2: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:57:21.985 ID:odEIvrld0
やばいなこれ
4: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:57:46.729 ID:YGRlbrC+a
そりゃうまいわ
5: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:58:03.725 ID:odEIvrld0
関東のやつこれ食えないなんて可哀想
6: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:58:27.356 ID:Sj2NFOmzM
並ぶのめんどくね?
7: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:58:49.210 ID:aDKtunSX0
どんな画角だよ
8: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:58:54.713 ID:Fn9g9DE0M
ちまきも美味しい
9: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 12:59:45.380 ID:odEIvrld0
>>8
食べたことない😢
12: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:00:35.028 ID:umXBT9Ry0
メイン壁じゃん
13: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:00:52.032 ID:6PrLTRtqp
皮が変色してるのは具の脂が侵食してるせい?
16: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:01:29.670 ID:L5DwT00ba
>>13
冷凍のやつなんじゃね
14: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:01:07.142 ID:L5DwT00ba
最後は酢つけると尚良い
20: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:02:44.948 ID:odEIvrld0
>>14
その発想はなかった!
15: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:01:13.241 ID:hVbyi1KKp
これはマジで美味しい
17: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:01:59.711 ID:1OD3f1B0a
何であんな美味いんだろうな
18: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:02:13.555 ID:Ib0fuVzd0
具が多すぎる
21: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:05:15.302 ID:HxgbHMOx0
皮もめちゃくちゃうまいよな
22: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:06:48.101 ID:MYxRsoNja
東京で大阪物産展があると551階段まで並んだりするらしいな
23: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:09:25.146 ID:H728n4XYa
エビシュウマイが一番旨い
24: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:10:53.106 ID:2BBTiidN0
うまそうだな!どこに行けば食えるんだ!?
25: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:11:24.781 ID:IRgN5Pd5a
>>24
551
26: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:11:48.751 ID:77uHt8/p0
美味いは美味いがオッサンになると後半脂がキツい
28: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:13:14.838 ID:L5DwT00ba
新大阪住んでるし行ってこようかなあ
30: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:17:17.307 ID:Hk5Tlyk/H
大阪行けばそこらじゅうにあるよ551
33: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:22:29.758 ID:2BBTiidN0
>>30
調べたがそこら中は少し言い過ぎ
31: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:18:50.323 ID:heLIdAi70
からしたっぷり付けろ
32: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:21:37.865 ID:tCYCuLf60
①そのまま
②からし+醤油
③ポン酢(+からし)
こんな感じで食べてる
34: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:22:42.993 ID:SYfhkk5E0
もっちもち
もっちもち
35: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:24:12.969 ID:2BBTiidN0
あのもちもち感がまずたまらんよな
もう持っただけで違うってわかっちゃう
39: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:31:05.969 ID:SYfhkk5E0
>>35
最近コンビニのも味は美味いけど皮はまだ全然違うね
37: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:28:30.181 ID:AtzPmx0T0
豚まんのほぼ中身の焼売も美味いが数食うと胸焼けするようになっちゃった…
38: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:31:01.283 ID:hBtboRww0
夏は551のアイスキャンディーだろ
41: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:33:23.866 ID:m2mW5uDo0
電車に持ち込むとひんしゅくもの
美味しいけど
42: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:34:27.681 ID:ewq6H/+Zd
美味しいよねえ
なんで全国で売らないんだろ
44: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:38:28.761 ID:enM5Gwx5a
週末に堺東の高島屋に買いにいこ
46: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:42:25.981 ID:ILpz1ccga
これ食べたらスーパーの肉まんは食べる気しなくなる
47: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:49:32.651 ID:8JNLkqnOa
昔郵便番号が551だった
49: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:51:06.342 ID:2BBTiidN0
>>47
大正区のあたりか
48: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:50:15.125 ID:SeM4wvb90
30後半になってから1個でもたれる
50: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:53:18.010 ID:mFOQtG4mM
からしべったーって塗ってポン酢ぶちぶちにつけるからなんでも良い
51: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:57:00.444 ID:rkQzL+aud
でも歳のせいか5個食ったら気持ち悪くなる
52: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:58:09.802 ID:HxgbHMOx0
5個は食いすぎだろ
53: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 13:58:51.941 ID:2BBTiidN0
1個はそのまま何もつけずに食い
次の1個は辛子酢醬油を付けて
3つ目はその時の気分で
55: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:04:03.386 ID:H728n4XYa
ぶっちゃけ
牛ばらチャーハンが好き
56: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:04:29.402 ID:Th1cXX6pa
これシュウマイが実は美味い
59: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:18:23.372 ID:SYfhkk5E0
>>56
シューマイぷりぷりしとる
58: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:17:00.304 ID:jCJmJOm9p
ここ豚まん2個くださいって言わなくても2個くださいだけでちゃんと豚まん2個用意してくれるよね
61: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:21:51.824 ID:M/a74hHe0
蓬莱と551って別物ってマ?
64: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:33:58.487 ID:M/a74hHe0
551ショップで売ってるのが551蓬莱
スーパーで売ってる蓬莱はただの蓬莱で全く味も原材料も違う
らしい
67: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:59:58.625 ID:0DHsC8ME0
シュウマイが好き
66: 風吹けばまんぷく 2023/07/31(月) 14:43:02.526 ID:heLIdAi70
食べたかったら通販でおk

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
大阪行ったとき食べてます!!!
カラシと酢醤油つけて食べるのが好きです♪
コメント
スレでも言われてるけどシュウマイの方が美味しかった
皮に味がついてるのを食ったこと無い民が過大評価してるだけ
玉ねぎもくさいしな。ちまきも極めて普通、焼売も大きいだけの普通
けど友人恋人家族と「美味しいね!」した時やできたてバフはやっぱりまだまだあるんだ
中の人が関係者の
実際食ってみると分かるが大して美味しくない。マズくは無いけど
昔すげー期待して食ったらガッカリしたの今でも覚えてる
たいして美味いもんじゃない名物だが現地に来たという実感でプラシーボが働くのではなかろうか?
50番はまずい
気になるから行ってみたい
言うわけないでしょう。精々が架空の「名前は覚えてない昔行った専門店のアレコレ」くらい。
個人的には入手しやすさやコスパでは皇朝のがおすすめ。ちょっと八角きついかもだけど。
コメントする