫌い

72: 風吹けばまんぷく 25/07/20(日) 18:48:43 ID:2bjF
北海道民全滅してまう

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

味噌ラーメン、コーンが合うんですよね~
あの甘じょっぱさがなんとも。


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2025年07月28日 20:08 id:T2OmhOm00
    個人的にはバターもコーンも脳死で入れるのは勘弁してほしい
    ちゃんと油分との馴染みと、甘じょっぱさのバランス考えてくれてたら最高
  2. 2 名無しのまんぷく 2025年07月28日 20:35 id:xsikpn.n0
    コーンより海苔は味噌ラーメンに要らんやろ。
    バターは逆に必須でコーンは好きにすればレベル。
    コーンは醤油ラーメンに合うかと。
  3. 3 名無しのまんぷく 2025年07月28日 20:51 id:zD5eJSrT0
    トッピングとして客に選ばせれば解決。チャーシューやネギですら好き嫌いあるんやし
    ただし客に放任してたらアホなトッピング選択してマズい店と言われかねない。ちゃんと「醬油ならこれとこれ、味噌ならこれとこれとこれ」とお勧めトッピングを書き出しておこう
  4. 4 名無しのまんぷく 2025年07月28日 21:30 id:UaTrXd770
    前住んでたところでは味噌ラーメンっていうと肉野菜炒めがたっぷり載ったラーメンが多かった
    野菜食わんといかんかなーって時に選ぶメニューだった
  5. 5 名無しのまんぷく 2025年07月28日 21:44 id:VhxlfehF0
    バ力「醤油ラーメンにチャーシューと白髪ネギ、それに味玉も追加で」
    こういうアホの味障より味噌ラーメンにバターとコーンをトッピングのほうが万倍美味いやろ🤗
  6. 6 名無しのまんぷく 2025年07月28日 21:54 id:iHQQiQFD0
    子供には味噌ラーメンの塩辛さはきつい。
    コーンが救いなんだよ。
    ほかにもポテサラのリンゴとか、冷やし中華のきゅうりがある。
  7. 7 名無しのまんぷく 2025年07月28日 22:59 id:RTaKgiZl0
    >>6
    コーンよりマヨネーズや牛乳のほうがまろやかになって良いかと
  8. 8 名無しのまんぷく 2025年07月29日 00:13 id:45OOg1NU0
    味噌ラーメン好きの時点でラーメン好きとは認めたくない
    麺つゆでラーメン喰ってるようなもん
  9. 9 名無しのまんぷく 2025年07月29日 01:37 id:wovIoLXn0
    本州の味噌ラーメンは味噌汁ラーメン
  10. 10 名無しのまんぷく 2025年07月29日 03:28 id:iDLSo5fD0
    バターコーンを醤油で炒めて水分切ってから味噌ラーメンに載せると美味い
  11. 11 名無しのまんぷく 2025年07月29日 05:43 id:rkZzDJnw0
    コーンはラーメンにあってない、異物感すごい
  12. 12 名無しのまんぷく 2025年07月29日 08:20 id:jTlOTxAd0
    味噌ラーメンってある程度はうまいけど、とびぬけてウマい!ってのはない気がする。
  13. 13 名無しのまんぷく 2025年07月29日 09:51 id:L.2INaST0
    コーンは味噌ラーメンの具材としてあり
    どの味のラーメンにも許せないのがネギ!全てのスープを台無しにする存在感と匂い
    入れるのがデフォの意味が分からん
    ネギラーメンは好きよ、でも普通のラーメンの時のネギは邪魔
  14. 14 名無しのまんぷく 2025年07月29日 10:49 id:O1PpTXqc0
    自分の好みを人に押し付ける奴は大嫌い
    なにがくどいだよ胃腸が弱いならラーメンなんか食ってんじゃねーよ
  15. 15 名無しのまんぷく 2025年07月29日 15:36 id:1nbnl.wt0
    山形辛みそだと、龍上海はコーン入ってない
    だるまや、金ちゃんはコーン入ってる
    でも、どっちもうまいよ
  16. 16 名無しのまんぷく 2025年07月31日 11:21 id:AS6KWv010
    コーンは子どもの笑顔のためにある
    家族で行かなきゃ頼まんが
    コーン撲滅を訴える輩はお前が滅べ
  17. 17 名無しのまんぷく 2025年08月08日 15:04 id:BCiFgwBW0
    ここはさーちゃんに反対 味噌ラーメン=北海道=コーン=バター的な発想が嫌い
    食べずらいし くどいしで道民はどっちも入れない

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ