まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
ramen_tonkotsu
1: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:47:36.29 ID:43psZvN3M
カタから行ってヤワや

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1608068856/


おすすめの記事!



3: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:49:03.72 ID:XokN1Jy4d
ワイ普通以外頼まない

5: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:24.11 ID:taUXB1En0
そもそもラーメンそんな食わん
特にとんこつ

6: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:30.52 ID:Npruth0C0
小麦粉で

7: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:50:47.29 ID:f8sdPzEUd
普通やろ
ハリガネだの粉落としとか腹下すで

9: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:51:32.49 ID:/ZVSWagm0
普通ウエスト行くよね

12: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:52:19.53 ID:Lq7fxxiGa
あいつらバリカタとかハリガネとか言いたいだけやからな

13: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:52:39.80 ID:57Cj1Iena
ワイ「全部ふつうで」

14: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:14.21 ID:zsKgqHEvp
玄人ワイ「まだ麺の硬さ(笑)に拘っとるんか?浅いなw」

15: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:22.57 ID:qON3aFoo0
生麺で

17: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:38.77 ID:gHq7TUR+0
ヤワやろ
火の通ってない小麦粉とか腹こわすで

18: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:53:51.07 ID:0xdNt42c0
現地民「プッ!ヤワてwww」

19: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:54:22.66 ID:9oqiBZl50
ワイはカタ以外言ったことねーわ
それ以上は生麺でまずい

20: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:54:31.84 ID:mBLpC4FRa
硬めで

21: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:10.56 ID:H08nMIDcM
ワイは全部普通や

22: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:49.89 ID:WKqVo4zg0
固めだわ

23: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:50.68 ID:K/II5GWg0
おじいちゃんかな?

24: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:55:52.05 ID:qVk4OveU0
普通しか食べないよな

25: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:56:19.27 ID:xjudUJFA0
普通にバリカタやろ
博多ラーメンの麺の伸びるスピードはやすぎんねん

26: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:58:34.49 ID:28jBxdfl0
最初は普通で食ってる途中で替え玉を固めで頼むのが俺のジャスティス

30: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:48.19 ID:9oqiBZl50
>>26
逆じゃね?
スープがぬるいし伸びるスピード遅いから
普通で頼んだ方が馴染んでうまいわ

45: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:08:21.87 ID:28jBxdfl0
>>30
替え玉はどうやっても馴染んだ気がせんから最初のラーメンとは別物として楽しんどる

28: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:24.16 ID:aLY0Inder
Q.福岡県民が最も好きなラーメンの種類は?
1位「しょうゆ」(26.5%)
2位「みそ」(25.3%)
3位「とんこつ」(22.5%)
4位「塩」(12.9%)
5位「魚介系」(5.5%)
6位「ない」(3.9%)
7位「その他」(3.3%)
https://news.mynavi.jp/article/20200302-984192/

29: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:34.72 ID:acnzBKhpr
ワイ地元民「そんな風に頼んでるやつを見たことない」
地元民エアプは黙っとけや

31: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 06:59:55.15 ID:FJ+ksXfwp
替え玉はヤワがいい

32: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:01:13.29 ID:bifwzXKy0
湯気通すだけなら生麺のままでええやん

35: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:03:31.84 ID:ZtlvGG4o0
福岡行って普通って頼むと硬が出てくるで
いわゆる世間一般の普通でとかいう謎の言葉でオーダーせなあかん

36: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:03:43.08 ID:megkjvdp0
とりあえずカタにしとかないとすぐふにょる

37: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:21.58 ID:kBLUUxMG0
小麦粉で

40: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:47.04 ID:b2LNsG+a0
バリカタ以上はにわか
結局うまいのは普通で替え玉はヤワ

41: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:51.28 ID:uYX9Kl+4H
現地民「好きに食え」
店主「好きに食え」
自称ラーメン通ガイジ「ヤワとかラーメンに対する冒涜!帰れ!!」

42: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:04:59.73 ID:bq9ALTbM0
やわ

44: 風吹けばまんぷく 2020/12/16(水) 07:05:32.01 ID:PGGCA3Eqa
替え玉って頼むのめんどくさい
最初から大盛りにしとけや

記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

自分の好みでおいしく食べられれば、それが正解なのかも。
ちなみにわたしは、バリカタで頼んだ後、替え玉はカタで頼みます!!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2021年12月26日 06:56 id:RziUDtEf0
    固めでって言ったら間違いないで
  2. 2 名無しのまんぷく 2021年12月26日 07:43 id:vCjaIRE00
    固めか普通ぐらいしか頼まんわ
    通とかどうでもいい自分で普通においしく食いたいだけだからな
  3. 3 名無しのまんぷく 2021年12月26日 08:35 id:4ClG.Nc80
    博多のラーメン屋でメニューに麺の硬さの欄でハリガネ、粉落とし、湯気通し等と記載されていたのを見て
    ホントに有るんだなと
    隣り合わせた地元のアンちゃんに話を聞いたら
    あくまでネタであって地元の奴は頼まない
    頼むのは観光で来た余所者だと地元人が言っていたわ

  4. 4 名無しのまんぷく 2021年12月26日 08:36 id:bMpAhZRF0
    福岡って饂飩の街だよなあ
  5. 5 名無しのまんぷく 2021年12月26日 08:41 id:lOESNzNb0
    人間はちゃんと加熱した麺(α化した小麦粉)でないと消化できません。

    生の小麦が消化できるのは猿や猪などのケダモノです。
    針金や粉落としはケダモノのエサ!

    ちな蕎麦(ツナギに小麦粉使ってない生の十割蕎麦)だけは加熱しなくても人間が消化できます。
  6. 6 名無しのまんぷく 2021年12月26日 08:43 id:79UVL7zP0
    猫舌だから粉落としをちんたら食べるのがちょうどいい
  7. 7 名無しのまんぷく 2021年12月26日 08:44 id:bAkB170V0
    いわゆる博多ラーメンは極細麺で延びやすく、最初から大盛りにしちゃうと途中から萎びた麺を食うハメになるから、替え玉という制度ができたんだよ。
  8. 8 名無しのまんぷく 2021年12月26日 12:10 id:vbPEd3rR0
    現地の人間は素人ばかりなのな
    まぁ福岡みたいな治安の悪い場所じゃしゃーないか
  9. 9 名無しのまんぷく 2021年12月26日 13:17 id:L7pZ5O5l0
    >>7
    巷ではそう言われているね。
    長浜の魚市場近辺のラーメン屋発の「替え玉」。
    元々の福岡のラーメンの麺量は「腹押さえ」程度。
    肉体労働で量的に食い足りない時にササッと追加。
  10. 10 名無しのまんぷく 2021年12月26日 15:18 id:wamzBDlS0
    近年のおバカな奇習だな。薄っすらした記憶だけど、麺の硬さを選べたとしても、堅め・普通・やわめの3段階くらいしかなかった。そもそも、バリカタのバリなんて方言も、90年代には無かったと思う。
  11. 11 名無しのまんぷく 2021年12月26日 15:37 id:5scZIvep0
    家系でも軟らかめやな。そのほうが麺が美味い。
    でも、替え玉は硬めや。
  12. 12 名無しのまんぷく 2021年12月26日 18:20 id:tlNAIt1C0
    ふつう、やわらかめが美味しいけど、失敗することがよくある
    よほど安心できる店でないと頼めない
  13. 13 名無しのまんぷく 2021年12月26日 20:42 id:WfcjUEuf0
    みんながみんな硬めを頼むなら、もう硬めが普通なのではなかろうか
  14. 14 名無しのまんぷく 2021年12月26日 23:34 id:XU9g6FSM0
    柔アゴ出汁ゴボ天で
  15. 15 名無しのまんぷく 2021年12月27日 10:17 id:2gYYTAZe0
    べたずん
  16. 16 名無しのまんぷく 2021年12月27日 10:55 id:sfOMmjE20
    そもそも冷めたスープに麺を入れたくないから
    替え玉注文しやんわ
  17. 17 名無しのまんぷく 2021年12月27日 17:10 id:G2P5Ys630
    はりがねや湯通しや粉落としを注文する奴らが玄人気取り

    地元民はせめてカタくらい
  18. 18 名無しのまんぷく 2021年12月27日 18:54 id:xmgG1L.T0
    カチカチのやつにスープを吸わせて食べるのがおいしいと何度言えばわかるのか
  19. 19 名無しのまんぷく 2022年10月05日 05:27 id:Ot7GHbGL0
    「ヤワヤワのデロンデロン」を頼むと
    箸で摘まめないので蓮華で掬って食べる
  20. 20 名無しのまんぷく 2022年12月16日 06:37 id:ur5f5EvD0
    客回すのに効率がいい、忙しくて食ってる暇ない人向けだから
    空いてる時の普通からのヤワはマジである

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ