3: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:49:03.72 ID:XokN1Jy4d
ワイ普通以外頼まない
5: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:24.11 ID:taUXB1En0
そもそもラーメンそんな食わん
特にとんこつ
6: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:30.52 ID:Npruth0C0
小麦粉で
7: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:47.29 ID:f8sdPzEUd
普通やろ
ハリガネだの粉落としとか腹下すで
9: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:51:32.49 ID:/ZVSWagm0
普通ウエスト行くよね
12: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:52:19.53 ID:Lq7fxxiGa
あいつらバリカタとかハリガネとか言いたいだけやからな
13: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:52:39.80 ID:57Cj1Iena
ワイ「全部ふつうで」
14: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:14.21 ID:zsKgqHEvp
玄人ワイ「まだ麺の硬さ(笑)に拘っとるんか?浅いなw」
15: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:22.57 ID:qON3aFoo0
生麺で
17: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:38.77 ID:gHq7TUR+0
ヤワやろ
火の通ってない小麦粉とか腹こわすで
18: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:51.07 ID:0xdNt42c0
現地民「プッ!ヤワてwww」
19: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:54:22.66 ID:9oqiBZl50
ワイはカタ以外言ったことねーわ
それ以上は生麺でまずい
20: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:54:31.84 ID:mBLpC4FRa
硬めで
21: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:10.56 ID:H08nMIDcM
ワイは全部普通や
22: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:49.89 ID:WKqVo4zg0
固めだわ
23: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:50.68 ID:K/II5GWg0
おじいちゃんかな?
24: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:52.05 ID:qVk4OveU0
普通しか食べないよな
25: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:56:19.27 ID:xjudUJFA0
普通にバリカタやろ
博多ラーメンの麺の伸びるスピードはやすぎんねん
26: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:58:34.49 ID:28jBxdfl0
最初は普通で食ってる途中で替え玉を固めで頼むのが俺のジャスティス
30: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:48.19 ID:9oqiBZl50
>>26
逆じゃね?
スープがぬるいし伸びるスピード遅いから
普通で頼んだ方が馴染んでうまいわ
45: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:08:21.87 ID:28jBxdfl0
>>30
替え玉はどうやっても馴染んだ気がせんから最初のラーメンとは別物として楽しんどる
28: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:24.16 ID:aLY0Inder
29: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:34.72 ID:acnzBKhpr
ワイ地元民「そんな風に頼んでるやつを見たことない」
地元民エアプは黙っとけや
31: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:55.15 ID:FJ+ksXfwp
替え玉はヤワがいい
32: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:01:13.29 ID:bifwzXKy0
湯気通すだけなら生麺のままでええやん
35: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:03:31.84 ID:ZtlvGG4o0
福岡行って普通って頼むと硬が出てくるで
いわゆる世間一般の普通でとかいう謎の言葉でオーダーせなあかん
36: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:03:43.08 ID:megkjvdp0
とりあえずカタにしとかないとすぐふにょる
37: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:21.58 ID:kBLUUxMG0
小麦粉で
40: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:47.04 ID:b2LNsG+a0
バリカタ以上はにわか
結局うまいのは普通で替え玉はヤワ
41: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:51.28 ID:uYX9Kl+4H
現地民「好きに食え」
店主「好きに食え」
自称ラーメン通ガイジ「ヤワとかラーメンに対する冒涜!帰れ!!」
42: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:59.73 ID:bq9ALTbM0
やわ
44: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:05:32.01 ID:PGGCA3Eqa
替え玉って頼むのめんどくさい
最初から大盛りにしとけや

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。
自分の好みでおいしく食べられれば、それが正解なのかも。
ちなみにわたしは、バリカタで頼んだ後、替え玉はカタで頼みます!!!
コメント
通とかどうでもいい自分で普通においしく食いたいだけだからな
ホントに有るんだなと
隣り合わせた地元のアンちゃんに話を聞いたら
あくまでネタであって地元の奴は頼まない
頼むのは観光で来た余所者だと地元人が言っていたわ
生の小麦が消化できるのは猿や猪などのケダモノです。
針金や粉落としはケダモノのエサ!
ちな蕎麦(ツナギに小麦粉使ってない生の十割蕎麦)だけは加熱しなくても人間が消化できます。
まぁ福岡みたいな治安の悪い場所じゃしゃーないか
巷ではそう言われているね。
長浜の魚市場近辺のラーメン屋発の「替え玉」。
元々の福岡のラーメンの麺量は「腹押さえ」程度。
肉体労働で量的に食い足りない時にササッと追加。
でも、替え玉は硬めや。
よほど安心できる店でないと頼めない
替え玉注文しやんわ
地元民はせめてカタくらい
箸で摘まめないので蓮華で掬って食べる
空いてる時の普通からのヤワはマジである
コメントする