まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
soba_tsukimi
1: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:50:15.004 ID:RjQqwxnpa
チュルンって飲むの?

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1718185815/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:51:03.074 ID:gjzDhIzm0
初手で溶きほぐす

3: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:51:16.195 ID:rgPYWJ6h0
適度に混ぜてうどんとからめて食べる

4: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:51:19.120 ID:G1FvX9GD0
途中までは残す
最後の方で潰してかき混ぜる

8: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:57:23.425 ID:gUrw0I0c0
>>4
俺もコレ派

5: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:54:21.602 ID:caR2dqiWM
最初に飲む
溶かすと味がボケる

6: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:55:07.602 ID:YRgcjvLS0
人の食い方をけなす奴はギルティ
これすべてに優先されるルール#0だからね

7: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 18:56:32.523 ID:RjQqwxnpa
最初に溶かして蕎麦と絡めて啜る感じ?

14: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 19:08:50.743 ID:IrBKnKww0
俺も黄身で汁が濁るのは好きじゃない

16: 風吹けばまんぷく 2024/06/12(水) 19:22:59.357 ID:llv3qjPP0
汁は汚すな味がボヤける

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これ、好みで分かれますよね。
わたしは、最終盤で溶かして濃い味で楽しみます!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2025年08月04日 16:01 id:8I20HmGM0
    G.Aで最後に原形のまま飲むって方法があったから真似してる
  2. 2 名無しのまんぷく 2025年08月04日 16:10 id:FaFYCTvA0
    ※1
    同じく
    最初に麺で埋めてしまうと食べる頃には四半熟状態になってて吉
  3. 3 名無しのまんぷく 2025年08月04日 16:12 id:IiJJtW.n0
    食べ始める前に白身と黄身を分離、白身は汁になじませ白濁
    黄身は最後まで潰さずに麺・具が無くなったところでチュルン
  4. 4 名無しのまんぷく 2025年08月04日 16:20 id:kB6vYZBE0
    タイトルに「蕎麦」って明言されてるのに「うどんに絡めて食べる」ってレスつけてる奴ってなんなんだろうな
  5. 5 名無しのまんぷく 2025年08月04日 16:33 id:Y0bVBS6B0
    固まるのが先か麺が伸びるのが先か、そのベストタイミングを見極められるのが一流の月見erよ
  6. 6 名無しのまんぷく 2025年08月04日 17:14 id:KATfGJk20
    濁るとか味がボケるとか言ってるアホはそもそも入れなきゃいいだけの話だろが
  7. 7 名無しのまんぷく 2025年08月04日 18:02 id:BQ.qaCAv0
    潰して麺に絡めたい気持ちもあるしつゆ全部飲むわけじゃないので
    黄身を無駄にせずツルンと飲みたい気持ちもある
  8. 8 名無しのまんぷく 2025年08月04日 19:41 id:8byh3g.P0
    >7
    俺は潰した責任をとって全部飲む完璧主義
  9. 9 名無しのまんぷく 2025年08月04日 19:50 id:.zenB1vr0
    つるんと飲む
    味がほやけるのが嫌
    七味や一味も味が唐辛子の味になるから入れない
  10. 10 名無しのまんぷく 2025年08月04日 20:00 id:w6Bfv5i20
    その日の気分
  11. 11 名無しのまんぷく 2025年08月04日 20:28 id:z0YOYr4r0
    最後の一口二口くらいになったら口の中で卵蕎麦スープのマリアージュを味わってるわ
  12. 12 名無しのまんぷく 2025年08月04日 21:04 id:ifO41YLo0
    麺をすする→汁と白身を一緒に吸う→麺→汁と黄身を→麺
  13. 13 名無しのまんぷく 2025年08月04日 22:19 id:wDDbDINl0
    俺も黄身だけ最後にとぅるんと飲む派だ
    温まった黄身が好きなんだが、崩すと黄身が丼にこびり残ってもったいないという貧乏性な理由もある
  14. 14 名無しのまんぷく 2025年08月05日 00:13 id:GAsZK0OM0
    まず白身と黄身を分離、麺を白身ごと持ち上げて食う
    少し汁と麺を食いながら丁度いい量になったら
    黄身をちょい割って麺と一緒に持ち上げて食う(汁と黄身は混ぜない)
    それでもちょい混ざるので最後は汁まで全部飲んでごちそうさま
  15. 15 名無しのまんぷく 2025年08月05日 10:25 id:8tVwVf3X0
    半分くらい食ったところで潰して麺と絡めて食べる
    蕎麦とからめんと卵がある意味ないやろ
  16. 16 名無しのまんぷく 2025年08月05日 15:31 id:p1USblyZ0
    汁を半分くらいにしてから崩さないと、玉子が薄まり過ぎるし、麺にも絡みにくくなる
    だから汁を殆ど飲まん奴には月見はあまり向いてないとも言える
  17. 17 名無しのまんぷく 2025年08月05日 18:57 id:bMjY3g2.0
    >13~16
    皆さんよく解ってらっしゃる!GJ!
  18. 18 名無しのまんぷく 2025年08月05日 21:16 id:RPBwk0z30
    初手で潰してそばと絡めて食う
    そして汁も全部飲み干してご馳走様、だな
  19. 19 名無しのまんぷく 2025年08月10日 19:53 id:zkfv6.BE0
    味がぼやけて嫌だってコメントあるけど、それならそもそも月見頼まなくて良いだろ(笑)
  20. 20 廃仏くん 2025年08月30日 09:02 id:5CBLC13D0
    しっかり見つめて狼に変身してから食べる。
    先に食べたら変身できないから。

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ