2: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:25:44 ID:ifRr
うまいぞ
3: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:25:57 ID:m2PD
はい、美味しいです
4: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:26:12 ID:ifRr
あつあつのお米
もしくは日本酒に合う.
8: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:27:54 ID:jY84
>>4
熱々の米wwwwww?
5: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:26:45 ID:MmFl
どんな味なの
11: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:28:36 ID:SNPQ
>>5
トロッとしてて甘くて塩辛くて生臭いイカ
6: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:27:26 ID:ifRr
似たような味のものが思いつかない.
7: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:27:34 ID:SNPQ
スーパーで売ってるやつは甘すぎて美味しくない
自分で作った方が美味い
12: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:28:40 ID:jY84
>>7
自家製はしょっぱすぎやろ
しょっぱくしないと日持ち怖いし
14: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:29:05 ID:SNPQ
>>12
それがご飯に合うんや
15: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:29:10 ID:RdgE
>>12
肝混ぜて好みの味にできるのが自家製の強みやな
9: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:28:13 ID:HkOJ
米と食うと止まらねぇぜ
10: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:28:27 ID:ll8L
火を通すとあかんのよ
13: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:28:59 ID:ifRr
ごはんがすすむくんの上位互換.
16: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:30:32 ID:MmFl
とりあえずスーパーで買ってくるで
19: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:32:57 ID:SNPQ
>>16
スーパーで買ったクソまずい塩辛食べて嫌いにならないか心配や
17: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:31:14 ID:VO9u
無駄なしまかない道場の動画見て作った塩辛めっちゃ美味しかった
23: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:40:18 ID:jY84
>>17
あいつジワるよな
18: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:31:58 ID:lluF
塩分クッソ高そうだけど低血圧だから無問題
20: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:33:17 ID:ll8L
バタートーストに乗せて食うと飛ぶぞ
21: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:33:18 ID:MmFl
おすすめのメーカー品とかないんか
29: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:43:24 ID:RdgE
>>21
どこでも売ってて値段なりのスタンダードが桃屋
これであかんのなら多分向いてないから、まずはここからがええ
22: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:34:36 ID:jshQ
うまいよ
明太子かだったらどっちか迷うレベル
26: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:41:51 ID:3hnb
磯臭くて塩っ辛くて癖が強くて
ハマるとヤバい
27: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:42:30 ID:Dupp
物によっては生臭いから人を選ぶ
あとイカの塩辛茶漬けが美味い
お茶じゃなくてアツアツのお湯を入れてください
28: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:43:02 ID:NNod
年取るとうまく感じる
カツオの酒盗とかおすすめ
30: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:45:21 ID:Dupp
31: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:46:13 ID:VO9u
>>30
これ初めて見たわ
ローカル商品なんやろか
33: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:47:00 ID:Dupp
>>31
今はいい感じの見た目のが需要あると思うから見かけんのやと思う
昔はこれが多かったね
32: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:46:42 ID:MmFl
探してみるわ。
34: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:47:24 ID:pDqI
初めて食ったら不味いってなるかもしれんな
36: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:48:07 ID:Dupp
40: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:52:18 ID:VO9u
>>36
気仙沼の会社なんやな
37: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:49:12 ID:G3EB
変に甘いのたまに当たると萎えるわ
38: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:50:52 ID:VO9u
いかの塩辛のクセが心配ならいか明太塩辛という初心者向けの商品あるで
いろいろアレンジもしやすくて便利
39: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:51:40 ID:pDqI
炒めたキャベツに和えたらうまいかな
41: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:52:36 ID:Nay1
イカの塩辛超うまい
43: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:55:39 ID:ifRr
酒盗もうまいで.
酒が盗まれるようになくなるから酒盗.
44: 風吹けばまんぷく 21/12/30(木)13:56:51 ID:MmFl
>>43
ええな

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
イカの塩辛、常備しています~
小分けパックのものが、長く新鮮に食べることができていいですよね!!!
コメント
塩辛と野沢菜、
小皿に少しあれば四合瓶がすっと空く。
(泡盛の場合は サイコロ大の唐芙蓉を爪楊枝でなめながら♪)
ご飯に混ぜて食う
お湯をかけて茶漬けにして食う
お湯をかけてお吸い物のように食う
塩辛一品で四度も楽しめる
生のままなのはつまみ特化でごはんとは合わないと思う
北海道民だけど食べたことがなかったんでやってみた。
生臭くてだめだった。
一本造りのCMに出演していたからでは
・・・でも高い(+ω+)
コメントする