まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
cooking_surioroshi_syouga

おすすめの記事!




記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これは目から鱗!!!
是非真似させていただきます~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2022年04月15日 07:52 id:RK.5GJuA0
    生わさび手に入れたらこれやってるわ
  2. 2 名無しのまんぷく 2022年04月15日 11:25 id:DM4m.0mU0
    チューブよりマシだが袋を何度か開け閉めするうちに霜が付く
    手間かけるより粉末の方が楽
  3. 3 名無しのまんぷく 2022年04月15日 13:57 id:dnzoLnf.0
    生姜一つでウキウキになれちゃうって素敵よね
  4. 4 名無しのまんぷく 2022年04月15日 14:39 id:.W6R3kRr0
    そうかその手があったか。
    いいこと聞いた今晩やってみよう。
  5. 5 名無しのまんぷく 2022年04月15日 15:30 id:tPmNbyRp0
    大きいと使い切る前に水分が飛んでしまうことがあるから、ハガキくらいの大きさにして、ジップロックにしまうのが常套
  6. 6 名無しのまんぷく 2022年04月15日 16:56 id:oZlCb.1l0
    丸ごと冷凍したほうが手間が無いよ
  7. 7 名無しのまんぷく 2022年04月16日 00:24 id:5L8.ZPiy0
    別にチューブで良くね?
    生姜の味もスーパーで通年売ってる物はチューブとそこまで味は変わらないでしょ
  8. 8 名無しのまんぷく 2022年04月16日 10:40 id:.WOxrDQ30
    この生姜はニンニクで代用可能でしょうか?
  9. 9 名無しのまんぷく 2022年04月16日 15:41 id:ePtA532r0
    >>8
    その場合ニンニクはガーリック状にしてください!!!
  10. 10 名無しのまんぷく 2022年04月16日 15:43 id:ePtA532r0
    ツイートした人は別に構わんが
    この程度も知らない人間が普段から料理してると思えない
  11. 11 名無しのまんぷく 2022年04月16日 15:49 id:ePtA532r0
    >>6
    まるごと生姜なんて煮込みの臭み取りくらいしか使わないし使いやすいよう小分けなりおろしにして保存するって話なのに
    頭大丈夫?
  12. 12 名無しのまんぷく 2022年04月18日 14:15 id:RoDkrteH0
    >>7
    正直おろすならチューブで十分
    最近の技術はすごいよね

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ