まんぷくにゅーす

「まんぷくにゅーす」のさーちゃんです。楽しいことや食べることが大好き!いま、ネットで話題になっている食べ物の話題をお届けしています♪日常会話のネタにも♪

    このエントリーをはてなブックマークに追加
salt


おすすめの記事!




記事下コメント1

こんにちは、管理人のさーちゃんです!
お読みいただきまして、ありがとうございます。

これはすごい~
しかも、おいしそうです!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 1 名無しのまんぷく 2021年03月30日 11:54 id:bvXrfFA.0
    でも最終的に塩振って焼くんだから、砂糖で作るというよりは砂糖と塩を併用する作り方というのが正解だと思う。
  2. 2 名無しのまんぷく 2021年03月30日 11:59 id:Q8kmvm2.0
    そういえば鳥ハム作るときもハチミツ塗ってたなあ
    あれは常在菌を閉じ込めるんだと思ってたが
    考えてみれば水分は抜けるよなあ
  3. 3 名無しのまんぷく 2021年03月30日 12:00 id:aQP2jkj90
    何年も前にしめ鯖の作り方で巷間に流布されたやり方だと思うけど・・・
  4. 4 名無しのまんぷく 2021年03月30日 12:44 id:MHGdk7iX0
    ブライン液の説明が適当すぎで草
    水溶液は砂糖と塩分10%が最適な濃度となる、これ以上濃度をあげても浸透してくれない
    水200mlで漬けるなら砂糖と塩をそれぞれ10gを入れとけばええんや
    鳥の胸肉なんか一晩も漬ければモチモチになるで
  5. 5 名無しのまんぷく 2021年03月30日 14:10 id:xSgh7CRg0
    デザートになりそう🤮
  6. 6 名無しのまんぷく 2021年03月30日 14:14 id:t95MCskN0
    >>1
    誤解を招く言い回しだよねぇ
  7. 7 名無しのまんぷく 2021年03月30日 14:39 id:8HhN6Ne20
    定食屋で何の説明も無しで
    この焼き魚出したら
    ブチキレる客が出てきそう
  8. 8 名無しのまんぷく 2021年03月30日 14:59 id:CmNbCYjc0
    砂糖は味が肉に浸透しないからってのがいいね
    塩だと失敗するとしょっぱくなりすぎる
  9. 9 名無しのまんぷく 2021年03月30日 15:28 id:fdFzSTUb0
    しめさば作るときに砂糖でしめるって昔からやってただろ
  10. 10 名無しのまんぷく 2021年03月30日 19:51 id:aiN9dV6M0
    ナメクジも美味しくいただけそうw
  11. 11 名無しのまんぷく 2021年03月31日 00:57 id:JjcD4pN80
    料理したことない引きこもりニートどもが 甘くなりそう とかほざいてて草
  12. 12 名無しのまんぷく 2021年03月31日 01:14 id:zF77ovyq0
    >>7
    料理したことないもしくは定食屋で食べたことない人かな?
    焼き魚が甘かったら文句言うけど、美味しかったら何も言わんだろ
    お前の思い込みだけで話し進めるなよ
  13. 13 名無しのまんぷく 2021年04月01日 13:41 id:mIZJ0W7B0
    >>3
    みんなが忘れた頃にバズった雑学とか小ネタでいいねRT稼ぎするSNSコジキってやつよ
  14. 14 名無しのまんぷく 2021年04月07日 15:05 id:h.Yvxpgm0
    砂糖ぶっかけて焼くのかと

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

人気記事ランキング

    このページのトップヘ