まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
vegetable_shintamanegi

1: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:28:03 ID:OgsL
くそうめえ

引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725190083/


おすすめの記事!



2: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:28:59 ID:I4NT
ホイル包み焼きすこ

3: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:29:18 ID:OgsL
>>2
ぅまいー!

4: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:31:26 ID:wISS
うまそう

5: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:31:51 ID:I4NT
春の新玉ねぎ焼いた時のホクホク感も好きやし、普段の玉ねぎのジューシーでネギ辛い感じも好き好き大好き

8: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:34:31 ID:OgsL
>>5
レシピはどうしてる?

11: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:36:20 ID:I4NT
>>8
新玉ねぎは塩焼きステーキ、普段はポン酢かけてホイル包んでオーブンで焼く、お好みで七味か胡椒ふるで

6: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:31:54 ID:PCtX
オニオンリングもうまい

7: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:34:01 ID:I4NT
>>6
玉ねぎの存在感ちゃんとあるやつ好き
スーパーの惣菜とかカラオケで出てくるような中身スカスカでほとんど衣のやつは食べるとちょっとしょんぼりする…

9: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:35:35 ID:cpoC
胡椒とかグローブが合うな
七味でも美味しいけど

10: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:36:05 ID:RThc
超美味しそう!玉ねぎって焼くと甘くなって美味いから大好き!あはは!

13: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:36:57 ID:OgsL
>>10
あはは!

21: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:39:51 ID:RThc
>>13
えへへ!

12: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:36:56 ID:cpoC
ドイツだったかは風邪ひいた時は玉ねぎにグローブ何本かブッ刺してホイル焼きしたのを食べるてテレビでやってた

14: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:37:28 ID:OgsL
野菜炒めにするとうまいよな

15: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:37:50 ID:uGql
粗挽き黒胡椒と牡蠣醤油かけるとバカ旨い

16: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:38:27 ID:TVVi
レンチンしてマヨネーズかけるだけでも美味い

17: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:38:27 ID:I4NT
あと玉ねぎ好きなやつは淡路の溶岩焼き玉ねぎ一回食ってみてほしい
あんなとろとろで美味い玉ねぎは滅多にない

18: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:39:18 ID:OgsL
>>17
そうか、玉ねぎ炒め好きだわ
味向け悩むが

19: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:39:23 ID:OgsL
あじつけ

20: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:39:28 ID:Vy0w
絶対美味しい!
あと厚手の鍋で弱火でじっくりトマト焼いても美味しいで

27: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:48:28 ID:snFJ
ポン酢?

33: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:17 ID:OgsL
>>27
ポン酢やな 買っとけ

30: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:49:47 ID:snFJ
フライパンでできるやつ教えて

31: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:00 ID:OgsL
>>30
わぎりしてやくのがてっとりばやい

34: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:36 ID:snFJ
>>31
ほーん、試してみるわ
油引いた方がええか?
素焼き?

36: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:56 ID:OgsL
>>34
あぶらひかんとフライパンだめになる
素焼き

38: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:51:44 ID:snFJ
>>36
そっかぁ
カッコつけてオリーブオイルで焼いちゃおうかな

41: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:52:14 ID:OgsL
>>38
それでええよ

32: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:16 ID:snFJ
玉ねぎってね、食べると血液がサラサラになるんだよ??

35: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:50:37 ID:OgsL
>>32
野菜炒めに混ぜると神になる
卵を混ぜるともはやうますぎる

39: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:51:55 ID:dpTC
玉ねぎにクローブ?とかスパイスか…_φ(・_・

44: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:52:52 ID:snFJ
ワイはみじん切りにしてバターときつね色まで炒めてからハンバーグのタネに混ぜるのが1番すこやけど

45: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:53:33 ID:OgsL
>>44
挽き肉も混ぜてやるんだな
ハンバーグ手間だから作らんな
でもうまそう

46: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:53:47 ID:Xt62
甘そ

47: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:54:05 ID:snFJ
(ほんとか嘘か知らんけど、風の噂では新玉ねぎを丸ごと米と炊飯器で炊き込みご飯がえげつないほど美味いらしいで?)

48: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:55:01 ID:OgsL
>>47
ググってからやな

49: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:55:30 ID:snFJ
>>48

51: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:56:43 ID:dpTC
>>49
なるほどなぁ手間がからんのはええね_φ(・_・

58: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 21:07:36 ID:cpoC
>>49
美味しそう
ご飯にも玉ねぎの旨みが染み込んでるんやな

50: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 20:55:43 ID:dpTC
丸ごとはお手軽で良さげやね
そういやたくわんご飯にするわ今度

56: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 21:02:04 ID:UNSQ
ラーメン屋でかけていらい改めて玉ねぎの素晴らしさに気づいたわ

59: 風吹けばまんぷく 24/09/01(日) 21:18:18 ID:IP7W
玉ねぎ1日で1個は食い過ぎやねんけど
たまにホイル焼きで食いたくなる

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

おいしそうですね!!!
素材の甘味がたまらない感じです~


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2024年09月03日 22:35 id:IYq.FBTf0
    関係ないけど、
    脂ぎった太麺ラーメンにもタマネギをトッピングすれば赦されるとか感じてる
  2. 2 名無しのまんぷく 2024年09月04日 09:46 id:.8dWz7Dr0
    炭火で焼肉とかする時に、網や鉄板の火力が弱い隅の方に、
    皮をむいてアルミホイルに包んだ玉ねぎ1個を置いておく。
    気が向いた時にひっくり返して1時間くらいしたら、飴色のすんごいのできる。
  3. 3 名無しのまんぷく 2024年09月04日 18:50 id:vfJU7CvU0
    玉ねぎとバター塩コショウをラップレンチン
    手抜き料理の中でもお気に入り
  4. 4 名無しのまんぷく 2024年09月05日 17:01 id:0lKbQxXr0
    新玉ねぎの輪切り天ぷらは飛ぶぞ?

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ