まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
soba_tsukimi
1: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:00:29.74 ID:+FKDGSig0
ズルっといくんか?

引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725084029/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:00:58.48 ID:+FKDGSig0
そもそも美味しいんか?

3: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:01:18.89 ID:USRByMOi0
最初に吸い込む

4: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:01:50.33 ID:+FKDGSig0
>>3
誰かに見られてたら恥ずかしくない??

5: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:02:30.69 ID:71xPdJYz0
kuzusite mennto kuu

6: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:03:25.26 ID:ga/mA3Hur
>>5
それすき焼きみたいにしたらいかんのか?

7: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:04:33.45 ID:6jqHhzVe0
最後まで取っておいてシュポッと食う

8: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:06:28.11 ID:+FKDGSig0
>>7
果たしてそれは美味しいのか…?

14: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:10:06.12 ID:99cK5RUU0
>>8
見た目を楽しむんやあれは

16: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:10:57.64 ID:+FKDGSig0
>>14
納得した
それが正解だわ

17: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:11:18.07 ID:kMzUKtFI0
>>7
これ

9: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:07:10.42 ID:xiBOijcu0
そのまま崩さずに卵残して麺食べる
替え玉もらって、麺を絡めて食べる

10: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:07:52.12 ID:+FKDGSig0
>>9
お主は蕎麦とかうどんで替え玉するんか!

11: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:08:18.53 ID:clOqfll10
どれでもいい。
ちょこっとつぶして、めんに黄身をからめて食べる方法もある。

13: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:09:35.32 ID:+FKDGSig0
>>11
それが王道だな
ズルっと飲み込むの絶対違う

12: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:08:33.19 ID:3GHyOVGr0
初手ごちゃ混ぜやろ

15: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:10:18.97 ID:+FKDGSig0
>>12
あんま味変わらなくない?
つゆの方が味強すぎて

18: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:13:41.13 ID:J7KvE7JT0
最後に出汁が染みついた黄身を吸い込むんやで

19: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:14:00.29 ID:YTYPVVHS0
月見の卵すら人に聞かんと食えんのか
終わりだよこの国

20: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:14:20.92 ID:qzGEBUlx0
ズルッといっても単に卵食うてるだけで別に美味しくないで
そばと絡めて食うと不思議なもんで濃厚な味を感じる

21: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:15:06.46 ID:clOqfll10
ちなみにワイは最後までツユの味を変えたくないので、
つぶさない

23: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:17:24.97 ID:+TEIkbIQ0
元気よいときは飲み込む、そうでないときは潰して麺に絡める

24: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:17:35.96 ID:qzGEBUlx0
麺を啜るときに卵黄の香りが鼻に通るんやろなあ

25: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:18:13.71 ID:pcA8ZWhJ0
白身は最初に吸い込んで黄身は麺に絡めて食う

26: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:18:42.72 ID:+vbYS2g90
出汁が熱いうちにかき混ぜるやろ

28: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:23:33.62 ID:04RerUMz0
見た目はうまそうやけど混ぜると存在感薄まるんだよな

29: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:30:13.28 ID:dlwNinQ40
卵かけごはんみたいなもんやろ
崩して適当に食う

27: 風吹けばまんぷく 2024/08/31(土) 15:22:17.84 ID:3jRFQToL0
崩すと勿体無くて汁全部飲んでしまう😭

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これ、永遠のテーマかも。
わたしは後半戦で崩して、麺に絡めて食べてます~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 じょん・すみそ 2024年09月03日 22:27 id:SF5AHPK50
    生卵が適当にあたたまった所で、ずるっと飲み込むって所ですかね。
    とは言う物の、今は存在しないとある高速のPAで月見そば頼んだら
    「煮込みますか?」
    と言われてね、お願いしますと言ったら別鍋で卵を煮込んでくれた、そんな思い出・・・
  2. 2 名無しのまんぷく 2024年09月03日 22:32 id:Lw5mLhau0
    白身が透明のママだと気持ち悪い。
    せめて白くなるぐらいに火入れして欲しい。
  3. 3 名無しのまんぷく 2024年09月03日 22:33 id:IYq.FBTf0
    そう、さいきんきづきました
    生タマゴが1っつだから迷うんよ
    生タマゴが3っつあればっ


  4. 4 名無しのまんぷく 2024年09月03日 23:07 id:CUjMDl890
    初手で底に沈めてから温めて、半分あたりで思い出したかのように混ぜて食べることが多いかな
    肉類が載ってると最初から絡めて食べるかな?
    本音としてはそもそもポーチドエッグくらいには火が通ってくれてると好みなんだが(もしくは卵黄のみ
  5. 5 名無しのまんぷく 2024年09月03日 23:48 id:4NyK1tme0
    生卵の「あの感じ」が苦手な人はそもそも月見を頼まないんじゃないか?
  6. 6 名無しのまんぷく 2024年09月04日 02:55 id:gNHaphct0
    勝手にしやがれ!って感じかな。
  7. 7 名無しのまんぷく 2024年09月04日 10:03 id:1ck7PtuD0
    そもそも生卵の状態で乗ってるもんなの?
    ポーチドエッグみたいに白身も黄身も固まってる状態の月見しか食べたことない
  8. 8 名無しのまんぷく 2024年09月04日 11:17 id:.TqFjabX0
    まずは白身を切りながら黄身を底に沈める
    白身をそばに絡めて食う
    最後に黄身を丸ごと吸う
    月見は頼まないから天玉の食べ方だけど
  9. 9 名無しのまんぷく 2024年09月04日 17:47 id:yHaMuUOX0
    お好きなタイミングで…やろ

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ