162: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:59:32.459 ID:W37UfrrGa
>>1
盛り付けでいうとじゃがいも前がそもそもおかしいよな
じゃがいもに鶏肉のっけて立体的にすれば綺麗になるだろ
164: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:59:56.794 ID:xvfbhLAqH
>>162
したよ
ジャガイモを奥の下に引いてる
2: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 22:58:50.814 ID:uMqiJwEq0
和を感じるんだが
3: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 22:59:22.845 ID:DwWi2z8dd
フレンチ行ったことないんか
4: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:00:01.610 ID:xvfbhLAqH
6: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:00:23.979 ID:ZJmseTLy0
一品目から飛ばしてんな
7: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:00:37.290 ID:YIwtsKK9p
よしヘルシーな前菜だな
9: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:01:12.579 ID:xvfbhLAqH
14: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:03:32.872 ID:YVSZ2XXP0
>>9
ソースをちょっとお洒落にしようとしてない?
35: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:10:38.820 ID:/BzkrioE0
>>14
形より皿の色を考えるべきだったよな
43: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:12:20.679 ID:YVSZ2XXP0
>>35
色のせいかお盆に醤油こぼしたみたいに見える
51: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:14:57.546 ID:XP9zmjIk0
>>9
これ頑張ったほうだろww
60: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:17:14.533 ID:fdCNOP/x0
>>9
いきなりお洒落過ぎるだろ
すげー
148: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:53:45.309 ID:/DdMh7Qi0
>>9
これはすげーな
151: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:55:48.034 ID:xvfbhLAqH
>>9
これだけはめっちゃ評価高いコメントもらえて嬉しい!!!!!!!
10: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:02:35.819 ID:xvfbhLAqH
11: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:02:52.360 ID:xvfbhLAqH
13: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:03:30.702 ID:xvfbhLAqH
順番前後するのは許して
温かいものを先に食いたい
16: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:04:23.472 ID:uMqiJwEq0
多分味はいいんだろうけどフレンチと言われると首を傾げざるを得ない
17: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:04:36.798 ID:xvfbhLAqH
38: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:10:57.063 ID:cmHt9zKg0
>>17
人参しりしりやんけ
131: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:39:10.997 ID:jl2jf4wh0
>>17
にんじんしりしりですか?
18: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:04:43.813 ID:ovDwOq8CM
なんだろう
フレンチ料理を冒涜するのやめてもらっていいっすか?
20: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:06:14.523 ID:uMqiJwEq0
きんぴら出てきたぞおい
21: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:06:51.262 ID:fGc7Sa1w0
多分美味いけど盛り付けはセンスないな
33: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:10:12.740 ID:xvfbhLAqH
>>21
俺もそう思う
どうしたらうまくなるん?
52: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:15:43.407 ID:fGc7Sa1w0
>>33
とりあえず皿小さいわ
22: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:07:05.515 ID:xvfbhLAqH
トマトに入り切らなかったからがバゲットにつけて食べる
23: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:07:46.247 ID:fGc7Sa1w0
パンはスーパーのスッカスカのだな
24: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:00.984 ID:xvfbhLAqH
25: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:16.744 ID:XIJAWrSi0
楽しそうだな
26: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:35.888 ID:uMqiJwEq0
バゲットはクッキングペーパー敷いた籠に盛り付けろ
27: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:39.306 ID:fv4OWIRs0
普段あまり料理してなさそう
28: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:45.580 ID:xvfbhLAqH
29: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:08:49.440 ID:Bv2gWzKm0
1000円コース?
30: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:09:40.050 ID:OHkjtA5wM
高級?かわからんが美味しそうじゃん
これくらいでいいわ
31: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:09:52.304 ID:W7BIwqHN0
ワロタ
32: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:09:53.671 ID:YVSZ2XXP0
せめてシャンメリーにしろよ
36: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:10:41.980 ID:xvfbhLAqH
味はめっちゃええねんけど
食えばわかる
盛り付けと写真で高級に見えない
37: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:10:49.511 ID:cSIxOB1fp
いきなり肉出てくるとかねぇから
39: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:11:11.631 ID:/sq0D1lZ0
盛り付けきったなくてワロタ
でも楽しそう
44: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:12:40.035 ID:uMqiJwEq0
腹減ってきた
45: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:13:12.197 ID:xvfbhLAqH
63: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:18:21.117 ID:m7qmD8VDM
>>45
安そう
46: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:13:38.914 ID:xvfbhLAqH
頑張って作ったのにひどいこと言う人はなんなの?😭
49: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:14:27.110 ID:LEBykfeW0
>>46
大事なのは心だもんな!
53: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:15:58.490 ID:FcWaZrHH0
楽しくてよさそうだけど寂しそう
54: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:16:16.250 ID:XP9zmjIk0
美的センスがない人の料理って
親近感あって好きだわ
料理もこると楽しいんだろうな
55: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:16:37.670 ID:fdCNOP/x0
美味そうだが色がな
56: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:16:40.145 ID:xvfbhLAqH
57: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:16:57.273 ID:lCNMPlW+0
なんかよくわからんけど好き
58: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:16:58.227 ID:xvfbhLAqH
59: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:17:12.346 ID:lCNMPlW+0
>>58
汚ねぇw
82: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:57.772 ID:S4r7s++10
>>58
その食べ方で合ってるのか?
62: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:18:20.724 ID:rDwYzbzg0
フレンチまがいのお惣菜
64: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:18:23.675 ID:xvfbhLAqH
65: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:18:47.150 ID:XRo/2B0op
これトマト焼いてないだろ
68: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:19:31.977 ID:xvfbhLAqH
>>65
焼いてない
69: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:19:34.920 ID:DwWi2z8dd
ちゃんとしたフレンチ食いにいけ
盛り付けとかお皿のチョイスの勉強になるぞ
73: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:21:00.010 ID:KbdsvUQr0
楽しそうで何より
74: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:21:00.543 ID:fdYt5Kfh0
良いじゃん!
やってないやつがなんと言おうとやってるお前のほうが凄いし偉いよ
85: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:23:33.531 ID:xvfbhLAqH
>>74
だよね!!!!!
75: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:21:39.445 ID:8Rt7ChJ80
ほぉ、趣を感じますな
76: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:03.647 ID:/ssxYCAF0
鶏肉やいてまずいわけがない
77: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:04.841 ID:uMqiJwEq0
フレンチのお洒落な感じのソースってもっと鮮やかな色だろ
78: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:08.089 ID:rPWjwIAR0
これだったらイタリアンにしたほうが無難じゃね?
80: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:43.105 ID:2q1s3gQI0
洋風居酒屋
81: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:22:56.050 ID:KbdsvUQr0
ちゃんとやろうと思ったら、ジャガイモをフライにするだけでもそれなりにコツいるからな
よく頑張ったぞ
83: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:23:18.696 ID:xvfbhLAqH
>>81
ありがとう
84: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:23:25.628 ID:J7F0Ya8z0
高級フレンチっていきなりメイン出てくんの?
88: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:24:37.014 ID:xvfbhLAqH
>>84
いや順番前後するのは許してって言ったやん
焼きたてのチキンを先に食いたい
86: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:24:00.217 ID:rPWjwIAR0
フレンチで鶏肉だったらまずはチキンコルドンブルーっていう料理名をぐぐってみてほしいわ
あれは家で簡単に作れるのにびっくりするほどうまいやつ
102: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:28:52.489 ID:fdYt5Kfh0
>>86
コレ食べてみたい
114: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:33:08.159 ID:rPWjwIAR0
>>102
鶏にハムとチーズ挟んで焼くだけで
こんなにうまくてしかもこれをフレンチって言っていいのか!
フレンチって簡単じゃん?
ってなる奴
89: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:25:38.041 ID:m7qmD8VDM
実際の高級料理は色合いにも気を使ってたりするからな
95: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:27:26.614 ID:xvfbhLAqH
>>89
色合い大切よな
90: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:25:58.230 ID:XIJAWrSi0
スープはないのか?
92: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:26:51.795 ID:/taxrrFDp
まずカトラリーにラギオールを買おう
94: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:27:10.326 ID:xzWta7z80
不味そうだけど楽しそう
100: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:28:30.947 ID:xvfbhLAqH
>>94
いや、案外うまいよ
96: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:27:30.434 ID:xvfbhLAqH
あと盛り付けって難しくね?
本の通りにしろって言ってもどうやったらそんな形になるのか想像つかないんだが
105: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:29:36.942 ID:rPWjwIAR0
>>96
盛り付けに関しては盛り付けてるところを見るのが一番早い
本で見るよりフレンチシェフのyoutubeみたほうが参考になる
113: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:33:04.011 ID:xvfbhLAqH
>>105
ほーん
三国シェフとかの動画でええんか?
118: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:35:03.665 ID:rPWjwIAR0
>>113
なんでもいいと思うよ
俺は違うシェフの動画見てるけど
仕上げるとこはシェフがやってるの見るのが一番かと
120: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:35:20.110 ID:xvfbhLAqH
>>118
おすすめ教えて
97: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:27:34.989 ID:rDwYzbzg0
ソテーって均一に表面を焼かなきゃ綺麗に見えないしなぁ
98: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:27:52.960 ID:e1NBSmyv0
ガラスが厚いグラスはフランス(風)家庭料理には似合うな
101: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:28:34.247 ID:hXsxO3h+a
100均フレンチ感
103: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:29:11.022 ID:xvfbhLAqH
見た目が不味そうってのは認める
でも味が不味くなるわけないよ
鶏肉焼いたの
エビアボカドマヨ
にんじんサラダ
不味くなるわけがない
104: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:29:12.836 ID:fGc7Sa1w0
でもフレンチって肉にはソースじゃねーの?
108: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:30:43.031 ID:fGc7Sa1w0
鶏肉はもっと皮バリバリに焼きたい
115: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:33:10.219 ID:yf2jgIstr
フレンチみたいにしようとするからダメなんだよ
お前に向いてるのはアル中カラカラの路線
121: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:35:27.874 ID:KbdsvUQr0
フレンチって割と内臓芸能人食わせてくるよな
123: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:35:44.757 ID:xvfbhLAqH
>>121
内臓芸能人…?
124: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:36:23.734 ID:KbdsvUQr0
内臓系だった
何かの肝臓とかレバーのパテとか
125: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:37:15.638 ID:xvfbhLAqH
>>124
わかる
ハチノスのトマト煮とか食ったことあるわどっかで
157: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:57:46.525 ID:W37UfrrGa
>>125
トリッパうまいすき
つくってくれ
126: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:37:47.266 ID:xvfbhLAqH
明日はポークリエットやるわ
それと黒豆スープやる
138: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:44:16.978 ID:e1NBSmyv0
>>126
ポール・ボキューズ行ったときリエットがちょっとカレー風味だったから家で作るときはカレー粉を少々入れてる
134: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:41:40.936 ID:d1+vDxHW0
何だかんだ人生楽しんでそう
137: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:43:04.131 ID:fGc7Sa1w0
作りながら飲みながらあーだこーだ考えてもう一回作るの好き
139: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:46:50.404 ID:wR1jm8rLa
正月すぎのお楽しみセット
ハムのあまり
雑煮用の鶏肉のあまりでチキンソテー
柿ピー
あとチーズあるわ
十分ですわな
140: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:47:52.399 ID:rPWjwIAR0
>>139
バジル使ってんのかな
これはフレンチと言い張れるw
141: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:49:38.025 ID:EHYxtuk9p
>>139
めちゃくちゃ美味しそう
142: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:50:17.401 ID:xvfbhLAqH
>>139
こういうのでいいんだよ
146: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:52:21.860 ID:9fVgpOHQ0
147: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:53:33.651 ID:xvfbhLAqH
>>146
いいじゃん
コンソメぜリーやるわ
153: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:56:39.516 ID:EZ5YsdnN0
>>146
にこごり美味いよな
149: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:54:47.140 ID:W37UfrrGa
鶏肉ならコンフィがいいです
よろしくおねがいします
150: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:55:19.986 ID:xvfbhLAqH
>>149
コンフィもやりやい!!
154: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:56:44.530 ID:W37UfrrGa
あとお野菜のテリーヌもきれいで好きです
よろしくお願いいたします
155: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:56:45.831 ID:SWT1WA+la
鶏肉のソテーとか横にローズマリーでもポンと添えるだけでグッと見た目良くなると思うんだけどなぁ
160: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:58:50.772 ID:xvfbhLAqH
>>155
参考になる
156: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:57:12.401 ID:xvfbhLAqH
YouTuberが使ってる照明リング買うべきか?
159: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:58:46.118 ID:rPWjwIAR0
>>156
光量は多い方が映えるわ
スポットライトとかでもいいと思うよ
161: 風吹けばまんぷく 2023/01/04(水) 23:59:11.947 ID:xvfbhLAqH
添えると綺麗に見えるオススメの雑草とかあったら教えて
168: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:00:50.725 ID:nSRxmHNo0
雑草添えんな笑
クレソンとかイタリアンパセリとか水菜とか豆苗で十分
173: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:02:17.506 ID:0ucN+95nH
>>168
クレソンとか生パセリなんかスーパーにおいてないやん
かと言って豆苗乗せると「カイワレやんwww」って言われるし
169: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:01:16.770 ID:0ucN+95nH
ディルとかローズマリーとかないから水菜とかじゃだめなの?
170: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:01:36.720 ID:BUcWnYjtp
実際作ろうとするとかなり難しいよな
よーやっとる
172: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:02:10.052 ID:nSRxmHNo0
水菜でいいよ
174: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:02:33.688 ID:0ucN+95nH
>>172
水菜でええんやな
今度そうする
177: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:03:34.497 ID:5/UWZxAY0
普通に楽しそう
178: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:04:02.200 ID:0ucN+95nH
180: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:04:54.721 ID:f6tzh/Mf0
>>178
これでグリルチキン食べたい
182: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:06:49.754 ID:aM8XUGasa
>>178
ばえそう!
183: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:06:57.735 ID:nSRxmHNo0
>>178
オーブンある?
184: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:07:37.620 ID:0ucN+95nH
>>183
トースターしかないw
185: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:08:29.572 ID:f6tzh/Mf0
>>184
トースターでもチキンは焼けるのでお試しあれ
187: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:09:09.657 ID:nSRxmHNo0
>>184
トースターでもまあいける
パリパリチキンくらいなら
196: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:48:34.813 ID:9wrlEbWd0
>>178
チキンこのまま出したほうがかっこいいじゃん
181: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:05:15.206 ID:eYfNk0Gj0
リエットにはカレー粉な!
食欲が増すよ!
188: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:10:30.421 ID:EXpypxZGd
さっきトリュフ売ってたが白がグラム3.5ユーロ黒がグラム1.5ユーロだった
189: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:14:02.824 ID:0ucN+95nH
洗い物するので落ちます
相手してくれてありがとう!
194: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:29:13.517 ID:iANsDyCA0
お疲れ様
ニンジン多かったでしょ
192: 風吹けばまんぷく 2023/01/05(木) 00:21:53.343 ID:QRkH5ADe0
おつかれやで

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
さあ、週末の夜です。
三連休だし、週末はゆっくりと食事楽しんでくださいね!!!
コメント
お前さん、まだそんな事やってんの?
毎回クッソ読みにくい全文ひらがなの上に、書いてる事はしょーもない文句ばっか。
いい加減にしとかんと親御さんが泣くぞ。
いや、まぁこれはこれで食べたら結構美味いんだろうなとは思うが。
コメントする