まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
chihou_b8_kyuusyuu

1: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:30:23.372 ID:IgS0oVhv0
破天荒するぎるだろwwwwwww

引用元: https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1726497023/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:31:32.446 ID:GLO5f6b80
お前食ったことないんか?
うめーぞー

3: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:31:32.641 ID:eVMmJy1w0
カンピロバクター

6: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:32:05.704 ID:hpWWbfDQ0
普通にスーパーで鶏の刺身売ってるからな

7: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:32:30.253 ID:4Nb6YYgs0
結構うめえぞ

8: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:32:35.620 ID:WZ5FFy+Y0
関東人の俺も食べる
むしろ大好物

9: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:33:17.334 ID:iFSnBvFS0
逆に本州人って鶏タタキとか食べないの?

10: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:33:21.650 ID:F/zwBfwe0
リスク背負って食うほどうまいもんではない

11: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:33:56.072 ID:cmP3L/Wa0
馬肉も生で食べるぞ

13: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:34:08.188 ID:f0rayPM30
皮付き美味かったけどササミはもっと美味かった
てかニンニク入れたタレが美味い

15: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:35:03.487 ID:hm62e6vS0
買ったことないけど格安スーパーとかでも普通に売ってる

16: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:35:04.514 ID:axWbEFtE0 BE:525453676-2BP(0)
馬刺しでいい

17: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:35:17.346 ID:bNPyFrjh0
おまえら食べなくていいよ 食中毒ガーとか騒いで食えなくなるほうが困るから

20: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:36:08.005 ID:I15QAWiV0
九州じゃなくても岡山行ったとき鳥刺し出してる店あったぞ

21: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:36:38.430 ID:rVHfFCMF0
鹿児島に旅行行ったけど鳥刺し美味すぎてマジで移住考えた

22: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:38:31.012 ID:IgS0oVhv0
>>21
鹿児島に住んでそう・・・

23: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:38:50.728 ID:rVHfFCMF0
>>22
生まれも育ちも東京だぞ😡

24: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:38:52.404 ID:KbQZpFAYM
このスレで生の鶏肉食える、とか言ってるヤツらはカンピロバクター食中毒を知らんのか?

38: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:43:12.477 ID:hpWWbfDQ0
>>24
九州では変態的な品質管理のおかげで殆ど問題ないのよ。他の地方で鳥刺し食うやつはガ○ジだよ。

75: 風吹けばまんぷく 2024/09/17(火) 00:44:29.468 ID:nwOJqa550
>>38
いや、普通に腹壊してるよ
ソレヲ鳥刺しのせいにしてないだけで

25: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:39:08.180 ID:KbQZpFAYM
でそっからのギラン・バレー症候群

27: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:39:53.283 ID:J11xunZb0
ちゃんとした居酒屋でたまにたべる美味しい

29: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:41:57.197 ID:KbQZpFAYM
>>27
ちゃんとした←科学的に見て何の根拠も無い

39: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:44:10.797 ID:J11xunZb0
>>29
何回か言ってるけど誰も腹壊したことないしちゃんとしてんだろ知らないけど

28: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:41:21.297 ID:rVHfFCMF0
リスク背負えない男の人って🤭

30: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:42:02.777 ID:IgS0oVhv0
>>28
毎日下痢してそう・・・

31: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:42:18.681 ID:WZ5FFy+Y0
つか鳥刺しもそうだけど関東じゃ親鳥を食えるところが少なくて悲しい

32: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:42:31.273 ID:UfFfFbcA0
砂肝も生 甘くて美味しい

36: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:43:01.172 ID:OIwulOxY0
カツオのタタキみたいなもの?

41: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:46:26.786 ID:6bc7W1Gy0
カンピロバクターはたまに洒落にならない後遺症おきるから
2,3日下痢して治るでしょみたいに軽く考えない方がいい
とだけ言っておく

49: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:54:29.481 ID:DMZvRdlg0
マックスバリュでようかうばい

50: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:55:27.056 ID:jzGCr2jP0
かんぴろで
しゃーしゃー
つらすぎ

53: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:57:12.445 ID:OLa3sLGp0
肉って基本的には火通したほうがうまいよな
不思議

54: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:57:40.727 ID:TBxRbpz/0
カンピロバクターって言いたいだけの奴がいっぱい集まっててワロタ

55: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:58:15.322 ID:IgS0oVhv0
>>54
語呂が良いしな

57: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:58:53.926 ID:dYcjIcwI0
ドイツじゃ豚肉を生で食えるというし

58: 風吹けばまんぷく 2024/09/16(月) 23:59:14.489 ID:Ol4BvCtMd
外国人から見た生卵食べる日本人の感覚がわかってよかったね

64: 風吹けばまんぷく 2024/09/17(火) 00:05:57.770 ID:brtfxpTD0
>>58
アメリカにも生食用卵があってだな

63: 風吹けばまんぷく 2024/09/17(火) 00:05:48.859 ID:pLN09J+U0
生の鳥たたきにポン酢が合う

74: 風吹けばまんぷく 2024/09/17(火) 00:43:12.146 ID:E9vLParH0
熊本出身だけど火入れた馬1回だけ食ったけどめちゃくちゃ固くて不味かった
それ以外の肉は火入れた方が絶対に美味い

71: 風吹けばまんぷく 2024/09/17(火) 00:15:42.927 ID:e98cKw3K0
よそじゃ食べたくないけど地元宮崎じゃ当たり前に食べる
むねササミも美味いけどズリ刺しハツ刺しが美味い
塩ごま油よりネギ生姜醤油が美味い

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

わたしも九州の夜は、居酒屋さんでいただいております~
あれはおいしいものですね。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2024年09月24日 22:47 id:yX20wAsW0
    どう考えても遅報
  2. 2 名無しのまんぷく 2024年09月24日 23:04 id:GTMnYLhb0
    鶏肉の生食…正気の沙汰ではない…
    無知は罪、の典型だな
  3. 3 名無しのまんぷく 2024年09月24日 23:10 id:vpTDCIHe0
    自称飲める(飲めない)ハンバーグに比べてずっと徹底して安定した管理によって提供されてるからね
    食べて腹壊したんなら兎も角、ビビって食べられもせずに叩いてるチキン(ダブルミーニング)の妄言に価値はない
  4. 4 名無しのまんぷく 2024年09月25日 10:35 id:5w.1kHcL0
    九州にいたけど聞いたことないな
  5. 5 名無しのまんぷく 2024年09月25日 11:26 id:pRQocln80
    鳥刺し食べたいなあとわざわざちょっとお高い居酒屋に行く程度には好き
  6. 6 名無しのまんぷく 2024年09月25日 17:21 id:fT0DNbRB0
    熊本人ですが、鹿児島と言えば黒豚だと思ってたんだけど、
    鹿児島人は故郷に帰る前無性に鳥刺しを食べたくて脳内は鳥刺しだらけになるらしい
    因みに熊本人は鳥刺しに触れる機会はあまりありません
  7. 7 名無しのまんぷく 2024年09月25日 17:24 id:fT0DNbRB0
    てかいつも九州は一括りだね
    九州は西と東と北と南では気候も性格も容姿もまるで違う
  8. 8 名無しのまんぷく 2024年09月25日 18:37 id:h26M2YaH0
    >>7
    まあ鶏刺しは鹿児島と宮崎独自の文化だから県外からすればそんなもんでしょ
    関東を東京とそれ以外と認識したり、京都と奈良を同一視したり、東北全部一緒な気がしたり…知ろうとしないと知れない事って多いもんだ
  9. 9 名無しのまんぷく 2024年09月26日 01:19 id:ldOeS89k0
    宮崎住みだけど、鶏刺し・鶏のたたきは昔からスーパーやイオン・マックスバリュで普通に売ってるし、月に2、3回は食べてる。
    子どもの頃から食べてるし食中毒になったこともない。
    だいたい食中毒が多かったら大手のイオングループで売るわけがない。
  10. 10 名無しのまんぷく 2024年09月26日 09:22 id:mW4aoTEf0
    熱で酸化しやすいリノレンが豊富な魚肉と違って
    獣肉だと生で食う価値無いよね
  11. 11 名無しのまんぷく 2024年09月27日 18:34 id:lgWIQ.fS0
    今から専門店で買ってきた鳥刺しで晩酌よ・・・
    しかも余った皮を捨て値でいただいたので炭火で皮串焼きながらな!フハハ羨ましかろう!
  12. 12 名無しのまんぷく 2024年10月10日 11:58 id:0eQTySLn0
    今わかった様に書いてるけど、大半の人間からは北朝鮮に住んでたのかお前って感想しかないと思う

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ