まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
drink_tea_woman
1: 風吹けばまんぷく 2024/03/18(月) 23:58:56.673 ID:so6ra7Ld0
牛乳は美味いのを使ってほしい

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1710773936/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/03/18(月) 23:59:29.289 ID:so6ra7Ld0
材料はこれ


3: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:00:49.790 ID:G2n6YYPH0
ビリヤニ食いながら見る
マサラチャイはつくったことないな

6: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:01:53.519 ID:Yi0KoUTO0
>>3
ビリヤニ美味いよな
カレーかけて食べたくなる

9: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:03:52.127 ID:G2n6YYPH0
>>6
カレーも作る気力がなかった、、、ライタで美味しく頂いた

14: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:06:54.071 ID:Yi0KoUTO0
>>9
ライタもすき

4: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:01:18.809 ID:mXx5NEfP0
ひまわりのたね?

7: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:02:13.739 ID:Yi0KoUTO0
>>4
フェンネルかな

5: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:01:28.642 ID:Yi0KoUTO0
カルダモン
グローブ
シナモン
フェンネル
胡椒
アッサムCTC(重要)
砂糖
生姜

牛乳

8: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:02:34.832 ID:GygK6IY70
マラサイがどうした

12: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:05:41.510 ID:Yi0KoUTO0
>>8
水入れたら煮出す

13: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:06:29.066 ID:Yi0KoUTO0
>>8
安価ミス
ガブスレイがすき

15: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:07:03.383 ID:GygK6IY70
>>13
わかる

10: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:04:38.792 ID:Yi0KoUTO0
途中経過


11: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:05:38.438 ID:yLkb/yW90
照明が東南アジア風で雰囲気あるな

16: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:07:18.906 ID:Yi0KoUTO0
>>11
写真が青みがかる謎仕様

17: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:08:43.481 ID:Yi0KoUTO0
取り敢えず煮出す
紅茶ではやっちゃいけないのかもしれないけど
チャイは茶葉を煮出す


18: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:10:18.254 ID:yLkb/yW90
全然関係ない話たけど最近スーパーのS&Bのコーナーとかスパイスやハーブが豊富になってて色々買って使ってみるのが楽しい

19: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:11:40.318 ID:Yi0KoUTO0
いい感じになったら牛乳を入れて
再度沸騰させる

20: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:12:08.144 ID:Yi0KoUTO0
こんな感じ


21: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:12:45.259 ID:G2n6YYPH0
いや見たことない牛乳

22: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:14:05.563 ID:Yi0KoUTO0
>>21
島根の牛乳だ
日本で一番美味いと思う


23: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:15:29.758 ID:Yi0KoUTO0
あとはいい感じに吹き零れそうになるまで
熱したら完成だ


24: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:18:31.128 ID:Yi0KoUTO0
完成だ
砂糖はたくさん入れて甘くした方がいい


25: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:19:29.159 ID:G2n6YYPH0
おめ 美味いか

28: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:21:46.773 ID:Yi0KoUTO0
>>25
美味しい
個人的にはも少し生姜を効かせても良かった

26: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:20:33.083 ID:ImrQRDFT0
糖尿なるど

29: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:22:01.963 ID:Yi0KoUTO0
>>26
たまには良いよね

27: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:20:46.291 ID:Yi0KoUTO0
チャパティと合わせても美味しいけど
チャパティ作るのはまた今度で

30: 風吹けばまんぷく 2024/03/19(火) 00:22:15.867 ID:Yi0KoUTO0
ではお休みなさい

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これは飲んだことありません・・・
お茶とスパイスってなかなか想像できませんが、なかなかおいしそうです♪


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2025年05月01日 17:52 id:OCSxCK0l0
    さよならチャイチャイ
  2. 2 名無しのまんぷく 2025年05月01日 18:35 id:8e1BivQr0
    インドネシア料理店に行くと出てくるな
    インド料理だと名ばかりのチャイが多い印象
  3. 3 名無しのまんぷく 2025年05月01日 20:58 id:T.p5ZvuN0
    甘めに仕上げた飲み物にはスパイスがよく合う
    寒い時期にカフェラテやミルクティを振舞う時には「よければどうぞ」とブラックペッパーやシナモンを添えると喜ばれる

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ